140620~22 トンスベクの旅







韓国二泊三日で行ってきましたーーー
とは言っても特に何もなく買い物とグルメに走った三日間でしたw
友人を案内したようなもんでほんとふつーの旅行ですよねw


軽く旅記事残す程度にしておきます。
最終日だけ一人行動だったのでうろちょろしたんですが。

なんと言ってもミョンスのカンジャンケジャン!!!

たどり着かんかったという…
もうショックすぎて泣けますw
なんせ地図上にないんですよ店が!!!

なくなったとかそういうことではないですよね誰か?←

どんだけその一帯を徘徊したことか!!w

立ち止まっては四方八方に地図を回転させてよし行くぞと向かってもやっぱりないんですよ!!!w

オサレカフェのテラス席の人と何回目があったことか!
こいつ何度ここ通るんだと思われてたに違いないですほんとにww

最終的にほんっとに駅から離れすぎて迷いすぎて
もうあか~~~んって昔ながらのソウルのレンガ調の家が並ぶ細い小道を抜けて行ったら
どういうわけか右手にソンヨルのチキン屋さんっていうww

どゆことやねんw

こんなん出ましたけど状態ですわw
え、ヨルのチキン屋のとこまで歩いたのワシ?
って一瞬ポカンですわ。

でもよくよく考えたら合井駅は合井駅なのでたどり着くのもおかしくはないんですがw

ってわけで7月後半リベンジしてきます!!!←


つかさ、誰かミョンスの写真集めぐりしてる人いねーの?w
ほんと根本的な疑問なんですが!!!

は~~~先は長いな。

ってわけでそのまま歩いてここ素通りしてきました←


『スケッチブック』

無題444434566reyttytr665r4tyi6u4

場所は弘大!
ビッグバンがよく訪れてる焼肉屋の近所です(名前わからん)
H&Mを右手に直進して交差点を左に曲がってハイマートすぎたあたりを右に曲がったとこです(超絶アバウト)

ディスピ二の一回目のカフェですー
もうめんどくさくて中入ってませんw

韓国はサレオツなカフェがほんと多いですな~~





そのあとに向かったのがこちら!
メインディッシュです!!(もう)

無題444434566reyttytr665r4tyi
『トンスベク』

ホヤのトンスベク!!!
おひとり様で行くことに物凄く今回ためらったトンスベクw

ほんと今回トンスベク蹴って空港行こうか悩みましたからねw
ピ二がちょうどどっかから帰国する日だったので。
ちなみにJYJのユチョンも出国するとのことだったので←ついでに見たいというミーハー感

でもやっぱんなことよりトンスベクでしょと!!!
弘大入口からちゃんと仁川空港方面ではなくぶっぴょんへ向かいましたよ!(えらいわたし)
でも今考えたらこんなどうでもいいレポより空港で見たピ二たちを報告するほうが需要があるのだろうなと
書きながら今思ってますw

でもあの時は

大好物の前髪ちょんちょんミョンス<トンスベク(食)

だったのですね~~~w


すみませんTT


無題444434566reyttytr665r
階段とこなんかしぶい仕上がりになってましたw

入ったらホヤよりクレしんのパパが真顔でこっち向いてたので
控えめにおひとり様大丈夫ですかぇぇ~って聞いたら真顔で頷いて席に案内されたので
おひとり様オッケイのようです!!!(事前に情報くれてありがとDさん)

3組ほどお客さんいたので店内写真は撮ってません。
トンカスタの時ほどホヤ臭がないさっぱりした店内でしたよーー

で、メニューがこちら。

無題444434566reyttytr665r4

無題444434566reyttytr665r4t


ホヤが最近食べてたのは上から三つ目のやつかね?
とか思いながらも一番上のやつをチョイスしたわたしw
これと言って理由はなくなんとなくスープ飲みたかったからですww


若い女子がメニュー聞きに来てくれてその女子は愛想がよくて可愛らしかったですー
んですぐにでてきたのがこれ

無題444434566reyttytr665r4ty

おお、
うん、スープだw

ってのが率直なあれ←

スプーンでかき混ぜたらトンスベクが!!!!←

無題444434566reytt

いやそもそもトンスベクってなんすかw

味はというとですね、
あれですよあれ

ソルロンタン!

ソルロンタン風です。(言っておこう、ソルロンタン食べたことないですワシ)


えと、イメージ?w
ソルロンタンを連想させるお味ですww

てかソルロンタンは牛ですよね。
もうそこから違いましたねはいさーせん


味はまぁこんなもんかという、そんな感じw
お肉は汁に浸ってる割にパサっと感w
悪口じゃないですよ!!!!w
ただの感想です←

でも食べてたら癖になる感じ!
ごはんと一緒に食べてたら美味しかったですー^^


で、ホヤの写真やらソンムルはトイレまでの道のりにギュ!っとされてましたw

無題444434566reyttytr665r4tyi6u

で!
200名限定?かなにかで可愛いイラストのうちわがもらえるということでそれもお目当てで行きました!

無題444434566reyttytr665r4tyi6

帰り際に積まれて置かれていたことに気づいたわたしw
ほ、ほしい!!!

でもあの優しい笑顔のホヤママは忙しそうにしてるし暇そうにしてたのが真顔のパパだったので
帰る際にパパに
あのうちわ一つ頂いてもいいですか?
って聞いたら真顔で頷かれてどこかへ行ったというw

パパ!カムサハムニダ!!!w

それぐらい言わして~~~~~~~~w

立ち去るの早。

急に韓国人あるあるでキョトンでしたw
絡んですいませんお父様TT←


なんだかんだで店内に一時間くらいいましたw
ちょうどインガが始まったのでボケーっと見てたんですよねー

ちょうどビーストの写真紹介があった時にホヤママがキッチンから出てきて
ビースト二度見してたのが可愛かったですw
たぶん今回のピ二に衣装とか似てたから間違えたのかなと思うと勝手に余計かわいいんですけど!!!w


今回特に手土産なども持って行ってなかったのでただふつーに食べてうちわもらって帰ってきただけでしたが
次はまた誰かと別メニュー食べに行きたいです^^

無題444434566reyttytr665


ピ二関連はこんだけです。
あとはふつーーの食レポ←




タコとイカのプルコギ!

無題4444345

センマイ!
これ最高にうまいっす!!

無題444434566r

大好きなサンナッチ~
生ダコの踊り食いですw
太めな奴は強めでしたw

無題444434


コプチャン焼き!
コプチャンもめっちゃ好きです~

無題444434566


カンジャンケジャンの中身で丼ぶり!
ほんのりごま油の香りが~♡

無題44443456

カンジャンケジャン。
予定ではミョンスのとこのをパチリだったのですが…w

無題444434566reyttytr6

スンドゥブ!
んま~~~~~

無題444434566re


キンパ~

無題444434566rey

大人3人、子供1人でもこの量は多いですw
マンゴーとコーヒーのパッピンス!

無題444434566reyt


で、個人的にこれが最高にうまかった!!!
もっぺん飲みたいとすら思ってしまうぐらい劇的に美味しかった飲み物!!
タピオカ専門店のようなジュース屋さんのクッキークリーム&オレオ!!
に、大好きなタピオカがゴロゴロ!
味はまんまなんですけどスムージーっぽくてほんと暑いこの時期に最高でしたw

無題444434566reyttytr665r4tyi6u4r


てかもはやピ二ブログというよりグルメブログですねごめんなさいw
これだけ!
可愛いからご紹介。
友達の子供用にわんこのサンダル。

個人的にゲロかわw
2000円でゲットン。

無題444434566reyttytr665r4tyi6u4rp



あとこちらはドラマ『屋根部屋のプリンス』に出てくる花階段!
友達が行きたいとのことだったので寄りました^^
わたしは二度目の花階段です!

ユチョンがヒロインの後ろをこっそり歩いて行くシーンの一部。
花階段でユチョン役とヒロイン役を決めてそれぞれ座って撮ろうね~なんて言いながら友人を先に撮って
あげたら左側の草むらからブルドッグ出てきてビビるwwww

ユチョン役がまさかのブルドッグというなんとも奇跡な写真が撮れましたw

何故そんなとこからブルドッグw
しかも真正面向いてる…

かわいすぎるわワンコよ!!!w

無題444434566reyttytr665r4tyi6u4rpt

おもろいところで言うと深夜、東大門でチェホンマン見ましたww
整形美女と歩いてましたw
すれ違って目が合ったとき殺されるかと思ったw
でかすぎてリアル進撃の巨人でしょあれ。





はい!以上です~
くだらない上に適当な内容で申し訳ないですww
見てくれてありがとうございました^^


[ 2014/06/25 00:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)