2016.04ソウル旅










こんばんは~
ピニ関連の場所以外に訪れたところ。
記録用にアップー。

もはやこれに関してはピニに、
というより韓国に興味のある方のみに発信いたしますねん。

ピニが最高に好きですけど韓国自体が好きなわたしはピニ以外のとこが毎回楽しみでならない。
買い物とグルメがたまらーん。

ってことで順番とかバラバラですが最後までお付き合いくださいませーーーー











声をかけたらちょうど別件で韓国行けるかもってことで来てくれたおんにとこの日は合流して夜ご飯。
ここぞとばかりに一人では行けないところへ行くよねもちろん。

ってことで友人のBIGBANGファンの子に写メとか送ってあげたくてここへ。






『サムゴリプジュッカン』

無題7677yyyy

YGが経営してるお店。
明洞と弘大にあるそうです。
明洞の近くにいたので明洞店に行ったら地図の場所になくって!!!
え、なくなった系なの?
韓国あるあるのやつなの?
おいまじか今から弘大まで行くのか?

ってためらいつつ、とりあえず明洞駅まで歩いて行こうとしたら目の前にあったという!
いやいや地図の位置明らかに間違ってるがな!
(某大手韓国情報サイト)

わーーいつって入っていったのもつかの間、今日は22時までなんです~とのことw
おいおい25時までって書いてるのにどゆことやねん。

なんだこの下げて上げてまた落とされた感。

もはやここまで来たら食べずには帰れんと意地になり結局弘大まで行くことに。
もし行かれる方気を付けてくださいねw



店内こんな感じ。
これは閉店前なので誰もいませんが入った時はわりとにぎわっておりました。
さすがYGー。

無題7677yyy


座ったところにちょうどサインたちが。
友人がタプペンなもんでタプくんのサインをスマホで調べて探す。
ジヨンの名前があったから奥側がBIGBANG5人分なんかなーつって適当にパチリ。

無題7677y


おーいろんなサインが。
エピハイとかなんかいろいろ。
ほぼわからん。

無題7677yy



サムギョプサル普通にうまかった。
やたら油ギッシュでしたがw
別にファン以外の人にもおすすめはできそう、安くも高くもない感じで。

無題7677

普段は明洞店も25時までやってるそうなので興味ある方は是非~!
ビッペンの聖地ですなここ。











こちらは三清洞にあるカフェ

『bora』

無題7677yyyy6ttutytyyttuu

チャイ二ーがどうしても手前の袋どけてくれんかったことに今見てもイライラする…(根に持つ系女子)




こちらは紫いものスイーツを食べれるところです。
特にソフトクリームとピンスを頼んでる人が多かった。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdre







じゃじゃーん
芋好きにはたまらん。

おいしそーーー!
やけど結構色グローー!!

無題7677yyyy6ttutytyytt

友達に誰一人芋好きいなくて普段から批判されてるけどワシの芋への愛は永遠やで。
めげない。
たぶん好きな人は好きなはずw




さらさらミルクピンスに紫いもペーストがどろんと絡んでうまし。
てか、紫いもよりミルクピンスがふつうにうまいw

無題7677yyyy6ttutytyyttu

でも芋好きサンには行っていただきたいなーーーーー♡











そしてこちらは定食やら焼肉が食べれるお店

『ボンピヤン』

こちら空港で食べたのでごはんの写真しかないんですが。
どっかの会場でピニのライブ終わりに昔食べに行って美味しかったのを覚えてて、
ちょうど空港で見つけたので入ってみた。

プルコギ定食。
え、うまそうすぎる!
定食ははじめて。

無題7677yyyy6

これで1200円しないぐらいだったかなー
いつもよりちょいお高めだけどそれでも全然安いわ。

めっちゃボリューミーで満足!
他のメニューもうまそうだったからまた行きたいなーー

無題7677yyyy6t













そしてこちらはカロスキルにある

『8bDOLCE』

関西にも店舗あって関西にできたあとに韓国にできてたと思うたぶん。

無題7677yyyy6ttutytyyt


ほんとは噂のタルギボンボン食べたかったんだけど満員で。
今でもあんな人気あるのだね。
いつ食べれるんだろうわたし!!!

そしてDOREDOREはもう行ったし目の前のレミコンにしようかなーとも思ったんだけど
レミコンも結構満員で!

だからここへ来たw

無題7677yyyy6ttutytyy


フラワーラテは韓国限定メニュー。
このラテ美味しかった!
ただ紙コップってどうなん?w
急にチープ感半端ないんだがw

無題7677yyyy6ttutyty

アイスのが見た目可愛かったかもーー!








で、カロスキルに来たんだからこっちも寄ってこー!と思って訪れた

『Bistopping』

コーンからトッピングからぜーんぶ自分好みにできるアイス屋さん。

無題7677yyyy6ttutyt




げ、か、かわえ~~~~~~!!!!

見て見て見て超かわいいw

無題7677yyyy6tt


ディスプレイもかわいくないです?!

無題7677yyyy6ttu
テンションあがーーーるーーーー!






なにしよどれしよー!!!

って、超絶迷った末に結果全然キャラじゃないアイス仕上がりましたけどw
なにこの乙女チックなやつ!
誰チョイス?!w(おまえや)

無題7677yyyy6ttut


ま、まあ可愛いから良しとしましょ~~~~~~~~!!!!

このコーンについてるシリアル無駄に味主張しててちょっと美味しかったしw
スーパーで見かけたから今度買おうかなw





皆様も是非行ってみてください!
トッピングもいろいろあったので楽しめると思いますよー!

無題7677yyyy6ttuty
















そうそう、韓国もいたるところに桜が綺麗に咲いてましたよ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttuyt


これ弘大。
夜の桜もきれいだな。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrer



これなんかかわいいなと思って撮った壁。
韓国はアートな場所がほんと多いですよね~

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttuy




これも弘大。
人多くて疲れ果てて行ったマンゴーシックス。
ここのブルーレモネードが韓国行く前から飲みたかったのである!
ブルーの液体むっしょーに惹かれる~~~w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuy



で、このアイスまだあったんだ?!って懐かしくなってつい買ってしもたやつー!
明洞だと200円だけど弘大だと150円だった。
抹茶とバニラ。
味は冷たくてほぼわからんかったというw
屋台のアイスって感じよねこれ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrere







そして個人的にわたしスタバが大好きでして!
韓国でもしょっちゅー行ってるんですが今回どうしてもゲットしたかったものがこちらの
韓国限定プリン!

写真チョコしかないんですけど白い容器に入ったミルク味もありますよ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrereft
濃厚でめっちゃ甘かったけどうまかった!!!
ミルク味は普通のミルクプリンって感じ。
濃厚さで言えば俄然チョコ推しかな。

ちなみにヨーグルトもあるんですけど瓶に入っててとてもうまいですよー!
ギリシャヨーグルトまではいかないけど、水切りはきっとしたんだろうなっていうちょい硬めのヨーグルト。
しかも低カロリーで罪悪感ナシ。
おすすめ。
結局帰りの空港でチョコとミルク合わせて8個とヨーグルト4つ買って帰りましたw

おんも、っていう。

このプリン容器は観葉植物の植木鉢にしますw





そして韓国スタバは今さくらフラペチーノ。
これは断トツ日本のが味美味しい。
なんかさくら感全然なかったw

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdreref

ちなみに余談ですが今この記事、近所のスタバで書いてます!
メロン飲みに来たのですー♡









そしてそしてこちらは韓定食が食べれる仁寺洞のどこかのお店w
実はわたしが韓国入りした日にお母ちゃんの帰国日でして。
韓国ふらついとったら急にお昼一緒に食べよー!!って連絡きましてw

連れてこられたんでわからんです場所。

一品ずつ出てくるスタイルだったので写真は二枚だけ。
盛り付けきれい。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrereftt


これは三種のチヂミ。
色が綺麗。
ふわふわあつあつのできたてでとても美味しかったですー!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttu














そんでもってこちら新沙にある話題のお店。

『MR.HOLMES BAKEHOUSE』

サンフランシスコにあるお店が韓国にも上陸しとります。
クロワッサン生地とマフィン生地のクラフィン、いわゆるハイブリットスイーツが食べれるお店ですよー!
超女子っぽいぜ!!w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfr



行ったのが夜だったので残ってたクラフィンはチョコミントのみだったw
人気なのなーーやっぱりなのなーー

チョコミント大好きだから良かったけども。



てか!
これどうやって食うの?w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyr



いや雑かよおまえ~~~~w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrd

ぐっしゃぐしゃw



でもたぶんこれが正解w
カップから出してナイフとフォークでもぐもぐです。
もはや丁寧なのかなんなのかだよナイフとフォークて。

しかしこれめっちゃうんまい!!!
ハイブリットがなんだよ、とか思っていたわりにめっちゃうんまいw

これはミスドにも勝手に期待してしまう!w

中にチョコミントクリームが入っててザックザク生地とふんわり生地がこれまたうんまい。

というか違うお味も食べてみたい!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdf

また訪れたい場所であったーーー
そのうち日本にも上陸しそうな予感ですね、表参道とか表参道とか表…(自粛)









で最後ー
やっと最後ーーー


こちらは朝ごはんを明洞で食べちゃおーってことで電車乗りながら朝調べたところ。

『cafe Kinnor』

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdr

韓国人がここのブランチうまいと言ってる人が多かったからここにした。
もう一軒気になるとこあったからそれはまた機会あれば。


店内こんな感じ。
二階もあったと思いますー。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfre



アメリカーノたっぷたぷで来た!!w
こんな飲めん。
もはや飲むな動かすなと言わんばかりの量ではないか!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfref
味はおいしい。




こちら頼んだブランチプレート。
ウインナーでっかくて美味しかった。

てかこのワンプレートに漬物いります?w
韓国ですよねこういうところw

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefd

味はめっちゃうんまー!まではいかないけど落ち着いた感じの、美味しい。
ですかね。
でもここメニューめっちゃ多くてパンケーキとか他のメニューもなかなかよさそうでしたよー!

タイミングあればまた行ってもいいかなーって感じ!
有名みたいなのでよければですー!








今回はこんな感じでしたー!
ソウル旅好きな方ぜひご参考になれば~^^


では最後までありがとうございました!






[ 2016/04/17 16:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016.04ソウル旅( ピニロケ地など)









こんにちは。

こんばんはー!!!

こんにちはの時間に書き始めて仕上がったの今ですw
数日前ですしかも書き始めたのw

おっそいいいい
自分の集中力うううううう


ほんと集中力ないわ。
韓国ドラマ始まるとついそっち見ちゃって手が止まるんだな、はは




さささ、ソウルへ少し前行ってましたーー

少しだけですがピニの足跡たどってきましたのでアップしておきますね。















ソウルへ着いてまず腹ごしらえ。
最初に向かったのは弘大入口にある

『Flapjack Pantry』

今から一年前ぐらいですかね、ミョンスが行ったとこなんですけどずっと放置してた。
確か去年の秋ぐらい!w
だったかな?

trhtyhy4tge.png



店内こんな感じ。
夕方だったので人は少なかったです。
奥にも席があって広々としてました。

trhtyhy.png


trhtyhy4tg.png




メニューはこんな感じ。
わたしが事前に見て食べたいなーーと思っていたのがやっぱりブランチメニュー!
ブランチってなんかすごく好き。

trhtyhy4t.png



で、頼んだのがこちら。
めっちゃボリューミーなん来たw
これで1600円しないぐらい。

trhtyhy4.png

朝と昼食べてなくて良かった!
いや食べていたとしても食べてたけども!w
なんせ二人分くらいはあるぜこれ。

でも写真で見て一番心惹かれたからこれに。

trhtyhy4tgey.png

バーガーは美味しかったけどタレが予想外のお味だった。
あの屋台の一見美味しそうに見えてあれ、タレ思った以上に甘くね?ってやつの味がした。(伝わってます?w)
ベーコンが分厚くて一番存在感あって美味しかったです。

店員のお兄さんにミョンスここ来ましたか~?って聞いてサインの写真見せたら
逆にミョンスが来ていたことに驚いてましたー
知らなかったそうですw
一年前の事だから知らないかもしれない確かに。

やっとこさどんなもんか行けて良かった。







そしてここの情報だけいつもなくて一体どこなのだろー?って以前から言っていたけど本気で
探してなかったところw
今回行く前にちゃんと探してみましたよー!!

『jinvas』


trhtyhy4tgey66t6.png


ジレコンの映像の中でヨルとドンウがわちゃわちゃしてた雑貨屋さん。
なむとジョンの花屋とホヤとギュのカップケーキ屋はみなさん行ってたけどここの雑貨屋だけあんま情報なかった
ような気がしたのでよければ。

trhtyhy4tgey6.png



ヨルが遊んでた雑貨とかそのまままだありましたよー。
とにかくごちゃごちゃしてて何が何だか。
でもおもろい雑貨いっぱいあって無駄に欲しくなるやーつ。
絶対いらんのに買ってしまいそうになる衝動押さえながら撤退してきましたw

trhtyhy4tgey66.png


trhtyhy4tgey66t.png

場所はこちら合井です。(詳細は最後にでも)
もはやカップケーキ屋も花屋も雑貨屋も徒歩圏内っていう。
そのへんで済ますところがウリムならではですな。













こちらは少し前オープンしてミョンスが訪れた建大入口にあるカフェ。

『K375』

trhtyhy4tgey66t6r5yt.png



店内は観葉植物とお花がたくさんで綺麗でとても気持ちがいい。
人も少なくてとても穏やか。
くっそ眠くなる場所でしたいい意味でw

trhtyhy4tgey66t6r5.png


trhtyhy4tgey66t6r.png


どこ行っても基本的にアメリカーノしか頼まないから写真つまんなくって申し訳ないw
そしてここのアメリカーノ美味しかったです!
個人的に好きなお味。

trhtyhy4tgey66t6r5y.png


ミョンスのサインはレジ横に。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereet.png

建大に用のある際はぜーひーー。
(まぁ、ほぼほぼないわなたぶんw)


無理やり行ってください!w





帰り際にここも。
この前全く写真撮らなかったので!
といっても再び訪れたにもかかわらず前通ってパチリしただけ。
お腹空いてない無理。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt.png


そして前回色味かわいーーって撮ってきた場所にまた行ってきた。
そしたらこんなんあったので記念に。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt4.png


ぺったんしてきた地味に。
楽しそーーーーー!ってペン握ったものの別になんも書くことねええええ
ってなってオシャレっぽく簡単な英語でエルキムへの愛を表現してきたという。
ウザいね今見ても。
よければ探してみてください。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44.png










で、こちらはアックジョンロデオにあるカフェ

『kudeta』

showtimeでミョンスが変顔頑張った回のカフェ。
チュロスが美味しいらしいですよー

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r3.png


trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e76.png



とにかくおしゃれ。
とりあえず内装頑張ってみました感がすげえのなんの。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e7.png



カフェタイムだからか人が多くてなかなかうまく写真が撮れてなくてTT
あんま綺麗じゃないけど彼らのいたとこパチリ。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e.png


またアメリカーノ!!w
店内の内装に力入れすぎたのかお味は薄め。
手前にくだらないわたしのアイポンケース見切れてますね…

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765.png


店内ペット同伴可なので途中からでっかいわんこ連れたイケメンが目の前に。
このわんこがもう永遠かわいくてかわいくてTT
そしてイケメンに目がいくわたしw

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r.png

イケメンと犬とか最高すぎる。
なんて良い眺めなんだとシャッター切りまくるよね、つい。


店内はお一人様が多かったです。
内装可愛いしここにいるだけでオシャレな気分に浸れるw
運が良けりゃイケメンも多い気がしますのでぜーーひーーーー!









そしてこちらは合井メセナポリスにある

『소공동 뚝배기집』 

ホヤがインスタにあげたお店the simple tableの向かいにあるお店です。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr4.png


メニューこんな感じ。
二人や三人用のメニューがあるのでチョイスしやすいかも。
もちろんお一人様もオッケイです!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46.png





わたしは海鮮スンドゥブを!
スンドゥブといえば海鮮。
海鮮スンドゥブがめっちゃ好きっす!!!


スンドゥブ頼んだらポリッパもついてきます。
これで650円。
やっす。
最高。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375.png


ポリッパはお好みで薬味たちを。
コチュジャンとごま油もお好みで。
もちろんごま油たっぷりとデブ活ーーーーー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375t.png
うんまい!
うんまいここのお店!

ぜひぜひ行きやすいので行ってみてー!
向かいはホヤが行ったとこだし悩みますねー!


そうそうこちらのお店にはドンウとなむとミョンスのサイン。
結構昔に来たとこだったかと。
チープなものを食べるピニっ子良いね!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr.png





帰り際にホヤ回収。
ここは以前なむのお写真があった合井の5番出口になりますー。
(もしや今はギュにかわっているかもしれない)
滑り込みセーフだったかな?

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r37.png












で、こちらは少し前にミョンスが訪れた鶏料理のお店
『최사장네 닭』

韓国人の人たちのブログ見てても結構有名のようだけどその分賛否両論でw
気になるところー。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek.png


入ってまずミョンスの座ったところパチリ。
お客さんめっちゃいてにぎわってましたー!
期待できそう。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46ttere.png





店員さんはおじいさんとおばあさんばかり。
日本人だとわかると外国人向けメニューを持ってきてくれたけども!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tt.png

き、きったねー!!!!w


わろた。
普通に鼻でわろたセヨ。

いや、いいですねこの感じ!!!
もうこれだけで店ごと大好きになりました!w



わたしはここのコムタンを食べてみたかったのでコムタンを。
これで700円。
うっまそ~!!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tte.png


少しだけ塩を足して。


うんまい!

鶏肉ほろほろ。
コムタン好きにはたまらんお味。
これわたし好き。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tter.png

辛いものもあるし他にもメニューあるのでぜひです!
しかもうまい!全然わたしは好きでした~
お一人様も余裕だと思います。
なんせここのスタッフさんたちが超あたたかい人柄で。
あちらから大きな声で笑顔で挨拶してくれたのでとてもとてもありがたい。
また行きたくなりますー



ミョンスのサインは壁に貼られてますよ^^

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46t.png

とにかくおすすめします!
弘大入口からそんな遠くないので行きやすいと思います。











そしてこちらはshowtimeの撮影でなむとドンウとミョンスが行ったトッポギの店。

『석관동떡볶이』 

チェーン店なのでどこにでもありますが彼らのサインがあるのはスユ駅のとこ!
いや~~地味に遠いんだここが~~~

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478.png

スユといえばなむんとこのモクサムですねー
一度訪れた時に店のおっさんが塩対応だったのを覚えてますww
結局時間外だったから食べれなかったけどあれ以来ぶりだなスユ駅。

スユ駅って何気に繁華街ですよね。
日本でいう歌舞伎町なイメージ。
結構ガヤガヤ汚いみたいな。


店があるのはこんな感じのネオン街。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereett4.png





メニューちょいわかりにくくてすんません。
トッポギ以外にもおでんやらてんぷらやらうどんがありますー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478r.png


ネオン街にあるうえに店内こじんまりで満席!
お一人様躊躇しちゃうかもですー。
わたしはガツガツ入って行きますが!w

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek5.png



人がいなくなった隙にサインとこまで駆け足!
近くで撮ってきましたよー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereett.png



わたしが頼んだのはメインのチーズトッポッキ。
400円。
お水と漬物はセルフなのでご自由にスタイル。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55.png



これがなんつっても辛い!!!
そのへんの屋台のトッポギより辛いw
チーズでまろやかになるとか言ってられんぐらい辛いw
5本ぐらい食べて胃もたれ発生。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek554.png

辛いのある程度いけるタイプなんですけどひーひー言いながら食べました。
頑張ったけど完食ならず。
辛いの苦手な方は特に気をつけてw








この日はオープンと同時にここへ!
超ひっさしぶりのNITカフェ。
ここ遠くて来る気になかなかならんのよねー。
ここで午後からおんにが来るので待ち合わせ。
朝ごはんにハニーバターブレッドを。
甘そうなんきた~!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rd.png



うんうん、美味しい。
シナモン風味でパンはサクサク。
なんつってもNITカフェはコーヒーが結構うまい。
甘いパンに苦いコーヒー最高すぎる。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rde.png



そして一応…。
うん、なんとなく一応ピニっ子撮っておこうかなテンションで撮ったから適当な仕上がりだ。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeereree.png







午後になってやっとこさおんにが来たのでNITカフェの並びにあるミョンスが目撃されたポッサムの店へ。

『들깨향 칼국수 보쌈』

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerere.png


店内広々としていい感じ。
お一人様もいましたよー

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerer.png




とりあえずポッサム食べたかったのでポッサムくださーい
って言ったらでてきたのがこんな感じ。
盛り付けが超絶お綺麗で惚れ惚れする。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdee.png


お味は少し燻製っぽい風味がするちょい癖のある感じ。
おんにはこのにおいがきつかったら食べれんかったかもと言いながらも
なんやかんやでうまいと言っとりましたw

わたしは
美味しくいただきました。
確かに今までのポッサムより癖のある感じでしたね。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeer.png



で、こちらがククス。
これがなんのお味がわからなくて!w
豆乳スープにじゃがいもをすり潰したような、超どろどろ系のククス。
エゴマとかも入ってたかもしれないです。
最初味がないとかなんとか言ってたんですけど、食べれば食べるほどなんかうまいw
結局おんにと全部食べました。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeere.png
癖になるお味!
美味しかったですよーー
これで一人1200円くらいだったかと。

ただこのあたりウリム事務所以外なんもないから来るのめんどーですよねたぶんw

あ、ここのククスを食べてる時にラブリーズさんたち見ましたよ~
めっちゃ目の前普通に楽しそうに会話しながら歩いてて事務所入って行きました。
カフェしてる時はウリムボーイズの子たちが出たり入ったりしとりました~










こんなもんです!
その他ピニ関係ないとこはまたまとめますね^^

地図ぺったんこしますー




こちらパンケーキのお店。
弘大入口二番出口をまっすぐ行き右折。
向かいに渡り、最初の曲がり角を左に。
ずーっとまっすぐ行くと目の前に現れます。
徒歩10分くらいですかね。

securedownloadrrrrtrrt.png


こちらは鶏料理のお店。
弘大入口2番出口を道なりにまっすぐです。
ずーっと歩いていくと右手にカフェ、左側目の前に警察署があるので警察署を右手にしながら
カフェの前の横断歩道を渡るとすぐです。
ここ一瞬わかりにくいかもなんで赤文字の看板探したほうがはやいかもっす。

4tt5g54yyt.jpg




こちらはトッポッキのお店。
スユ駅7番出口を出たらまっすぐ行き右折。
まっすぐ行くと右手の角にあります。
駅からすぐのところ。

trghhtrhrt.png




こちらはポッサム。
NITまでわかりますよね?w
NITの並びにありますよー!

securedownloadw.jpg




こちらはK375。
建大入口2番出口を出たら左手の道をまっすぐ。
三つ目の角を右手に曲がるとすぐです。
わたしは地味にここ迷いながらたどり着きましたw
なんかごちゃごちゃしてて人も多くてw
コモングラウンドは6番出口です。

securedownloadrttr.jpg




こちらは雑貨屋。
合井6番出口まっすぐ行くと左手にあります。
駅からすぐです!

image.png





これはSHOWTIMEのカフェ。
アックジョンロデオ5番出口をまっすぐ。
最初の大通りを渡って最初の曲がり角を右へ。
まっすぐ行くと左手に見えてきます。
10分くらいで着くと思いますーー

trghhtrhrtyt.png



これぐらいですかね。
お役にたつかわかりませんが!
地図もなんかわかりにくいしすんませんw



次行ったときは気になってるなむのお店とドンウが最近行ったラム肉のとこおいしそうだったんで行けたらいいな
と思っております!
ドンウが行ったとこは最近オープンしたばかりなんで味の詳細がわからんから気になりますねー!

あと昔に行ったとこもう一度いろいろ行ったんですけど閉店してるとこ多くて残念でしたw
さすが韓国。
移り変わりがはえーのなんの。

ピニ関係ないのはまた改めて。

いつもわかりにくい記事を読んでくださってどうもありがとうございます。
また気が向いたら浮上いたします!












最後に熊本をはじめ九州の皆様、二次災害等くれぐれもお気をつけください。
震災経験者なのでお気持ちすごく良く分かります。
こわいだろうなきっと…

どうか皆様が無事でありまよう心から祈っております。







ではではありがとうございました~


[ 2016/04/13 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日のミョンス783



こんにちは。
今日のミョンスの前に台北とドイツと最近の雑談。






今日のミョンスもはや何か月ぶりなんだろう。
とりあえずなむもミョンスもホヤくんもお誕生日おめでとう!(雑)
もうすぐギュ兄ですね!


…いやいや、いつも心では一生懸命お祝いしてるんです。←






というのも3月はちょうどミョンスの誕生日からホヤの誕生日まで日本列島を縦断していたのです。
ずーーっと船で生活してました。
横浜から釜山まで。
天候の影響で予定より船が進めなくて結局わたしは下関手前で下船することになりましたが。
和歌山付近で大雨洪水警報?出てた時ちょうど和歌山にいて船ごとぶっ飛ばされるかとw
海の上ではほぼ圏外なので全然お祝いできなかったのです、っていう言い訳おいときます!←
というかほんとに気づいたら4月だったのです。

ついさっきいつも運転してくれる彼から連絡があり、
今北海道から船運転してるけど乗ってく~?と連絡があったんですがキミはバカなのかい?と言っておきました。
チェジュ島まで行くそうですよ。



なんか写真あるかな~って探したけど一眼持って行かなかったので写メしかなくって。

ytjtyj4rtt555.png

これは26日に別で行った軍艦島。上の写真は彼の船から撮ったどこぞやの夕日。
ytjtyj4rtt555y.png



あと12月に行ったドイツの写真も少しだけですがご紹介!



プラプラと歩いたホテル近所の道。
これ曇ってるように見えるんですがまだ夜が明けてないだけなんです。
でもこれでも午前8時とかだったかな、なかなか夜が明けないドイツ。

5445t45rw.png



一人で買い物しに行った日に繁華街で見つけた子供たち。
可愛くてついつい。

5445t45r.png



こちらはクリスマスマーケット内で撮ったオーナメント。
かわえ~~~今見てもかわえ~

5445t45.png



カロリーでしかない一品。
屋台フード。
マヨネーズはポンプ式でオン。

5445t45rw3e.png




これはどこだっけな~もはや忘れたけどそのへんの街ですw
たぶんローテンブルクかも。

5445t45rw3.png




数枚だけですがこんなもんで。
ドイツは待ちゆく人々がイケメンすぎてたまらんかったですw
もうそんな記憶しかないという。
空港にオーランドブルーム似のイケメンがいてにっこり微笑まれてぶっ飛びました。



そしてドイツ漁ってて台北も思い出したので見てたんですけどたいした写真なくってw
でもなんかファイルがあったので何かと思って見てみたらこんなもんが出てきましたよ!




















台北で気まぐれに撮ったミョンスw
コンデジ持参でふいに撮った二枚。

ytjtyj4r.png

ytjtyj4rtt.png

この衣装かわいいな~って撮ったやつ。
綺麗に撮れてないですがそのへんは大目によろしくです。


台湾また行きたいなーー
台湾好きだなーー

でも今一番行きたいのはシンガポール!
いつ行けるんだろう…











さてさて雑談おいといてミョンスを。
愛しのミョンス。

いつ見ても安定のかわいさ。
この人超える人が私の中でいないね。
改めてミョンスお誕生日おめでとう。



前髪忘れてるけど顔の綺麗さが際立っておる!
素晴らし!

tumblr_o4lth0tZJF1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o4ltusaLte1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o4ltlrs0G81s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o4ltkbUwSU1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o4ltjpsbuw1s11n58o2_1280.jpg

tumblr_o4ltjpsbuw1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o4lthyDNWo1s11n58o1_1280.jpg
出処http://www.umbrella-l.com/
L’s Umbrella
nijok_201604020857247e1.png





こちらまんまるおミョン。
髪型から何から何までゲロかわすぎますけどおおおおお!!!!
なにこの赤ん坊TT


tumblr_o47ahnit6g1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o47aiqBJYs1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o47al7H0r31s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o47ake46Mn1s11n58o1_1280.jpg
出処http://l920313.com/
LECIL
nijok_201604020857247e1.png




ホヤちゃんの元へしっかり駆けつけたミョンスえらいーーーー!
さすが最近ぐいぐい距離を縮めてるホス!!(?)
ホス素晴らしーーーーーーい。










tumblr_o5497c2WEX1rslkjlo1_1280_201604051646564ec.jpg

tumblr_o54967I2bs1rslkjlo1_1280_20160405164656871.jpg

tumblr_o513ma8ZXO1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o513nzg8BG1s11n58o1_1280.jpg
出処http://l-aile.com/
L’aile
nijok_201604020857247e1.png







ところでメキシコで鶏のささみ持っていって没収されるとかバカなのう?
エルキムバカなのう?

かわいすぎかww


tumblr_inline_o51c20nKyC1tpplxx_540.jpg
出処http://l-aile.com/
L’aile
nijok_201604020857247e1.png






ていうかメキシコまで行って筋肉つけようって魂胆だったのかね。
ダイエットも兼ねてなのかね。
メキシコ行ってまでタンパク質必要だったのかね。


もうもうさすがエルキム。
裏切らんな相変わらずw

可愛くてポイント高いですw



え?ささみだめなの?
tumblr_o54bdyptlL1uvypuxo1_1280.jpg
出処http://l-aile.com/
L’aile
nijok_201604020857247e1.png


tumblr_o50d6kT6DI1s11n58o1_1280.jpg

tumblr_o50d51wsGQ1s11n58o1_1280.jpg
出処AUTUMN BREEZE
nijok_201604020857247e1.png






そしてふと思い出したけどSHOWTIMEのラストみょんすよくぞ頑張りました。
必死に変顔しようとするミョンスに涙ちょちょぎれました。

ytjtyj4rtt555yyy.png

全然おもろくないから見てられなくてちょいちょい早送りしながら見たエルペンです。
だけど絶対的にドンウちゃんが何をしても笑ってくれるので報われるエルペンでしたw

ytjtyj4rtt555yyy5.png

ここのカフェ行きたいのでまた行こっとー。
そういえばさっきミョンスを漁ってる時にごはん食べてるなむの写真を見かけたんだけど完全にスルーしていた。
あのごはん屋さんどこなんだろうと地味に気になってきてますナウ。
インスタとか結構見逃しちゃうんだよな…
そもそもあのなむインスタなのかなソース…

みなさん気になっている場所とかあったらお知らせしてください!
わかる範囲で調べておきます、わたしも行きたいし!
よろしくですーーーん。






さーて
今年もミョンスに春が沢山きますように。
今年もたくさんミョンスには活躍してもらいたい。
地味にだけど応援してますエルくん。

少しずつミョンスが成長していくのがとてもとても嬉しい限り。



最後に昨日花見をしに行った時の写メを。
花見しに行くのにロープウェイ使わずに登山コースで歩いて行って花見する頃にゃ汗だくに。
うん予想外。


ytjtyj4rtt555yy.png

これがわたしの住んでいる場所です。

今年もきれいな桜が咲いてました。

よし、わたしはこれから色々準備しなければなのでまた浮上しますね。
いつもありがとうみなさま!
では~









[ 2016/04/03 02:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016.02ソウル旅











こんにちはー!
今日から4月。はんやーー

久しぶりにパソコンしてる感。。
ピニももちろんですが個人的に旅やら料理やら好きなんでその記録もついでにしたいんですけど
全然できん。
なんでこんなできない子なのだろうか自分は…
去年12月にドイツ行ったのもだし、台北行った時のもだし(え、あれ去年の夏?!)



…とりあえずアンコンの時にピニ関係なく食べたものアップしておこうかな。
ピニ関係なくってすんませーん。
簡単にぺったんしておくー。
マジで食べ物しかないですよーーw








お久しぶりのド定番ワッフル。
『BEANS BINS COFFEE 』

ここのワッフルは苺の季節になると行ってしまう。
別に苺が大好物なわけではないけど、苺が大好きっていう女子に何故か妙に憧れてる系女子なので
好きっぽい感じを振る舞っている←

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjw

泊まったホテルの近所にあったから食べに来た。
ここのワッフルはベルギーワッフルっぽくないので軽くて食べやすい。
一瞬でぺろり。












いつかのランチに食べに来たスンドゥブのお店。
『清潭スンドゥブ』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyy

この日は江南方面ぷらついてて急に食べたくなったのでやってきた。
有名なとこだったのですな!
このお店に来る前に、やたら日本人のおばさまがガヤガヤしてて
おい何事だいちょっと?
って思ったら全員チャングンソクペンだったという。
どうやらご近所でファンミかなんかあったらしくその前をがっつり素通りしてきました。

チョンダムドンってところがグンソクっぽいw




で、こちら頼んだ海鮮スンドゥブ~
普段から家でスンドゥブはよく食べるんですけど本場で食べるほうが俄然うんまいよね。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwt




米を最初に取り分けて残りはおこげにして。
うまーーー。
ぼっちでがっついてきた。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwty







で、辛いもん食べたら甘いもん食べたくなるという悪循環に全然勝てそうになかったので
歩いてて見っけたピンスのお店に。
『小赤豆』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyt



氷はそんなサラサラ系じゃなかったかなー。
これだったらソルビンのがふつうにうまいかも。
でも小豆のピンスだったら合井で昔食べたのがうまかった(名前忘れた)

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyy
小豆はもりもりなので満足ー!









で、こちらはまた別の日のランチ。
ネットで見て気になっていたところ!
『チョングッチャンクァポリパ』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4



個人的にチョングッチャンが大好きなのです!!
全てオーガニック食材ってのにも惹かれる。
見てるだけで幸せ。

なんかもう全部がかわいい。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyytt



麦飯にナムルやらエゴマを入れて混ぜ混ぜして食べるんだけどこれが最高にうまい。
この旅で断トツうまかった。
ここはリピしたい!!!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyytty


しかもこのお菓子はセルフときたもんだ!
左のミスカルはジェラートっぽくてめっちゃうまい。
これどっか売ってねーのかな?!w
持ち歩きたいんですけどw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt

ここほんとうまかったーー
また行こーーーっと。







で、こちらはこの前も行った
『DOREDORE』

COMMON GROUNDで人ごみに疲れて入ったんですー
以前食べようとしてて結局頼まなかったレインボーケーキ。
色も凄いけどなんつってもこのデカさがやべえ。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4e

いや~サイズ感どうにかならんかねしかしw
味はクリチでうまいんだけどもだね。
これ一人で完食は無謀じゃないかね。
クリチこんだけ食ったら胃もたれ半端ねーです、はい。







そしてこちらは弘大にある
『昭福』
これで『ソボッ』と読むみたい。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4ete



白米に、玄米や、かぼちゃ、干し柿とかで作ってるアイス屋さん。
天然穀物アイス。
もうこんなんめっちゃ好きでしゃーない。
ビジュアルに惹かれてずっと訪れたかったとこにやっと来れたわーい

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4et

このアイスにのってるインジョルミアイスが激ウマ。
きな粉餅のアイスなので賛否両論かもですが個人的に激ウマ。
これこそ持ち歩きたいわ!!w







ここはホテル近所にあって、この日合流したおんにの行きつけだそう。
おんにがやたらタッカンマリ通なのである。
有名らしいですー。
『コンルンタッカンマリ』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteew


タッカンマリって何度も食べてるんですが正直何が違うかわからん。
有名どころはたぶん行ってるんですけどタレ以外の違いがわからん。
ただの鶏じゃん!
って感じなんですがw
いやうまいんですけどね、w

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4etee

むしろシメで食べる米とか麺のがうまああああって、なる。w











そしてこちらは梨泰院にある
『LinusBBQ』
昼過ぎに行ったら超絶満員。
お一人様結構勇気いるかも。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeee


このミニサイズのハンバーガーが可愛くって行ってみた。
自分でも普段からこんなん作ってるけども。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteeww
自分で挟んで作るスタイル。
いつも見た目と勢いで行くけどこういうの一番めんどーなやつ!!w

最終フォークでパンぶっさし~の肉ぶっさし~のでしたからねw
お一人で尚且つそんな食べ方してる韓国人一人もいませんでしたw
みんなカップルやら友達と楽しそうに食べてた。

お構いなしにぶっさしまくっていた自分な。

ポテトのお味がコンソメっぽくて美味しかったですー!









これは小腹が空いたのでホテル近所のチキン屋さんで。
『オッパッタッ』

チェーンで有名なのに行った事なかったーーお初。
てかチキン屋さん自体あんま行ってなかったかも。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwr

これなんだっけ味。
ガーリックとプレーンだったかな。
なんかオーブンで焼いてるから若干ヘルシーな仕上がりだそう。
うん、普通かな味は。








夜にレザーの手袋を買いに東大門の卸に行ってたんですけど
夜中にお腹空いてサクッと食べた冷麺。
『ユッサム冷麺』

冷麺辛すぎて死ぬかと思ったw
夜中に刺激の強いもんはいかんね。
肉はパサパサだけど、まぁコスパもいいし冷麺うまいしこんなもんかなって感じ。
一人の時は良いかも!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwre









これは梨泰院歩きすぎて疲れて入ったとこ。
『PROST』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeee



店内だーーーれもいない。
そらそーだバーだものw
真昼間に入るほうが違和感かもしれん。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwree



ここ屋根部屋のプリンスのロケ地です。
何気にあのドラマ好きだったからテンション上がる。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreee



ほんとは昼間っからビール飲みたくて入ったんだけどあまりにも気が引けてアイスにしたというw
次回は夜に行って外人と戯れたい。
普段は外国人たくさんで夜はにぎわってるそうですよー!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeee







で、この日の夜もおんにと合流できたのでホテル近所で肉はないかと探して見つけたのがここ。
(基本的に近所で済まそうとする魂胆)

『チョルキル王カルビサル』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeer


YG系のアーティストがよく来店するそう。
わたしは韓国では肉と言ったらホルモンラブなんですけどオンニがダメなのでこちらへ。
ここ確か24時間って言ってた気がします。
カルビうまかったーーーー!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeee










で肉と言えばここー!!!

久しぶりに行きましたよ!
トンサドーン。

ここ雑誌にのるようになってから有名になりましたね~

安定のおいしさでした♡

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeere









で、最後。
これも梨泰院。
ヨルの行ったカフェ帰りにおんにと行ったとこ。
『LOBSTER BAR』 

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeereyr


このビール超不思議な味した。
ギネスに更に癖がついたよーな、そーいう感じ
(わかりにくい)

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeereyrr



これで1キロらしい。
二人前で6000円しないくらい。
高い。
ロブスターてこんなもん?
よくわからんけどうまかったです!
無心で身をほじくっとりましたw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeerey





以上ですーー!
ピニ関係ない記事はいつも恐縮しちゃうわw

すみませーん。
読んでくれてありがとうございました^^
(ほんまは台北もドイツもまとめたい切実)



ではでは~!!
そろそろ今日のミョンス復活させなければーーーー!



[ 2016/04/01 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)