L's Bravo Viewtiful2





こんばんは! こんにちは!←
書いて放置してましたw






数日前にソウルへまた行って参りました!

L's Bravo Viewtifulの旅第二弾です^^



エルキム先生の写真集の旅、第二弾は前回よりも更に時間がなく三ヶ所しか行けませんでしたw
みあね~~~TT

L's Bravo Viewtiful1はこちらから。





前回時間の都合で弘大店のほうに行った

burger B

ミョンスがあまり食べないというファーストフードの中でも好んで食べるというここのバーガー。

今回はミョンスが訪れているであろうアクジョン店のほうへ行ってきました!


途中スジュペンさんの日本人二人組に韓国人と間違えられて道聞かれたというw
わたしを韓国人と間違うなんてよっぽどだよちょっとw

そんなこともありつつ到着!


ガラス越しに若い兄ちゃんと目が合い気まずかったんだ。ここ

無題tjhrrtr

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5uu7687ttr7


アクジョンの大通りをロデオ駅方面に歩いて行き大きい銀行(名前なんだっけw)
たぶんユンホ?w
ユから始まる銀行だったかと!!!アバウト~w
を、右に曲がり直進。
四つ目の角を左に曲がり直進し、一つ目の角を左に曲がると目の前にあらわれます。
スタバもすぐ近くにあるのでスタバ目指して行ったほうがよいかも。




…いや、わかりにくくてすんませんw
しかしですね皆様。

この先もっとアバウトになります←





店内はこんな感じ!

誰もいねぇw

その際はお兄やんと二人っきりの空間ですw

無題tjhrrtre


弘大はテーブルにメニューを持って来てくれましたがここは先にレジでオーダーして席で待機でした。
作ってるところが見えてます^^
お兄やんダルそうに作ってくれてました←

無題tjhrrtree


出てきたのがこちら!
ミョンスの写真集を見せたら弘大で出てきたのと同じものが!
ただアクジョンのほうが肉も小さくポテトも少なめでした。
そのかわりアイスは多めでしたw

立地ですかね?
そしてまたもや木のプレートじゃなくステンレスのようなプレートw

無題tjhrrt


でもやっぱり肉がうまい!w

量少なめと言ってもだいぶボリューミーなのでお腹空かせて行かれたほうが良いよw

無題tjhrrtreer


そして肉を頬張りながら目を前にやるとキッチンのとこに木のプレートが立てかけられているではないか!!w
あれはまさにミョンスが撮ってるやつと同じ物だ。

無題tjhrrtreert



そしてそのままカロスキルまで歩いて行きました~
途中寄り道を沢山したおかげで迷う迷うw

無題tjhrrtreertret



訪れたのはこちら。


『D'ASTI COFFEE』


ミョンスの心がたまに静かにさまよう時があるという
そんな時にきっとマネと訪れたのであろうこちらのカフェ。

無題tjhrrtreertr
時間がなかったので店内入れませんでしたTT
また時間あるときに行きます!


アクジョンの方から行くとかなり迷いましたw
最寄りは新沙ですよね確か。

そこからカロスキルまで行き、foreverがある方向へ直進。
foreverに着くまでに左側にjoyrichがある筋があるのでそこを左に曲がる。
そしたらすぐに左に曲がるとすぐ見えてきます!

店内にサイン入りコップなんかも置いてあったように思いますがミョンスのがあるかはわかりませんw
ぜひぜひ行ってみては!

無題tjhrrtreertre


すぐさま移動!w

駅からすぐ出ると木のアーチが目の前に広がるこの素敵な場所はソレマウル。

無題tjhrrtreertrett


恒例のお花たちw
きれいですわ~~~~

無題tjhrrtreertrettg

無題tjhrrtreertrettgd

無題tjhrrtreertrettgdr


向かった先はこちらです!

無題tjhrrtreertrettgdrte


『didier's gaufres』

ベルギーワッフルのこのお店!

ミョンスが外観撮ってましたよねw

ここのお店、たどり着けるか不安だったのですがなんとかさまよいながらたどり着けましたw

無題tjhrrtreertrettgdrt

ミョンスってこんなところをてくてく歩いて写真撮ってたのか!って思わずにはいられないぐらい
日本人のわたしにはわかりづらい場所にありましたw

ここを歩いたのか~ってなんだかこの時超しみじみ思いましたw


店内は可愛らしい雰囲気で!

無題tjhrrtreertrettgdrtet


ここのお店のお兄やん少しだけ日本語話せるようで。

旅行で来たんですか?
って笑顔で言ってくれましたよー。
ミョンスの写真集を見て来たのだよーと伝えると驚いてましたw

無題tjhrrtreertrettgdrtety


ワッフルは時間がないのでテイクアウトで。
ミョンスは食べてないかもだけどせっかく来たんでw
プレーンのほかにもチョコがかかってあるのとかアイスが添えられてるやつとか
メニューは他にも沢山ありましたよ!

わたくしはプレーンで!
ベルギーワッフルというだけありかなり分厚いがっちりしたワッフルでした。
ふんわり系が好きな方にはあんまりかもしれんけど好き嫌いのないわたしは

んまッ!!

つって食べてましたw

無題tjhrrtreertrettgdrtetyt

食べ歩きしながら風景を楽しむw

韓国はこの日かなり暑くて半袖の人たくさん見かけたぐらいw
しゃかりき歩いていたわたしは何げに瀕死状態でワッフル食ってたな←

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt


めっちゃコーラ飲みたい!
体が炭酸を欲している!!!!!

って買いに行ったのがこれ。



チョコ牛乳ww

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5

韓国行く前日にとあるドラマを見てて、それに出てくる男の子の大好物でしてw
どーーーしても買っておきたかったんです!!!
ワッフルを食べて口パッサパサのこのタイミングで買うもんではないの承知です。
結果甘すぎて気持ち悪くなったというw

完全にチョイスミス!!
素直にコーラ買えばよかったわばかやろー!!!←自分

せめてコーヒーだろコーヒー。




からのこの坂道w
見てこれ。
おかしいでしょ角度!!!!w

そんな坂道だらけのこの場所はソレマウルから二駅先の新論峴。


無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5u

実はここに来てとある場所に向かうつもりだったんですが、到着してみたものの
写真集とは別の店舗にたどり着きましてw

うそん。
なんかここちゃうやん。


ってなったのは言うまでもないw

なのでそちらは調べ直して出直します!!!!!w

せっかく来たので坂道をとことん登ってやりました!!!
四方八方から攻めてくる坂にだいぶ敵対心むき出しでしたね一人で~w

したらシレッとこんなワンちゃんに見られていたというw

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5uu


ベンツばかりがとまっている高級住宅街の一角で出会ったわんこ。


この子壁の隙間から覗いてて、尚且つサイドにもものが置いてるある隙間から見てましたw
近づいて頭撫でても無反応でしたw
可愛いわ~


無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5uu7


ああ、そうだワッフル屋の行き方…

なかなか遠いですがw

高速ターミナル駅5番出口を出ると先ほどの木のアーチが目の前に広がります。
そこをずっと直進すると橋が左手に見えてくるので橋を渡ります。

左側が木のアーチです^^
これは橋からの景色ですー

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5uu7687ttr7ft


橋渡ると目の前に歩道橋があるのでそれを使って向かい側へ。
歩道橋を渡ると目の前からソレマウルなのでそのまま直進。
確か左手にスタバ、右手にベネカフェがあったような…

思い出しながら書いてるので間違えてたら後日苦情受け付けますw

その通りを直進すると左手にコンビニがあるのでそこを左に曲がる。
そのまま、どこまで歩かせるんだエルキム!!
ってぐらいずっと直進ですw
そしたら行き止まりになるので突き当りを右へ。

快くお兄やんとねーちゃんが迎い入れてくれますよw

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5uu7687ttr7f

ぜひぜひミョンスの歩いた場所行ってみてください^^
あんなとこ歩いてんだねオフの時w
って思いますたぶんw


ってわけで以上ですw
少なくてごめんなさい!!!!

ホントは弘大のカンジャンケジャンにも行く予定だったんですけど時間足りずTT
そちらも次回行ける時に行きます!


そのかわり、ちょうどヨルペンのおんにが韓国来てるってことだったのでソンヨルのチキン屋で
少しだけ合流しました。

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5uu768


時間ないので先にオーダーしてて!
って頼んでて出てきたのがこちら!

無題tjhrrtreertrettgdrtetytt5uu76

オーソドックスのチキンじゃないうえにドリトス的お菓子メインの写真でごめんなさいww


これでも色々考えてチョイスしてくださったのですw
ありがとうおんに!w

ヨルの両親いましたよ。
父ちゃん男前で母ちゃん美人でした。

チキンも美味しかったしまたゆっくり行きたいな。
なんせ滞在時間30分w
コーラをここでちゃっかり頼んで食い逃げして空港向かいましたw

おごってもらってそれもありがとうおんに!!!w





一人旅ってなかなか不安なこともあるんですけどすごく楽しいです。
なによりミョンスを感じれるからそれでチャラになるw
わからんことのが多くてうまく見てくれてる方に伝えれないというか
コリアン素人には限界があるんですけどw
行けない人たちが少しでもミョンスとの距離が縮まるようなそんな気分になってくれれば
報われます!

5月は行けないかもしれないんで6月リベンジしますw


少ない情報なのに読んでくださってありがとうございました!!!!






追記
おまけ。

今日はギュジジDAY!!
キム違いで盛り上がってる場合ではなかったわw

ソンギュおめでとうなんかしないとTT

tumblr_n33hkjzrV81sfim0zo1_1280.jpg

tumblr_n33f791e881rwejpio1_1280.jpg
出処出処http://ifnt7univ.com/
nijok_2014042814105215d.png


[ 2014/04/28 14:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)