L's Bravo Viewtifulとあれこれ





こんにちはー!
隠居ブログの愛読者様お元気ですかね?
今年が終わってしまう前に10月、11月に韓国行った時のをまとめておきます(今更感)
ピニ関係ないのも相変わらずありますが興味ある方はどうぞです。









こちらホヤが行った
『엉클캔들』

細い道にひっそりあって一瞬通り過ぎてしまうとこでしたw
キャンドル作ったりできるお店でした~

無題56


かわいいディスプレイに紛れて統一感のないキャラのフィギュアなんかもある謎のお店。

無題56w

76iu7j6t.jpg




写メで撮ったものですがこちらホヤが購入したベアブリックとアイアンマン。
アイアンマン全然そそられなかったのでベアブリックの白をわたしも買いましたーー
これ今パソコンデスクに置いてるんですけど今も尚すげー匂いしとりますw
あ、いい香りですよ。
ホヤもこの匂い好きなのかなとか妄想して遊べますよ←

ytyu77.jpg

juyuuu.jpg



こちらのおねいさんとても気さくな方で笑顔がかわいらしかったです^^
場所は弘大入口駅になります。
詳細は以前ツイに垂れ流したのでそちらを参考にしてください!
それでもわからない方は言ってくださればまたブログに追記しますーーー

無題efde




そしてこちらがホヤ坊のキャンドルから徒歩5分ほどにある

『POLY CAFE』

ここは完全に一回通り過ぎましたわ。
なかなかの細い道にあるのでご注意。
ここかい!
ってなるw

無題56w53e9e5



ソンギュたちが家族の誕生の番組でウハウハしながらエイピンクさんたちの写真を真剣に漁っていたとこです。
今更だけどご近所だったので思い出したかのように行ってまいりましたw

無題56w53


ここではドイツのパンケーキ、ダッチベイビーが食べれますよー
わたしが食べたのはブルベリとアイスのパンケーキ。

無題56w53e9


オーダーしてから焼いてくれるので出来立てホヤホヤでうますぎました。
そしてこの食レポでもしそうな勢いのアングルな、w

無題56w53e9e


奥にサイン飾られてますよー

無題56w53e





そしてなぜかキムソンギュ単品のお写真。
ピースが無駄にかわいいのなんのw
今見たらこの時期のキムソンギュかわいいなw
今も可愛いけど。

無題56w5






そしてこちらは上水駅~合井あたりにあるジレコンの映像にあった
ホヤ坊とギュが茶番を繰り広げていたカップケーキ屋さん。
やっと行けました!


『치카리셔스』

無題56w53e9e546

急いでたからうっかり外観撮り忘れたーーーーTT








かわいいカップケーキたち♡

無題56w53e9e5466


これチョイス!
ここで食べた方わかると思うんですけどここのケーキ生ぬるくて残念すぎません?w

保冷しといていただきたいw

ぜひ次回は冷やして食べたいというのが本音なところなんすけど!!
味は美味しいですけども!

無題56w53e9e54

でも、ここはホヤ坊とギュが来たところなんだ精神で乗り越えれるのでまだの方々はぜひw
そうそうそれが何よりも重要なのである。






そしてこちらはミョンスが訪れたしゃぶしゃぶ屋さん。

『샤브쌈주머니』

いろんな店舗があるんですけどミョンスが行ったのは新沙駅のところ。
二階になります^^

無題56w53e9e54663536



店内こんな感じ。
誰一人いませんが時間帯ですw
閉店は23時までだったかと思います(確か)
これ22時半くらい。
入ったのは19時頃だったかなー
満席で待ったぐらいの人気店でした。

無題56w53e9e5466353



これ二人前なんですけどほんの一部という。
肉まみれすぎて食べれん。
一人前でいいって言ったのに、

おまいたちノリ悪すぎるだろと言わんばかりの店員の圧力に負け二人前にしたら
このようなことに。

無題56w53e9e54663


78o8o.jpg


しゃぶしゃぶしたお肉をいろんな薬味と一緒にライスペーパーで巻き巻きしてたべます。
こんな感じで(画質悪くてさーせん)

90p90p.jpg

09pj90h.jpg

なんともこれがめんどくさーてしゃーねい。
もう後半なんぞ肉口ん中放り込んでから薬味入れてからのライスペーパー食べてましたからね!w

いやもはやライスペーパーいらなくねーかっていうw

がさつ系女子には向いてないお店です(ワシ)

でもなんかライスペーパー巻くことによりヘルシー感が出てるという謎な錯覚のおかげで
肉たらふく食っても罪悪感ないという。
勝手な解釈で帰って来れました←




しゃぶしゃぶと焼肉合体した感じの構造。
一緒にしてしまえ精神がなんとも韓国っぽくてたまらなく愛おしい(なにかが)

無題56w53e9e546635

最後写真忘れましたがシメにチャーハンか雑炊??だっけかな。
なんか選べて食べたんですけど記憶ないという…












そしてそしてこちらわたしが以前からずっと行こうと思っていたうちの一つの場所!
行ったものの課題を残して来てしまったので再度また行くこととなりそうです。
帰って来てからというより、今この記事を書きながらミョンスがいた場所がわかりました…TT
地図を見ながら色々予想してここじゃないかと思った場所で合っていたことが今になり…TT
でも時間が遅く憶測だったので行かずに帰ったんです!
そこで合ってました~~TT
最後に写真だけ追記しておきます!


なのでただの旅行記で申し訳ないですが!

写真どこから撮っていいかわからんかったので地図撮ってきましたw

キョンギドにある

『ヘイリ芸術村』


無題56w53e9e546635365

ピンときませんか?w

分からない方はLBV2のP142を今すぐ開いてくださいな。

その開いた場所の写真、次回こそ必ず行ってまいりますー!(いつになるかわからんが)






ヘイリ村近辺にはアウトレットや出版系の博物館等があるところでかわいい建物満載でした。
MILの撮影場所も見つけるのが困難なほどひろい敷地にたくさんのカフェ等があり、
ドラマの撮影なんかでもよくつかわれてる場所なんですとー
実際わたしが行った時も大規模なドラマの撮影してました^^



ピニ関連の場所には残念ながら行けなかったんですが周辺の写真撮ってきたのでよければどうぞです!








『BookHouse FORESTA』

ewer.png



店内本だらけのBOOKCAFE。
ドラマ、ボスを守れで使われていたカフェですー

無題56w53e9e546635365t



超天井高い。
すげーーー良い!

無題56w53e9e546635365tr

可愛らしいツリーも。

無題56w53e9e546635365tr6


全部本でできてるんです。
可愛すぎません?

無題56w53e9e546635365tr64

買った本などは一階で読めるそうですよ~
静かで広々としてて素敵なカフェでした^^



あとこちらも。

『Farmers Table』

店内には入らなかったんですが本格イタリアンが食べれるお店で、
ドラマ花より男子で使われていた場所ですよ~!

お腹すいてたら食べてもよかったかなー

ewer7.png





あとはなんかいろいろw
迷うわ、人いないわ寒いわで適当にうろついて帰ってきました。

ewer76.png



ここはなんかCMとかでよく使われたりするカフェだそう。

ewer76ir5.png



なんとなくツボった

on saleの文字w

ゴミにも程がある

ewer76i.png



たまたま空見上げたら鳥たちが綺麗に飛んでたのでw
旅行記っぽいw

ewer76ir.png

ewer76ir5354.png



わたしの韓国旅行記で欠かせない動物ショット!
かわいか~~~

ewer76ir53547uy7.png


基本的に無人ですw
人よりもカフェと芸術的な謎な建物や物が多い。

ewer76ir53.png

ewer76ir53547.png


無人のアイスクリーム屋さん。

ewer76ir535.png



こんな感じで雰囲気わかりましたでしょうか?←

また行く必要があるこの場所…
合井駅からバスで約一時間くらいの場所にあります!
この時期は寒いしどんよりしてるのであまりあすすめはしないけどいろんな撮影で使われてるので
ドラマ好きな方とか良いかも。













最後にLBVでミョンスが撮った風景の一つはこちら。
これの左側から撮ってますね。
このあたり結構遠いところになってしまうんですが、P142の二枚の写真のうち上の写真はこの建物で
下に掲載されてる写真はたぶんこの近くの駐車場かなと思われます。

無題efdertt

わたしたちが行った場所とは少しかけ離れてるんですが、もしかしたらMILもこの近辺で撮影されたのではないかと
今になり思いますw

興味ある方ぜひぜひです~!!!!
わたしもまたリベンジしてきます!
その際またちゃんとアップしますね^^







長々とありがとうございました。
最近は行く前に時間があればツイに垂れ流してるんでそれでツイとかフォロしてくださった方も多いと思うんですが
ここがわたしの本来の隠居だと思ってますんで
今日のミョンスもまたちょいちょいツイで流れると思いますがスルーしてくだいませ!

ではでは明日のクリスマスの為になにかこれから作ろうかなと思います^^


お誕生日おめでとうメッセもありがとうございました!
我が家に直接プレゼントを送ってくださった方々もほんとにありがとうございますTT
何もお返しができないのが申し訳ないです…


いつも皆様いろいろとありがとうございます!
感謝です!!!



ではまた浮上しますね!







[ 2015/12/21 08:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)