ご冥福をお祈りいたします













私事でありますが30年来のお付き合いのある親友の父が一昨日、急性心筋梗塞で突然亡くなり、
今朝、母と一緒にお葬式に出席しました。
50代という若さで突然の事で非常に驚きましたが、いずれ誰にでも訪れることであり、それが早いか遅いかの
違いなのかなって思います。
ドンウの言うようにタイミングがあるんだと思う…


凄くショックでつらい思いですが、幼い頃から私の親友をすごく大切にしていたし、
とても強面で口も酒癖も悪く世間的に見たら少しこわい人という印象があったかもしれないけど
幼馴染の友達ということもあり、いつお会いしても私にはすごく優しく接してくださりました。
幼馴染が結婚する時に、挨拶に行った旦那さんに、

『娘を泣かしたら殺すぞ』

と真顔で言ったのが忘れられませんw





少し冷たい言い方になるかもしれないけど、
その死に方までもが彼女のお父さんらしいなぁとなんだか思ったんですよね。
最後まで娘思いのお父さんだったんだなぁと思う。




そんな事を一日考えていた時にドンウのお父さんがお亡くなりになったという事を知り、今に至ります。

前置き長くてさーせんw








ドンウのお父さんって、たぶん日本のインスピリットにとっても少し特別な存在だったのではないかと思う。
わたしは韓国のアイドルの家族に初めて会ったのがドンウのお父さんでした。


とても気さくで自ら笑顔で話しかけてくれるそんな姿にとても驚いたし素直に嬉しかった。
言葉がわからないはずなのに日本人である私たちに親切にしてくださり、常に笑顔とジェスチャーで
なんとか伝えようとしてくれて。

チュクミで食べていたら何度も何度も美味しいか?と聞きに来たり、あまり忙しくないはずなのに
ずーーーっとそのへんをうろちょろしていて食べてる自分の視界にチラチラ入って来て、




いやいや気になってしょーーーがないわドンウの父ちゃん!!!!w

ジッとせーーーーーーーーー!!!!!


って、本当にドンウそのものの姿に笑った記憶があります。




そしてドンウの写真が飾ってある場所を背景に写真を撮ろうと肩を組んで撮ってくださり、
帰り際に自分のポッケから幼少期のドンウの写真のキーホルダーだったかな…
何故そんなもの持っているw
と突っ込みそうになりつつも、笑顔でこのドンウかわいいでしょと言うから、とてもかわいいですと言うと
自分が言われてるかのように喜んでいたのを覚えてます。


そんな風にお父さんとの思い出があるスピって沢山いるんじゃないかと思う。


ドンウはそこまでファンに気を遣わなくてもいいと両親に言ってた記憶があるんですが
それでも息子思いのお父さんはドンウが沢山の人に愛されるのが嬉しかったんだろうなと思うし
誇りだったんだろうなと思う。
だからこその優しさだったんだと思う。


またドンウも両親思いだったから昨日の公演はいろいろな想いを抱えながら全うしたのだなと思う。
そんなドンウがとても強くて立派だと思うし、お父さんとお母さんが大切に育ててこられたドンウはファンの
私たちでさえ誇りに思える存在ですよね。
たぶんここは満場一致でしょ!w


昨日のドンウの気持ちを想うと胸が痛むけど、きっとドンウが一番察していたことであって
そんな状況でも日本のステージに立ったというそのドンウの強い精神が本当に逞しいなと思う。
ファンに会う事を選んだドンウは史上最強にかっこいいと思う。
その気持ちを私たちは受け止めて支え、見守らなければならないと思う。

今は沢山泣いてお父さんのそばに最後までいてあげてほしいと思う。
ドンウにはたくさんのファンがついてるし、何よりもメンバーがいる。



ミョンスのゴタゴタがあった時にも思ったけど
人に愛を与えれるのはその人自身が愛で満たされているからだと思う。
ドンウはお父さんからたくさんの愛をもらっていたんだと思う。

そしてドンウ自身も私たちにたくさんの愛を与えてくれている。
それを自然にできる心優しいドンウはまさにお父さんそのものの姿だなって思う。
数えきれない愛をありがとうとドンウに伝えたい。




きっと大丈夫だと思う。
また笑顔で戻ってきてくれると信じてます。

そしてお父さんもわたしたちの記憶の中で生き続けると思います。
親切にしてくださってありがとうございました。

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。





spring rain
nijok_20120918190531.png









[ 2016/09/02 20:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016.06.7ソウル旅










こんばんはー!
気づいたらクヘヨルム終わってるーーーーw
全然見れていない…
ただミョンスは日々かわいい…
それはいつも拝見してますw

明日から釜山ですかね?
本来なら行ってるであろうにやはり今回はちょっと行けそうにないわたし。

今度いつピニに会えるかなーーー










とりあえずソウルの食レポおいときますーーー
毎度言いますけどピニ関係ありませぬーーーーー














『맛있는 순두부&김치찜』

米とスープのセットが大好きなもんでこの日もそれを求めホテル近辺を徘徊。
なんか良さげなとこ発見。
しかも今写真見て気づいたけど24時間オープンとか最高やん。

無題likllttyy



日本語メニューもありましたよー!
うんうんデキる店だ。

ワシが頼んだのこれーーーー
海鮮スンドゥブ650円ぐらいだったと思う。
価格もかわいーーーす完璧ですか。

無題likllt
おかずたちは勿論セルフで食べ放題。
ここにうつってないけどポテトサラダもセルフにありましたよん





ででーん
ご飯におかずのせてテーブルにある海苔を入れてと。
ちなみにご飯もセルフでおかわり自由でつ。

無題liklltt




そして混ぜ混ぜして食うのさ。
もうこれが最高にうめーーーの!
まじ好み。
オレ好みw

無題liklltty

新村の駅から近いから行きやすいよーー!
ここはまたリピしたい。
おすすめですーー











サクッと韓国限定スタバプリンの新作メロン味。
プリンでメロンってどうなんだとそこまで惹かれないんだけど限定に弱いわたし。
もちろんこれだけ食べにスタバへ!

無題likll

うん、味はね、うん
なんだろ。

なんだろ、w
プリンになりきれなかった子って感じ。


ww

わたしはやっぱチョコ派かなー
メロンまずくないけどさーーー












で、こちらは梨泰院にある

『Swi:t B』

ミョンスとミンソクくんのとこ巡りしてる間に見つけれたら行こうかなーぐらいに思ってたんだけど
スピンドルマーケット行く道の途中にあって偶然見つけたのよここ!
いえいラッキー!

無題likllttyywoy

動物アイスが有名なカフェっす






店内こじんまり。
観葉植物があってこじんまりだけども人がいなきゃ落ち着く。
嫌いでない。
ただくっそ冷房きいてて長居してたら凍るレベル気を付けてw

無題likllttyyw





じゃん!
動物ソフトクリームゲロかわかーーーい!!

いろいろあったけどワシは猿をチョイス。
(猿だよねこれ?)

無題likllttyywo
なんか見覚えあるお菓子がぶっ刺さってる。
わたし目ん玉からいったんだけどもこの目ん玉部分がまぁ予想外なお菓子でしてw

この目ん玉チョコかと思ってたんだけど違うんかーい

是非食べに行ってみてくださいw








そしてここw
でましたもはや行きつけ。
そろそろ飽きてきたやつ!!!
てゆーかメインもいつもチキンチョイスw

無題likllttyywoyi
ちょいちょいこんな感じで一枚だけぶっこんでいきますが見てやってくださいなーーーw







で、こちらも。
ソボはやっぱ好きだなーここのアイス好きなんだなーー
ちょうど訪れた時ぐらいから限定の抹茶味出ていたので寄ってきましたのさ。

無題likllttyywoyii
うんまーーー
抹茶なんだけどヘルシー感。
たまらーーーん










そしてこちらずっと気になっていたお店。
梨泰院にある

『cheese a lot』

無題likllttyywoyiiyyuupyewtki
韓国で話題になってたから気になって行ってみたー




ちなみにここのお店はスピンドルマーケットの中にも出店されとるんでよければどぞ。
ここは路面店です。

無題likllttyywoyiiy



こちらムービーははずせない!!!
とりあえず見て見て見てー!






チーズどーーーーーーーーーーーん!

無題likllttyywoyiiyy

こんな感じでグリルされたバゲットにウインナーやらポテトやらにどかんとその場でチーズ乗っけてくれます!
もはや全然おうちですぐできるやつw
パフォーマンス代やなこれは





でもシンプルだけどもうまーーーーーー。
間違いないやつー!w
チーズもとても濃厚でうまかったっす!

無題likllttyywoyiiyyu

700円ぐらいだったかなーーー?
そんぐらい。









そしてここは新村にある

『eat burger』

無題likllttyywoyiiyyuupye
ハンバーガー気分で探して歩いてて目に入ったここ。
なんとなくここに決めて入ってみたぞ。






誰もいねえw

でもね、この直後満席になったから安心してくださいw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtk



チーズバーガーのセット。
日本にもあるチェーン系と価格は変わらなかったと思う。
コーラが瓶なのがええなええなー

無題likllttyywoyiiyyuu




ハンバーガーってバンズからパテから手作りして家で作る事なんて普通にあるんだけどさ、
写真映えするよなこいつらw
自分の手作りでさえ写真で盛れるんだもん、ずるいわ
ポテトの黄色加減もええ仕事しよるなw

超可愛い、個人的にすきやわ!
憎いぐらい好きや!

無題likllttyywoyiiyyuup




ぱっかーーーーーーーーん

うん、美味しい。
特別うんまー!って感じではないけどそのへんのチェーン行くんだったらこっち行くかな。

無題likllttyywoyiiyyuupy

どうでもいいけどモスとサブウェイはわたし好きですw
バーガーキングも好きです、って
ほんとどうでもいいなこれ


てかなんでも好きw

ハンバーガーの話してたらマクド食べたくなってきた始末だからねw
なんでも好きなんだきっとw







そしてちょうどこの時梅雨時で急に雨降ってきたし暑かったしで目の前にあった
バーガーキングでアイスサンデー。


これで100円。
すごいボリューミーでお腹壊すやつな
でも安くて美味しくて幸せだぬん。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiu









そしてここも見つけたらぐらいに思ってたカフェなんだけど明洞ぷらついてて見つけたの

『鮮芋仙』

台湾スイーツが好きで来たんだけどさ、お目当てのスイーツ全部ソールドアウトてどゆことやねん。

メインがぜーーーんぶなかったの!w
簡単に言えばソルビンに来たらジュースしか置いてなかったって感じ?w

えええええええってなったけどさすがそのへん韓国、強気でくるよね、
飲み物系だけでとりあえず乗り切っておるw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur
しょうがないからせっかく来たしマンゴーのスムージーにタピオカの入ったやつ。
うん、なんやかんやでうまいやないかいw

スムージーなんだけどごろごろマンゴーも入っててうまかった!!!

結果良しw









で、なんか日本人がみんな好きなイメージのここー

『パルダ・キムソンセン』


明洞来た時に寄ってみたよーーー!
プルコギ系のキンパだったかと思う。
それとマンドゥ。

無題likllttyywoyiiyyuupyew


米が少なくて食べやすかったんだけど結構お腹いっぱいになる!!!
若干夏バテ気味で四切れで撃沈w
いやいやもうマンドゥとかノリで注文したけど全然いらんw
一人の時はキンパだけでじゅーーーぶんかと思われる!

無題likllttyywoyiiyyuupyewt

でもでもとっても美味しかったです、ヘルシーな感じで。
ぼやけるマンドゥの転がり具合今見たら笑えるw











そしてこちらは超穴場なカフェ

『bear』

観光客いない。
二時間ほど滞在したけど韓国の若い子ばっか。
なもんで至る所で自撮りの嵐。
いや~あれだけ羞恥心もなく自撮りできる世界だったらブスも生きやすいよね。w
日本でブスが一人で自撮りでもしてみようもんならえらいことなりますぜ。

羨ましい環境なこと!w

554ety54.png


ここは西村にあるハノクをリノベしたカフェですー
西村に行きたいと言ったおかんを連れてその帰りに寄りました。

554ety54y.png


北村と違ってこっち側はほんとに日本人いない。
なのにカフェとか増えてきててここは注目の場所だと思うなーー
このカフェも路地裏にあってカフェ内は人がいたけどガヤガヤしてなくてとてもいい。

554ety54yr.png



雑貨とかも置いてて落ち着く店内でした。
コーヒーも美味しかった!
最近はどこのカフェもコーヒー美味しくて嬉しいね。

554ety54yrd.png







そして
でましたw
ほんでまたチキン…

554ety54yrde.png

これもおかんと行った時なんですが行きたかったお店あったんだけど
おかんがこっち行きたい言うから仕方なくw
やっぱおかんの行きたいとこ行かせたいよね…(優しいわたし←)
でも行きたい食堂あったのにー!!!w
次回いつか行きます~










そしてこちらもおかんが大好きなもやしご飯のお店。

『콩나물밥』
場所は東大門。
有名ですよねもやしさん。


554ety54yrdeerue9hu3.png

わたしはじめて食べましたけど美味しいですねー!
250円でこんだけ食べれたらじゅーぶんすね。
タレがうまかったよーー
一人の時また行きたいなー、でもなんか地味に遠い場所だなーー











そしてこちら西村にある

『도시락카페』
トシラクカフェと言って顧客満足センターというここで、500円渡したらコインと容器をもらえるので
そのコインと容器を手にし、商店街にある好きなお惣菜屋さんでおかずとコインを引き換えて自分好みのお弁当
が作れるというお弁当カフェ。
テレビで見たことあったんだけどおかんが行きたいと言ってはじめて行ってきたのさ!

554ety54yrdeerue9hu3tw.png








できた!



554ety54yrdeerue9hu3t.png

いや、コッテリかw


二分の一しか食べれなかったこの弁当w
黒いのはスパムの入ったジュモッパです。
いや~だいぶこってり、胃もたれやばいw
でもなんかめっちゃ楽しかったですよ、あれも食べたいこれも食べたいゆーて。

なのにおかんとかテンションあがって気づいたら弁当チャプチェだらけだったぜ。
なぜに同じ物選ぶかなっていう…

うんうん500円にしては満足度高かった!












そしてこちらも気になっていたカフェでオープンして間もないです。
今はわからんですけど日本人で行った人まだそこまでいないんじゃないかと!


『24”7』

554ety54yrdeerue9hu.png



オープンして間もないからか店内木の香りが凄い。

554ety54yrdeerue9.png



綺麗すぎる。
これよく見たら造花だったんだけどすんげえかわいい。
乙女な感じ何気に好きなんだな。

554ety54yrdeeru.png



このお花の店内に惹かれてここへ来たかったのもあるんだけどもう一つ気になってたのがスイーツ!

554ety54yrdeerue.png








キターーーーーーーーーー!!!!

ピンスーーーーーーーーー!

554ety54yrdee.png

てかデカw

これを見てどうしても食べたかったんですよね~
これで900円くらいだったかな、ソルビンの二倍くらいの量あるww



氷というかソフトクリームを凍らして削ってるようなそんな感じ。
全く溶けないうえに頭キーーーンてならない!
超うまい~~~TT

554ety54yrdeer.png
アイス好きにはたまらん!
3~4人で食べるのがおすすめっすw



サムゴリプジュッカンの裏にひっそりとあるんで行って見てください~
なかなか穴場やと思うーー

554ety54yrdeerue9h.png

抹茶以外にもチョコとか時期によったらマンゴーとかもあるし普通に飲み物系も豊富でしたよ。
メニューがアイパッドで見るとこが今風だと思いましたw
























そしてこれはトンヨンの街!
少しだけ紹介!
行くことないと思うけど!w



韓国のナポリの街といわれてるそうで完全に港町。
この時ちょうど韓国が梅雨入りした時だったと思う、船止めて目の前にあったカフェからの景色。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5i



たまたま入ったカフェがオサレでびっくり。
なんかマスターさんが生演奏とかしてたよここ。
三日連ちゃんで通いましたw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5









そしてこちら刺身のなにかですww
港町には海辺にこういったお店がずりゃーーーとあるんですけど、一緒に行ったオッパが頼んだのはいいものの
ここの店長さんとおっぱが揉めだして食べずに出て行ったというww
ややこしい韓国人。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iu


かき氷のような氷の下にあわびとかいかとか入ってたと思う。
冷たいエキスを注いで混ぜ混ぜして食べるそう。
でも混ぜただけで食べていないw

お金は払いましたが、若いスタッフの男の子とわたしでオッパと店長さん止めるというww
この写真見たらそれしか思い出しませんわw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iur



こんな感じで。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuri

今見ても謎な食べ物やわ。










で、これは到着してすぐに食べに行ったククスのお店。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyy



すんごい美味しいんだけど船で疲れ切って二日間何も食べてなかったから急に食べれなくてw
全然食べれなかったやつーー
でもこのあったかいものが超体に沁みたのは覚えてるw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriy








そしてオッパが次の日まで大邱に用事があったのでわたしはついて行かずに一人でそのへんプラプラ。
なんとなく歩いてたら釜山のタルトンネみたいな町にやってきた!
アートなとこ。
韓国はこういうとこが本当に多いですよね。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhkutt


無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhku

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhk

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhkut

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhkutth

どこも坂道でつらたんでしたw








そして最後はキンパ。
韓国のキンパ発祥の地がトンヨンなのですーーー
トンヨンではシンプルな海苔巻にこのイカと大根のキムチがこんな風に出てくるの。
三軒行ったけど全部こんな感じだったーーー
ソウルではあんま見かけないね。

このキムチはソウルで食べるキムチよりも俄然うまかった!!!
これにはびっくりした。
また食べたいな~~~

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyh






写真ありすぎなのでこのへんで割愛しますーーーーーw

このあとトンヨンに三日ほど滞在してバスでソウルまで行ってオッパは友達の家に行ったので
そこから一人で1週間ほどソウル滞在しとりました。
船旅はほんとーーーーーーーーーに疲れる。
結局トンヨンについたのも通常4日ほどで行けるのに10日ほどかかってしまったからね!!!w
色々ハプニングやらあって海上保安官様にもお世話になってしまったTT
死ななくて良かったTT




さてさてこれから時間あるのでクヘヨルムのエルカム見ます。
わくわく。



ではまた浮上致しますね~~~
いつもありがとうございます^^

[ 2016/08/02 13:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016.04.5.6ソウル(ピニ関連あり)









7月頭に書いてたのに下書きが全部消えてから放置してたやーつ!!

気づけば8月!!!
さっき、ふとクヘヨルム?
あれ、クヘヨルムってもうすぐ?!!!
ってテンパりましていっそいで仕上げにパソコンに向かって着席した次第でありますw
やっべーみなさんが渡韓する前に書かなければ!!!
っていう謎の正義感?w
使命感?w
いやよくわかんないけど何かの参考になればーー!っていうわたしのただの優しさかな(黙れ)









超ご無沙汰であります!!!
こんばんは!

皆様お元気ですかーーー

わたしは4月、5月、6月、7月とソウルに釜山、トンヨンに行っておりました!(トンヨンってどこやねん)

4か月で8回ほど?かな。
6月に関しては半月ほどいたことになるのかな…気づいたら7月ですわ。
ブログの放置っぷりがえげつないですけど許して!←





んでもってソウルと釜山とトンヨンの写真が山ほどあるんですがどう頑張っても整理しきれないので
ピニ関連のとこ三つだけ!
あれだけ韓国におったのにたったの三つ!
ひどいもんだけどそれもお許しをー!!!

そのかわりなんか色々おすすめのとことか、なんとな~く行ったとことかおいときます情報。
全然たいしたとこ行ってないけども。

興味あればどぞーーー














今更ですんませんテンションの


『クゴンタンコプチャン』

こちら弘大と合井の間くらいにあるコプチャンのお店。
看板犬が出迎えてくれますよーーっと。
オープンと同時に行ってこの込み具合。
早めに行くことをおすすめしますーー

無題67865765yr66t666t7


でーーん
人気のチーズと二種のコプチャン盛り。
めーーーっちゃおいしいですがわたしはコプチャンにチーズいらん派。

チーズ大好きですよ、はい
最高に大好きですよ

でもホルモンはがつんといっときたい肉食系。
友達はまろやかでうんまい言うとりました。
女子好きかもな

無題67865765yr66t666t77


一緒に頼んだジュモッパ
こんれが歴代上位に食い込んでくるほどのうまさで!!!

むしろワシこっちのが衝撃だったかもしれん!!
混ぜ混ぜして早く食べた過ぎて丸めずこのままスプーンで食ってたw

無題67865765yr66t666t77u



画質くっそ悪いんですが一応サインありますw
満席で通路にいたら店員の邪魔になるわでカメラ全然むけれなくて歩きながらの写メで捕獲w
汚くってすんませーん

554ety54yrdeerue9hu3twryt.png





んでこちらが梨泰院にあるミョンスとミンソク氏が行ったとこ。

『トンア冷麺』

なんたる中途半端な坂の場所にあるんだ写真撮りにくーてしゃーない!

無題ytyty




店内こんな感じ。
人いないように感じますけど常に超満席!
一瞬のスキを見て撮ったやつ。
ミョンスが座ったのは奥の部屋のほうなんで勝手に入って勝手に着席しておーけいですよー


無題ytytyt





どーんと水冷麺。
あとメニューはビビン麺とマンドゥのみっす。

無題ytytytty




うん、普通!w

普通に美味しいけど、感動はない。←
や、口コミいいし人気で有名だったから期待しすぎたのかもしらんw
サクッと食べてサクッと帰る感じですねー

無題ytytytt

セルフで飲めるあったかいスープのが個人的にうまかったわ。
でも口ん中辛いうえにあったかいもの更に飲んで口が悲鳴をあげてたよねw



そうそうトンア冷麺をさらにまっすぐ行って坂を下って行くとソンヨルの行ったコーヒーの店あるよ。
なんだっけ名前、、そこのティラミスおいしーーよ


トンア冷麺の帰り道はアンティーク通りをてくてく。
この通りに唯一ブランドのヴィンテージショップがあるんですけどおすすめ。
写真なくてすんませんTT
鞄メインで置いてるんですけど日本で見たことないデザインのブランド鞄多くて
見てるだけでテンションあがるのよー


tthgrthgtrrghghtyty.png

tthgrthgtrrghghtyt.png









で、これも梨泰院。
ま~トンア冷麺から離れてるよねここw

『スピンドルマーケット』


ここもミョンスとミンソク氏が行ったとこ。
梨泰院からよりノクサピョンから行った方が近いですー

無題ytytytty6



ここのお店の方たちみーーーーんな席について、なんならわたしの目の前と左右に座ってお喋りしとりました(働け)
ていうかワシを取り囲むなおいっていうw

無題ytytytty6t6



ほんとはフォーみたいなん食べたかったんだけど超絶お腹いっぱいで。
これ奥に入ってるカフェ。

無題ytytytty6t


アメリカーノしか頼みませんでした。
コーヒー美味しかったです~
もし行かれる方いたらあのフォーみたいなん食べてきてほしーなー!

無題ytytytty6t6y8



珍しくムービーをw
なんとなく雰囲気。
ここ行く前イメージあんまつかなかったから撮ってきたわw
日本のフードコートと一緒かな、日本食とかピザ屋とかあって好きなお店で買って一つのスペースで食べるって感じ。



興味あればどーーーぞ。
なんかねー坂のうえのほうにあるから景色はとっても良かったですよーー

そうそう坂のぼって行く途中にミョンスとミンソクくんが休憩だっけ、
あ、なんかミンソクくんがビール買ったとこかな?
コンビニとかあったと思います!
写真撮ったんですけど見つからない。
あーーーあとスマホケースの店とかも撮ったんだけどどこ行った?w(今思い出す始末)
あとで探して見つかったら最後に追記するわ。




(…ありました見つけましたw)


これはとりあえず景色。
スピンドルマーケットあたりからの景色~

tthgrthgtrrghghty.png





んでこれが休憩したとこだと思います

tthgrthgtrrghght.png
一応見つけて貼り付けてみたが超絶わかりにくいやんけ…
あそこに行くのめんどくて反対側から撮ったっていうのが完全にバレるやないか…

ま~あのへんですあのへん。






で、これがスマホケースの店。
スピンドルマーケットからわりと離れてますが帰り道に寄れます!
たぶんこのあたりにアイス屋もあると思いますがしんどくて引き返したので見つけておりませんw

tthgrthgtrrghgh.png



すんませんピニのんこのくらいしかなかったーー
ここからわたしのただの思い出w



THE食テロ

まじで食べ物の写真しかない。
好きな人だけ見てくださいねw









これはいつだったかな、、w
確かなむが釜山でサイン会した時よりも前だったと思う!
(調べました五月半ばだった)

その時訪れた広安里ビーチ。

無題678657




おっぱが適当に入ったもんでお店の名前とか全然わからないんですけどはじめましてのへジャンタン。
これすげーうまかったの。
へジャンタン食べたことない方とかぜひ!
お肉ほろほろで最高にうまいです!
骨でっかくてびびりましたけどw

無題67865765yr66t


あと、こちらもお店の名前わからないんですけどはじめましてのアグチム。
おっぱが食べてほしいつって入ったとこのやつ

無題67865765yr66

あんこうともやしの辛い炒め物。
とにかく骨だらけでテンション下がる。
食う気一瞬にしてなくすやつ。
骨多い魚ほど面倒なもんはないw












そしてこちらは5月の頭に友達と行ったソウル。
友達と行くときは友達が行きたいとこしか基本行かないもんで新鮮味がないんだが二度目のココ。

『Mr.Homles Bakehouse』


ここ、常に一種類をランダムで提供してんだねー
そしてやっぱりここのクラフィン生地がうんまい!
カロリーでしかない塊だけどうんまい。
食べ方とかいまだによくわかんないけどうんまいよー

無題67865765yr66t666t77u77

個人的に好きだ。

カロスキルまで行った際によければどぞー!





そして大好きスタバで韓国限定メニューおみちゃ。
今はもう違うかもしれないっすね…
7月行った時はまだあったけどどうだろー!
てか今思えば、現在の日本メニューのストロベリーパッションに似てる気がする。

無題67865765yr66t666t









で、こちらは韓国人の中で有名なカンジャンケジャンのお店。
場所は仁寺洞ですーー
友達がケジャン好きで。

無題67865765yr66t66


なにが有名って値段が安い!
それでいてうまいというコスパ最高なのですーー!

urt6yr56ty6r57yut.png



小ぶりのカンジャンケジャン。
うんこのへんは大目にみる。
この値段なら全然許せる!

無題67865765yr66t666t77u77y



別にいらなかったけどどのセットにもついてきちゃうヤンニョムケジャン。
ただただ辛くて完全にカニの新鮮さ死んでるw
まずくないけどただの辛いソース食ってる感否めないw

無題67865765yr66t666t77u77y5



そしてさらに辛い海鮮鍋に、w

無題67865765yr66t666t77u77y575



カンジャンセウ!
わたしはカンジャンケジャンよりセウ派。
そう、ここ安いし何よりもセウちゃんがあったからここに決めたんです。
そんぐらいカンジャンセウが好き。

無題67865765yr66t666t77u77y57



二人前こんな感じで、一人2000円しない。(うつってないけどあの辛い鍋も込みだよ)
にゅう麺とかヤンニョムチキンとか卵スープ、食後のホットコーヒーはセルフで食べ放題ですーー!
だから人気なのだなたぶんw

無題67865765yr66t666t77u77y5757


大満足。
めっちゃ美味しかったし何よりも安くて手軽でいいーーー
友達とかと行きやすい感じなのでおすすめ。








で、こちらは個人的に食べたかったタコスのお店!
名前忘れた。
場所はカロスキルです!
真昼間から音楽ガンガンに流れてるイケイケの店内ですw

無題67865765yr66t666t77u77y57570



お肉とエビの下は玉ねぎです。
もう見た目だけで米食えるっしょこれ!!w

無題67865765yr66t666t77u77y57570u


薬味とかお好きにカスタムして巻き巻きして食べるの。
お店の場所どこだっけなーーーTT
調べますw

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8




こちらは安定のソルビン。
4月後半に行った時のん。(いつのやねん)
ここはやっぱみんな行っておきたいとこだよねー
原宿にできて行列らしいけどソルビン行列で食べるとか考えられんよね?
ヲタクの皆さんそーですよね?w
ここにくるマニアは絶対共感してくれると思うんだけどなー

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru7ui





で、こちらは日本人の中でも口コミ良かった

『コプチャンコ』

一人1000円でコプチャン食べれるってことでお菓子感覚で行ってきた。
もはやホルモンはお菓子だ!(だいぶ無理ある)

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru7u
うーん、1000円の味って感じw
別に自分がこだわりが人よりあるわけではないし、安くてうまいが一番なのだけど
ここは値段に合ったお味って感じw
決してまずくはないよ、これにチゲもついてきたし、帰りに好きなアイス一本もらえるしそこは良かった!
肉食ったあとのアイス最高かよーーー








こちらは朝に食べた
『ロボットキンパ』

東大門ぷらついてて友達が入りたいと言ったので久しぶりに。
うんうん美味しいね。

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8r




そしてそしてずーっと食べ逃していた

『cafe de paris』

タルギボンボン。
今や明洞にもできてますよねーー
見た目が可愛いねとても。
味は普通~

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru






そしてソンギュ回収w
この写真を見て思い出したけどギュの誕生日の時に韓国いたんだったわたし!!

かわいいねキムソンギュさん。

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru7



あ~~しんどいw
写真ありすぎて疲れたのでちょっとわけてアップ致しますわ!
6月のトンヨンとソウルは別の記事にしますーー!



ピニの三つのとこの地図だけぺったんしておきますね!




ちょっと遠いんですが頑張ってくださいw
スピンドルマーケット

無題rgrergrewttr



こちらはトンア冷麺。
アンティーク通りからでも行けます!

554ety54yrdeerue9hu3twry.png



クゴンタンコプチャン。
サンスからが近いですがハプチョンからも行けますよー!

554ety54yrdeerue9hu3twr.png



ではでは~
今年わたしはクヘヨルム行けないんですが渡韓される方は楽しんできてください!













おまけ

最初のティーザー公開された日に可愛すぎて思わずキャプっていたやつw
何年経ってもピニが大好きで
ミョンスに至ってはほんとーーにわたしの中でナンバーワン。

ってわけでちょこっとだけどピニ愛投下しておきますねw

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpi.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpip.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0g.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gy.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyh.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyht.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyht8.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyht8i.png



さてもう一つ食テロ記事仕上げてきますーーーー!
[ 2016/07/06 11:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016.04ソウル旅










こんばんは~
ピニ関連の場所以外に訪れたところ。
記録用にアップー。

もはやこれに関してはピニに、
というより韓国に興味のある方のみに発信いたしますねん。

ピニが最高に好きですけど韓国自体が好きなわたしはピニ以外のとこが毎回楽しみでならない。
買い物とグルメがたまらーん。

ってことで順番とかバラバラですが最後までお付き合いくださいませーーーー











声をかけたらちょうど別件で韓国行けるかもってことで来てくれたおんにとこの日は合流して夜ご飯。
ここぞとばかりに一人では行けないところへ行くよねもちろん。

ってことで友人のBIGBANGファンの子に写メとか送ってあげたくてここへ。






『サムゴリプジュッカン』

無題7677yyyy

YGが経営してるお店。
明洞と弘大にあるそうです。
明洞の近くにいたので明洞店に行ったら地図の場所になくって!!!
え、なくなった系なの?
韓国あるあるのやつなの?
おいまじか今から弘大まで行くのか?

ってためらいつつ、とりあえず明洞駅まで歩いて行こうとしたら目の前にあったという!
いやいや地図の位置明らかに間違ってるがな!
(某大手韓国情報サイト)

わーーいつって入っていったのもつかの間、今日は22時までなんです~とのことw
おいおい25時までって書いてるのにどゆことやねん。

なんだこの下げて上げてまた落とされた感。

もはやここまで来たら食べずには帰れんと意地になり結局弘大まで行くことに。
もし行かれる方気を付けてくださいねw



店内こんな感じ。
これは閉店前なので誰もいませんが入った時はわりとにぎわっておりました。
さすがYGー。

無題7677yyy


座ったところにちょうどサインたちが。
友人がタプペンなもんでタプくんのサインをスマホで調べて探す。
ジヨンの名前があったから奥側がBIGBANG5人分なんかなーつって適当にパチリ。

無題7677y


おーいろんなサインが。
エピハイとかなんかいろいろ。
ほぼわからん。

無題7677yy



サムギョプサル普通にうまかった。
やたら油ギッシュでしたがw
別にファン以外の人にもおすすめはできそう、安くも高くもない感じで。

無題7677

普段は明洞店も25時までやってるそうなので興味ある方は是非~!
ビッペンの聖地ですなここ。











こちらは三清洞にあるカフェ

『bora』

無題7677yyyy6ttutytyyttuu

チャイ二ーがどうしても手前の袋どけてくれんかったことに今見てもイライラする…(根に持つ系女子)




こちらは紫いものスイーツを食べれるところです。
特にソフトクリームとピンスを頼んでる人が多かった。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdre







じゃじゃーん
芋好きにはたまらん。

おいしそーーー!
やけど結構色グローー!!

無題7677yyyy6ttutytyytt

友達に誰一人芋好きいなくて普段から批判されてるけどワシの芋への愛は永遠やで。
めげない。
たぶん好きな人は好きなはずw




さらさらミルクピンスに紫いもペーストがどろんと絡んでうまし。
てか、紫いもよりミルクピンスがふつうにうまいw

無題7677yyyy6ttutytyyttu

でも芋好きサンには行っていただきたいなーーーーー♡











そしてこちらは定食やら焼肉が食べれるお店

『ボンピヤン』

こちら空港で食べたのでごはんの写真しかないんですが。
どっかの会場でピニのライブ終わりに昔食べに行って美味しかったのを覚えてて、
ちょうど空港で見つけたので入ってみた。

プルコギ定食。
え、うまそうすぎる!
定食ははじめて。

無題7677yyyy6

これで1200円しないぐらいだったかなー
いつもよりちょいお高めだけどそれでも全然安いわ。

めっちゃボリューミーで満足!
他のメニューもうまそうだったからまた行きたいなーー

無題7677yyyy6t













そしてこちらはカロスキルにある

『8bDOLCE』

関西にも店舗あって関西にできたあとに韓国にできてたと思うたぶん。

無題7677yyyy6ttutytyyt


ほんとは噂のタルギボンボン食べたかったんだけど満員で。
今でもあんな人気あるのだね。
いつ食べれるんだろうわたし!!!

そしてDOREDOREはもう行ったし目の前のレミコンにしようかなーとも思ったんだけど
レミコンも結構満員で!

だからここへ来たw

無題7677yyyy6ttutytyy


フラワーラテは韓国限定メニュー。
このラテ美味しかった!
ただ紙コップってどうなん?w
急にチープ感半端ないんだがw

無題7677yyyy6ttutyty

アイスのが見た目可愛かったかもーー!








で、カロスキルに来たんだからこっちも寄ってこー!と思って訪れた

『Bistopping』

コーンからトッピングからぜーんぶ自分好みにできるアイス屋さん。

無題7677yyyy6ttutyt




げ、か、かわえ~~~~~~!!!!

見て見て見て超かわいいw

無題7677yyyy6tt


ディスプレイもかわいくないです?!

無題7677yyyy6ttu
テンションあがーーーるーーーー!






なにしよどれしよー!!!

って、超絶迷った末に結果全然キャラじゃないアイス仕上がりましたけどw
なにこの乙女チックなやつ!
誰チョイス?!w(おまえや)

無題7677yyyy6ttut


ま、まあ可愛いから良しとしましょ~~~~~~~~!!!!

このコーンについてるシリアル無駄に味主張しててちょっと美味しかったしw
スーパーで見かけたから今度買おうかなw





皆様も是非行ってみてください!
トッピングもいろいろあったので楽しめると思いますよー!

無題7677yyyy6ttuty
















そうそう、韓国もいたるところに桜が綺麗に咲いてましたよ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttuyt


これ弘大。
夜の桜もきれいだな。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrer



これなんかかわいいなと思って撮った壁。
韓国はアートな場所がほんと多いですよね~

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttuy




これも弘大。
人多くて疲れ果てて行ったマンゴーシックス。
ここのブルーレモネードが韓国行く前から飲みたかったのである!
ブルーの液体むっしょーに惹かれる~~~w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuy



で、このアイスまだあったんだ?!って懐かしくなってつい買ってしもたやつー!
明洞だと200円だけど弘大だと150円だった。
抹茶とバニラ。
味は冷たくてほぼわからんかったというw
屋台のアイスって感じよねこれ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrere







そして個人的にわたしスタバが大好きでして!
韓国でもしょっちゅー行ってるんですが今回どうしてもゲットしたかったものがこちらの
韓国限定プリン!

写真チョコしかないんですけど白い容器に入ったミルク味もありますよ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrereft
濃厚でめっちゃ甘かったけどうまかった!!!
ミルク味は普通のミルクプリンって感じ。
濃厚さで言えば俄然チョコ推しかな。

ちなみにヨーグルトもあるんですけど瓶に入っててとてもうまいですよー!
ギリシャヨーグルトまではいかないけど、水切りはきっとしたんだろうなっていうちょい硬めのヨーグルト。
しかも低カロリーで罪悪感ナシ。
おすすめ。
結局帰りの空港でチョコとミルク合わせて8個とヨーグルト4つ買って帰りましたw

おんも、っていう。

このプリン容器は観葉植物の植木鉢にしますw





そして韓国スタバは今さくらフラペチーノ。
これは断トツ日本のが味美味しい。
なんかさくら感全然なかったw

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdreref

ちなみに余談ですが今この記事、近所のスタバで書いてます!
メロン飲みに来たのですー♡









そしてそしてこちらは韓定食が食べれる仁寺洞のどこかのお店w
実はわたしが韓国入りした日にお母ちゃんの帰国日でして。
韓国ふらついとったら急にお昼一緒に食べよー!!って連絡きましてw

連れてこられたんでわからんです場所。

一品ずつ出てくるスタイルだったので写真は二枚だけ。
盛り付けきれい。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrereftt


これは三種のチヂミ。
色が綺麗。
ふわふわあつあつのできたてでとても美味しかったですー!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttu














そんでもってこちら新沙にある話題のお店。

『MR.HOLMES BAKEHOUSE』

サンフランシスコにあるお店が韓国にも上陸しとります。
クロワッサン生地とマフィン生地のクラフィン、いわゆるハイブリットスイーツが食べれるお店ですよー!
超女子っぽいぜ!!w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfr



行ったのが夜だったので残ってたクラフィンはチョコミントのみだったw
人気なのなーーやっぱりなのなーー

チョコミント大好きだから良かったけども。



てか!
これどうやって食うの?w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyr



いや雑かよおまえ~~~~w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrd

ぐっしゃぐしゃw



でもたぶんこれが正解w
カップから出してナイフとフォークでもぐもぐです。
もはや丁寧なのかなんなのかだよナイフとフォークて。

しかしこれめっちゃうんまい!!!
ハイブリットがなんだよ、とか思っていたわりにめっちゃうんまいw

これはミスドにも勝手に期待してしまう!w

中にチョコミントクリームが入っててザックザク生地とふんわり生地がこれまたうんまい。

というか違うお味も食べてみたい!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdf

また訪れたい場所であったーーー
そのうち日本にも上陸しそうな予感ですね、表参道とか表参道とか表…(自粛)









で最後ー
やっと最後ーーー


こちらは朝ごはんを明洞で食べちゃおーってことで電車乗りながら朝調べたところ。

『cafe Kinnor』

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdr

韓国人がここのブランチうまいと言ってる人が多かったからここにした。
もう一軒気になるとこあったからそれはまた機会あれば。


店内こんな感じ。
二階もあったと思いますー。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfre



アメリカーノたっぷたぷで来た!!w
こんな飲めん。
もはや飲むな動かすなと言わんばかりの量ではないか!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfref
味はおいしい。




こちら頼んだブランチプレート。
ウインナーでっかくて美味しかった。

てかこのワンプレートに漬物いります?w
韓国ですよねこういうところw

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefd

味はめっちゃうんまー!まではいかないけど落ち着いた感じの、美味しい。
ですかね。
でもここメニューめっちゃ多くてパンケーキとか他のメニューもなかなかよさそうでしたよー!

タイミングあればまた行ってもいいかなーって感じ!
有名みたいなのでよければですー!








今回はこんな感じでしたー!
ソウル旅好きな方ぜひご参考になれば~^^


では最後までありがとうございました!






[ 2016/04/17 16:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016.04ソウル旅( ピニロケ地など)









こんにちは。

こんばんはー!!!

こんにちはの時間に書き始めて仕上がったの今ですw
数日前ですしかも書き始めたのw

おっそいいいい
自分の集中力うううううう


ほんと集中力ないわ。
韓国ドラマ始まるとついそっち見ちゃって手が止まるんだな、はは




さささ、ソウルへ少し前行ってましたーー

少しだけですがピニの足跡たどってきましたのでアップしておきますね。















ソウルへ着いてまず腹ごしらえ。
最初に向かったのは弘大入口にある

『Flapjack Pantry』

今から一年前ぐらいですかね、ミョンスが行ったとこなんですけどずっと放置してた。
確か去年の秋ぐらい!w
だったかな?

trhtyhy4tge.png



店内こんな感じ。
夕方だったので人は少なかったです。
奥にも席があって広々としてました。

trhtyhy.png


trhtyhy4tg.png




メニューはこんな感じ。
わたしが事前に見て食べたいなーーと思っていたのがやっぱりブランチメニュー!
ブランチってなんかすごく好き。

trhtyhy4t.png



で、頼んだのがこちら。
めっちゃボリューミーなん来たw
これで1600円しないぐらい。

trhtyhy4.png

朝と昼食べてなくて良かった!
いや食べていたとしても食べてたけども!w
なんせ二人分くらいはあるぜこれ。

でも写真で見て一番心惹かれたからこれに。

trhtyhy4tgey.png

バーガーは美味しかったけどタレが予想外のお味だった。
あの屋台の一見美味しそうに見えてあれ、タレ思った以上に甘くね?ってやつの味がした。(伝わってます?w)
ベーコンが分厚くて一番存在感あって美味しかったです。

店員のお兄さんにミョンスここ来ましたか~?って聞いてサインの写真見せたら
逆にミョンスが来ていたことに驚いてましたー
知らなかったそうですw
一年前の事だから知らないかもしれない確かに。

やっとこさどんなもんか行けて良かった。







そしてここの情報だけいつもなくて一体どこなのだろー?って以前から言っていたけど本気で
探してなかったところw
今回行く前にちゃんと探してみましたよー!!

『jinvas』


trhtyhy4tgey66t6.png


ジレコンの映像の中でヨルとドンウがわちゃわちゃしてた雑貨屋さん。
なむとジョンの花屋とホヤとギュのカップケーキ屋はみなさん行ってたけどここの雑貨屋だけあんま情報なかった
ような気がしたのでよければ。

trhtyhy4tgey6.png



ヨルが遊んでた雑貨とかそのまままだありましたよー。
とにかくごちゃごちゃしてて何が何だか。
でもおもろい雑貨いっぱいあって無駄に欲しくなるやーつ。
絶対いらんのに買ってしまいそうになる衝動押さえながら撤退してきましたw

trhtyhy4tgey66.png


trhtyhy4tgey66t.png

場所はこちら合井です。(詳細は最後にでも)
もはやカップケーキ屋も花屋も雑貨屋も徒歩圏内っていう。
そのへんで済ますところがウリムならではですな。













こちらは少し前オープンしてミョンスが訪れた建大入口にあるカフェ。

『K375』

trhtyhy4tgey66t6r5yt.png



店内は観葉植物とお花がたくさんで綺麗でとても気持ちがいい。
人も少なくてとても穏やか。
くっそ眠くなる場所でしたいい意味でw

trhtyhy4tgey66t6r5.png


trhtyhy4tgey66t6r.png


どこ行っても基本的にアメリカーノしか頼まないから写真つまんなくって申し訳ないw
そしてここのアメリカーノ美味しかったです!
個人的に好きなお味。

trhtyhy4tgey66t6r5y.png


ミョンスのサインはレジ横に。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereet.png

建大に用のある際はぜーひーー。
(まぁ、ほぼほぼないわなたぶんw)


無理やり行ってください!w





帰り際にここも。
この前全く写真撮らなかったので!
といっても再び訪れたにもかかわらず前通ってパチリしただけ。
お腹空いてない無理。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt.png


そして前回色味かわいーーって撮ってきた場所にまた行ってきた。
そしたらこんなんあったので記念に。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt4.png


ぺったんしてきた地味に。
楽しそーーーーー!ってペン握ったものの別になんも書くことねええええ
ってなってオシャレっぽく簡単な英語でエルキムへの愛を表現してきたという。
ウザいね今見ても。
よければ探してみてください。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44.png










で、こちらはアックジョンロデオにあるカフェ

『kudeta』

showtimeでミョンスが変顔頑張った回のカフェ。
チュロスが美味しいらしいですよー

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r3.png


trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e76.png



とにかくおしゃれ。
とりあえず内装頑張ってみました感がすげえのなんの。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e7.png



カフェタイムだからか人が多くてなかなかうまく写真が撮れてなくてTT
あんま綺麗じゃないけど彼らのいたとこパチリ。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e.png


またアメリカーノ!!w
店内の内装に力入れすぎたのかお味は薄め。
手前にくだらないわたしのアイポンケース見切れてますね…

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765.png


店内ペット同伴可なので途中からでっかいわんこ連れたイケメンが目の前に。
このわんこがもう永遠かわいくてかわいくてTT
そしてイケメンに目がいくわたしw

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r.png

イケメンと犬とか最高すぎる。
なんて良い眺めなんだとシャッター切りまくるよね、つい。


店内はお一人様が多かったです。
内装可愛いしここにいるだけでオシャレな気分に浸れるw
運が良けりゃイケメンも多い気がしますのでぜーーひーーーー!









そしてこちらは合井メセナポリスにある

『소공동 뚝배기집』 

ホヤがインスタにあげたお店the simple tableの向かいにあるお店です。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr4.png


メニューこんな感じ。
二人や三人用のメニューがあるのでチョイスしやすいかも。
もちろんお一人様もオッケイです!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46.png





わたしは海鮮スンドゥブを!
スンドゥブといえば海鮮。
海鮮スンドゥブがめっちゃ好きっす!!!


スンドゥブ頼んだらポリッパもついてきます。
これで650円。
やっす。
最高。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375.png


ポリッパはお好みで薬味たちを。
コチュジャンとごま油もお好みで。
もちろんごま油たっぷりとデブ活ーーーーー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375t.png
うんまい!
うんまいここのお店!

ぜひぜひ行きやすいので行ってみてー!
向かいはホヤが行ったとこだし悩みますねー!


そうそうこちらのお店にはドンウとなむとミョンスのサイン。
結構昔に来たとこだったかと。
チープなものを食べるピニっ子良いね!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr.png





帰り際にホヤ回収。
ここは以前なむのお写真があった合井の5番出口になりますー。
(もしや今はギュにかわっているかもしれない)
滑り込みセーフだったかな?

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r37.png












で、こちらは少し前にミョンスが訪れた鶏料理のお店
『최사장네 닭』

韓国人の人たちのブログ見てても結構有名のようだけどその分賛否両論でw
気になるところー。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek.png


入ってまずミョンスの座ったところパチリ。
お客さんめっちゃいてにぎわってましたー!
期待できそう。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46ttere.png





店員さんはおじいさんとおばあさんばかり。
日本人だとわかると外国人向けメニューを持ってきてくれたけども!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tt.png

き、きったねー!!!!w


わろた。
普通に鼻でわろたセヨ。

いや、いいですねこの感じ!!!
もうこれだけで店ごと大好きになりました!w



わたしはここのコムタンを食べてみたかったのでコムタンを。
これで700円。
うっまそ~!!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tte.png


少しだけ塩を足して。


うんまい!

鶏肉ほろほろ。
コムタン好きにはたまらんお味。
これわたし好き。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tter.png

辛いものもあるし他にもメニューあるのでぜひです!
しかもうまい!全然わたしは好きでした~
お一人様も余裕だと思います。
なんせここのスタッフさんたちが超あたたかい人柄で。
あちらから大きな声で笑顔で挨拶してくれたのでとてもとてもありがたい。
また行きたくなりますー



ミョンスのサインは壁に貼られてますよ^^

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46t.png

とにかくおすすめします!
弘大入口からそんな遠くないので行きやすいと思います。











そしてこちらはshowtimeの撮影でなむとドンウとミョンスが行ったトッポギの店。

『석관동떡볶이』 

チェーン店なのでどこにでもありますが彼らのサインがあるのはスユ駅のとこ!
いや~~地味に遠いんだここが~~~

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478.png

スユといえばなむんとこのモクサムですねー
一度訪れた時に店のおっさんが塩対応だったのを覚えてますww
結局時間外だったから食べれなかったけどあれ以来ぶりだなスユ駅。

スユ駅って何気に繁華街ですよね。
日本でいう歌舞伎町なイメージ。
結構ガヤガヤ汚いみたいな。


店があるのはこんな感じのネオン街。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereett4.png





メニューちょいわかりにくくてすんません。
トッポギ以外にもおでんやらてんぷらやらうどんがありますー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478r.png


ネオン街にあるうえに店内こじんまりで満席!
お一人様躊躇しちゃうかもですー。
わたしはガツガツ入って行きますが!w

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek5.png



人がいなくなった隙にサインとこまで駆け足!
近くで撮ってきましたよー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereett.png



わたしが頼んだのはメインのチーズトッポッキ。
400円。
お水と漬物はセルフなのでご自由にスタイル。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55.png



これがなんつっても辛い!!!
そのへんの屋台のトッポギより辛いw
チーズでまろやかになるとか言ってられんぐらい辛いw
5本ぐらい食べて胃もたれ発生。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek554.png

辛いのある程度いけるタイプなんですけどひーひー言いながら食べました。
頑張ったけど完食ならず。
辛いの苦手な方は特に気をつけてw








この日はオープンと同時にここへ!
超ひっさしぶりのNITカフェ。
ここ遠くて来る気になかなかならんのよねー。
ここで午後からおんにが来るので待ち合わせ。
朝ごはんにハニーバターブレッドを。
甘そうなんきた~!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rd.png



うんうん、美味しい。
シナモン風味でパンはサクサク。
なんつってもNITカフェはコーヒーが結構うまい。
甘いパンに苦いコーヒー最高すぎる。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rde.png



そして一応…。
うん、なんとなく一応ピニっ子撮っておこうかなテンションで撮ったから適当な仕上がりだ。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeereree.png







午後になってやっとこさおんにが来たのでNITカフェの並びにあるミョンスが目撃されたポッサムの店へ。

『들깨향 칼국수 보쌈』

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerere.png


店内広々としていい感じ。
お一人様もいましたよー

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerer.png




とりあえずポッサム食べたかったのでポッサムくださーい
って言ったらでてきたのがこんな感じ。
盛り付けが超絶お綺麗で惚れ惚れする。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdee.png


お味は少し燻製っぽい風味がするちょい癖のある感じ。
おんにはこのにおいがきつかったら食べれんかったかもと言いながらも
なんやかんやでうまいと言っとりましたw

わたしは
美味しくいただきました。
確かに今までのポッサムより癖のある感じでしたね。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeer.png



で、こちらがククス。
これがなんのお味がわからなくて!w
豆乳スープにじゃがいもをすり潰したような、超どろどろ系のククス。
エゴマとかも入ってたかもしれないです。
最初味がないとかなんとか言ってたんですけど、食べれば食べるほどなんかうまいw
結局おんにと全部食べました。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeere.png
癖になるお味!
美味しかったですよーー
これで一人1200円くらいだったかと。

ただこのあたりウリム事務所以外なんもないから来るのめんどーですよねたぶんw

あ、ここのククスを食べてる時にラブリーズさんたち見ましたよ~
めっちゃ目の前普通に楽しそうに会話しながら歩いてて事務所入って行きました。
カフェしてる時はウリムボーイズの子たちが出たり入ったりしとりました~










こんなもんです!
その他ピニ関係ないとこはまたまとめますね^^

地図ぺったんこしますー




こちらパンケーキのお店。
弘大入口二番出口をまっすぐ行き右折。
向かいに渡り、最初の曲がり角を左に。
ずーっとまっすぐ行くと目の前に現れます。
徒歩10分くらいですかね。

securedownloadrrrrtrrt.png


こちらは鶏料理のお店。
弘大入口2番出口を道なりにまっすぐです。
ずーっと歩いていくと右手にカフェ、左側目の前に警察署があるので警察署を右手にしながら
カフェの前の横断歩道を渡るとすぐです。
ここ一瞬わかりにくいかもなんで赤文字の看板探したほうがはやいかもっす。

4tt5g54yyt.jpg




こちらはトッポッキのお店。
スユ駅7番出口を出たらまっすぐ行き右折。
まっすぐ行くと右手の角にあります。
駅からすぐのところ。

trghhtrhrt.png




こちらはポッサム。
NITまでわかりますよね?w
NITの並びにありますよー!

securedownloadw.jpg




こちらはK375。
建大入口2番出口を出たら左手の道をまっすぐ。
三つ目の角を右手に曲がるとすぐです。
わたしは地味にここ迷いながらたどり着きましたw
なんかごちゃごちゃしてて人も多くてw
コモングラウンドは6番出口です。

securedownloadrttr.jpg




こちらは雑貨屋。
合井6番出口まっすぐ行くと左手にあります。
駅からすぐです!

image.png





これはSHOWTIMEのカフェ。
アックジョンロデオ5番出口をまっすぐ。
最初の大通りを渡って最初の曲がり角を右へ。
まっすぐ行くと左手に見えてきます。
10分くらいで着くと思いますーー

trghhtrhrtyt.png



これぐらいですかね。
お役にたつかわかりませんが!
地図もなんかわかりにくいしすんませんw



次行ったときは気になってるなむのお店とドンウが最近行ったラム肉のとこおいしそうだったんで行けたらいいな
と思っております!
ドンウが行ったとこは最近オープンしたばかりなんで味の詳細がわからんから気になりますねー!

あと昔に行ったとこもう一度いろいろ行ったんですけど閉店してるとこ多くて残念でしたw
さすが韓国。
移り変わりがはえーのなんの。

ピニ関係ないのはまた改めて。

いつもわかりにくい記事を読んでくださってどうもありがとうございます。
また気が向いたら浮上いたします!












最後に熊本をはじめ九州の皆様、二次災害等くれぐれもお気をつけください。
震災経験者なのでお気持ちすごく良く分かります。
こわいだろうなきっと…

どうか皆様が無事でありまよう心から祈っております。







ではではありがとうございました~


[ 2016/04/13 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)