L's Bravo Viewtifulの旅4












L's Bravo Viewtifulの旅1

L's Bravo Viewtifulの旅2

L's Bravo Viewtifulの旅3






ペプシコンをスルーしてLBVの旅へ行ってました←

ついでに行けば良かったんだけども、それよりもミョンス関連の場所に行きたくて思い立って行ったもんだから
完全にペプシコンはスルーしてましたごめんなさい←


熱狂的になれなくてごめんなさい←
や、心から愛してるんだけど優先順位が時に狂うのですw


基本ミョンスの行く場所に興味があるのさ!
なんかちょっとズレててすいませんw





てわけでお久しぶりのLBVの旅。
地道だけど一つずつミョンスの足跡辿ってますーー。

と言っても買い物メインなところもあったので←そういうところな
あんま行けてないのですがーーーw
あんま行けてないといいますかほぼ買い物メインww




でもでも念願のここ!!!!!!!







『ホンイルプムカンジャンケジャン』

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeerdererret

4度目にしてやっと!!!!
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと行きたかったミョンスが行ったこのお店!!

いつもこの周辺まで来て迷って見つけられなかったり、そのままソンヨルのお店に流れて行ってしまったり←
で、ずっと行けてなかったこのお店にようやく訪れることができました~

情報のない中、自分で調べてようやくたどり着けたときのあの喜びったらないですw



場所は合井! 行動範囲相変わらず狭いピ二っこ

6号線の6番出口を道なりにまっすぐ行ったら左手にありますよーー
アバウトですかーー?w

十字路のとこを横断したら左手にすぐありますです。
見つけにくい場所なのでスルーしていかないように気をつけてw



やっとカンジャンケジャン食べれるーって喜びたいところですが
わたしが訪れたこの日のソウルの気温は日中0度。


いやいやびっくりするぐらいカンジャンケジャン気分じゃねえわばかw

でも食べないと意味がないTT
ってことで頑張ったーーw



店内はだいぶとこじんまりw
店員さんはとても優しい方でしたよ。

無題55tf6

そうそう、この度関西人のわたしにとって0度はなかなか慣れてないものでして
写真を撮るということがかなり億劫でしてw
手が震えてしゃーねいわw

なもんで写真少ないのと、雑いですがお許しを。
早速メニュー撮ってないw

カンジャンケジャン以外にもなんかありましたよ←


座ったら早々に小鉢が!
なんか超かわゆい。

無題55t



そしてミョンスが弘大で出会った一品と言っていたカンジャンケジャンがこちら。
LBV1のP101です。

無題55


これで一人前。
もうじゅーーーぶんっす!!

おんにが生ものダメで一人分で^^

これ、、さいっこーーにうまかったです!!!!!
いやミョンスやはりグルメやなと!!!!w
ただ食いしん坊なだけではないのだな、と!!!!!

それはそれで可愛いのですが!!!←


いやでもほんと美味しかったーーーーー
有名なプ○カンジャンケジャンより美味しかった!!
これほんとに!w

ミョンス美味しいもの食べてるなーーーー♡






あと寒くてしょーがなかったので渡り蟹のお鍋を!
これで小サイズw

無題55tf


デカすぎる

いやサイズ感!!

サイズの基準がわからんってのはコリアンあるあるですな。


こちらスープに蟹のエキスが染み渡っていてさ~~
シャキシャキのもやしも大量に入ってて最高にうまかったですーーーTT
ノンストップで食べてたわw



そしてカンジャンケジャンのお店を出て右に歩いて行き、更に右を曲がってまーーーーっすぐ行くと
ネクニョのロケ地



『TO THE DIFFRENT』

無題rrrre

そうだ、この通りにcafe Bがあったと思います~!
クへヨルム1のティーザーの。
そこの通りですよー
ちなみにこのカフェBもたまに休みになったりしてるから行かれる方は気をつけてねw
コリアンみなフリーダムすぎて。




店内はこんな感じ。
無駄にサレオツ感。

無題rrrrew


レジんとこで早速見つけたミョンスのサイン!!

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdr


こちらがミョンスが座った場所。
早々に着席w

無題rrrrewy


そしてわたしたちが頼んだものがこちら!



極寒の中のパッピンス!!!w

無題rrrrewyr

完全に見た目で即決してしまったけどよく考えたら現在0度w
チョイスミスかよ。


だってなんか見た目が可愛かったのだものーーー!!!w
これがいい!
っておんににわがままを言い、これにしてもらったのさw

王道のきなことミルクピンスでした^^



そしてそのあとはエルくんをはじめピ二関連一切忘れてお買いものに夢中。
いつもの如くナンダに寄り道。
マニキュアしか買わないけど寄っちゃう。


で、ナンダの前で必ず見かけるにゃんこw
こいつがまた無愛想すぎて最高に可愛いのである!!!

この子絶対いるので行く予定のある方はぜひw
近くに行っても全く逃げない、というか完全に存在をスルーされますw

ああ、可愛いこいつw
毎回動物撮って帰ってくるんだけど。

無題rrrrewyre




そして弘大をぶらりしたあとは明洞に移動。
地味に明洞ってあんま行かないので超新鮮!

で、明洞で出会ったのがこちらの子。

無題rrrrewyrer

究極にだらしないフレンチブルw



お前かわいすぎかよ!!!笑

無題rrrrewyrert

なんかどこかの地下の服屋さんで出会いましたw
だらしないフレンチってもうそのフレーズだけでお腹いっぱいだわ。
って、これフレンチブルですかそもそもw
フレンチブル以外知らないんだがw



そして夜になって更に寒くなるソウル。
たまらなくなって屋台w

もはやミョンスの写真集なんて放置さ←
食べるのに必死さ。

無題rrrrewyrerte






そしてもうすぐ閉店のお時間ぐらいに訪れたのが噂のこちら。

『NIT COFFEE』

無題rrrrewyrerte4

ここさ、最寄り駅からなかなか遠くないです?
いや、寒かったからそう感じただけなのかもしれないがw
どこまで歩かせますかってぐらい歩いたよーなw


だってこの時点でマイナス3度のソウル。
関西人の冷え性からしたら辛すぎる環境でございますよちょっと!w
わたし、ずっとカタカタしてたんやけど。
口の中切れそうなくらい歯がカタカタしてたんやけど。

無題rrrrewyrerte44




場所は麻浦区庁駅の3番出口を出て右に直進。
永遠に直進です。
結構歩きましたけどこっちで合ってるのかほんとに!!

って、不安になりつつある頃に右手にガソスタが見えるので、ガソスタを通り越して三つ目の角を右です。
小道多いけど若干下り坂になってます曲がるとこ。
そこ曲がれば右手のほうに見えてきますー


そして行った人は知ってると思うんですけど、ここのスタッフさんわりと男前じゃないです?
みょんす系じゃないです?
男前がいるよおんに!
つって喋ってたらニコニコしてましたよ彼w

みょんす系ってのは言い過ぎかもしれんがw
寒くて目がチカチカしてたから見間違えたかもしれん←

も一人はふつーだったw




メニューはこんな感じね。

無題rrrrewyrerte44e

無題rrrrewyrerte44ee


わたしはブラックコーヒーですが、おんにの頼んださつまいものなんか、、

さつまいも風味のなんだっけなw
それはそれは斬新でめっちゃ美味しかったです!!!
さつまいもラテ的な←
スイートポテトラテ的な。 (英語にしただけやん)

ポイントカード貰ったしまた次回があれば飲みたいー!
でも遠いから行きたくないー!←

韓国でよくあるコーヒーが水っていう残念なカフェじゃなかったのでそこは良かったと思います!

無題rrrrewyrerte44eeer


照明が可愛かったよー
こんな照明欲しいなーー

無題rrrrewyrerte44eee

まだペプシコン前だったのでスピさんはあんまいなかったですけど普通のお客さんは結構いました!

無題rrrrewyrerte44eeerr


そしてカフェ目の前のウリム事務所。

コーヒー飲んでるときにたぶんラブリーズさんたち出てきてて、現地のファンの子達が
一生懸命アピってました←

ここで写真撮ってたら、それはもうべっぴん風な←
アイドル感満載の女の子二人が来て、
物凄く大きい声で「アニョハセヨ~!!」って頭下げてきてw

あれにはびっくりしましたw
ウリムの教育どんだけ!!!!!
そんなイメージも特別ないですけどどんだけ!!!ってw

教育が行き届いてるのはドンウだけだと思ってるんで!ww
なんとなく!!←



どなたかは存じませんが絶対アイドルの卵かもしくはラブリーズだと思いますー!
というか事務所から出てくるのほぼ女子ってゆーw


でも可愛かったですよー!

無題rrrrewyrerte44eeerrr


そろそろお腹もすいてきたのでピ二行きつけのお店に行こうでないかと。
果てなく歩いてたどり着いたのがここ。


『漢江コッテギ』


無題rrrrewyrerte44eeerrre

アバウトな地図しかなくて、しかも時間も時間だったので開いてるのかどうかもさえ謎だったここw
途中あまりにもこの看板が出てこなくて引き返して帰ろうかと思うぐらい駅から遠かったという。

全然人の気配がしないんすけど。
辺り風の音しか聞こえないんすけど。
つか、寒くてそろそろ死ぬんですけど。



ここ確か朝方とまではいかないがかなり遅くまでやっていたかと!
わたしたちが食べに行ったのは何時頃だろう、、23時はまわってたと思います。


ピ二が食べてるメニューとかそんなもんには興味なく←
食べたいものを食べる自分w
コッテギって言うのだからコッテギを食べたい!
ってわけでコッテギをー!

無題rrrrewyrerte44eeerrree

なにこの気持ち悪い見た目の食べ物
っていうwww

ペラペラのヒタヒタの粘膜みたいな物が3枚出てきて早々に焼かれてチョキチョキされてこんな状態にw


ま、ビールがあれば問題ないだよね!!!



この豚の皮とチゲで700円ちょいぐらい。
色々食べたかったのに量多すぎてこれだけで終了したわたしたちw

皮の割にサッパリしてましたが味やら歯ごたえやら不思議でしょうがなかったですw
不思議ってなんとも都合のいい言葉なことww






そして店内にはピ二のサインと写真が。
人もいらっしゃったのでさささっと撮ったので汚いw


無題rrrrewyrerte44eeerrreee

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeee

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeee

無題rrrrewyrerte44eeerrreeee




でもそれよりも雑なそんぎゅのサインw
文字が雑すぎてそんぎゅだけ見つけるの時間かかったわw

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeef

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefd


場所はマンヲン駅。
二番出口を出て直進。
大通りに出たら左へ。
そこをずーーーっとまっすぐですw

ちょっと自信ない、忘れたw

でもここも結構歩いた気がします!
諦めかけたその時!パターンで見えてきます←



そしてそのあと東大門に買い物に行く予定だったのですが
わたしの体調が悪化w
風邪をひいたまま韓国行ってたんで大変なことにww
コッテギ食べてる途中から鼻は詰まるわ、耳聞こえないわでプチパニックw

ホテルもとらずに行ったのでお決まりのチムジルバンに行って大人しく就寝しましたとさw





で、翌日はずっと行きたかったけど後回しにしていた60秒ロケ地。
今更だけどここはロケ地うんぬん訪れてみたかったところ!!!!!!

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeerderer



竹田駅にある

『宝亭洞カフェ通り』



無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrr

とても穏やかとても素敵。
ここに居座りたいぐらい素敵な場所!!!!




こちら、奥にうつってるのはBEANS BINSなのですがミョンスが60秒MVのメイキングで笑顔で撮影してた場所ですw

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeerdere



そしてこちらが

『PLATE607』

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrre

下調べほぼせずに行ったのでなんも考えてなかったんですが、ここフレンチのお店なのですねw
そういやパスタ作っていちゃこらしてたシーンとかあったですね!!
甘いもの食べたーい、って行ったけど全然なかったんですけどw

とりあえずミョンスが着席したところからパチリ。
可愛い店内!

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrree


せっかくなのでランチしてきました。 
そしてここのランチ含めすべてのメニュー、
なっかなかお高いです!!!w

このパスタとパン(うつってるのは二人分)とドリンクとスープで一人2000円ぐらいw

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreee

日本でランチメニュー2000円って高くないです?
ましてやこの普通のメニュー!w
日本だったら高くても1500円もしないんじゃ。

でもこれが一番安いセットなんですー!
ワインとかついたりピザがついたりすると高いもので6000円とかありましたよw
味は美味しいですけど日本とかわらんw
なんやったら自分でこれ全部作れちゃう自信あるww

なので値段設定だけ惜しいですが、まぁ、ここに来れたことに意味があるので良しです。
プライスレス←



ミョンスが座った椅子とかベタに撮ってみるw

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeer

で、ちょっと撮り損ねたのですがLBV1のP91でHANSの野いちごのムースを彼載せてるんですけど、
近くにHANSのお店もありました。
そして60秒メイキングでそれを撮ってるミョンスがうつっているので、ご近所のHANSで買ってきたやつをPLATE607
で撮っていたんだね~と納得w

LBVで爽やかな甘さがどうのこうのって言ってたと思うので持ち帰りしてこっちの店で食べたんだなーってw

自分でチョイスしたのかな?w

野いちごのムースを撮った座席はMVでミョンスが座っている座席の左前の窓際になります。
手前のほう。
青に見えにくいけど青と白のチェックのテーブルクロスがLBVにもうつってますよー
青じゃなくて黒かもしれんw

grtsrfrtrer6re5r.png


行き方は…
これまた説明しにくいややこしいポジすぎる。

えっと~~
竹田駅二番出口を出ると新世界デパートの入口に繋がります。
ここを通って行くといいって書いてたのですがさすがマイペースコリアン、10時の時点で開いてませんw
オープン11時半とか書いてたような、、なのでわたしたち早速迷ったのですが、
二番出口を出たら新世界デパートを入らずに(入りたくても入れなかったのはこのわたし)
すぐに左へ!
確か道なりに歩くとEマートへ繋がる地下道?のようなものがあるのでそこから行ったほうがいいかもです。
これ、帰りに気づいたので地下道は通ってないので間違えてもノークレームっすよw

なので説明は地上バージョンっす。

で、道なりに行くと大通りが出てくるのと、目の前にEマートが出てくるので歩道を渡ってEマートのほうへ。
Eマートの二階へ行くと、橋に繋がる出口があるのでそこから出て橋を渡る。
渡りきったら左にも橋のようなものがあるのでその橋も渡る。
そしたら右へまっすぐ。
道路沿いを歩いてくと右手にカフェ通りが見えてきますーー

駅からスムーズにいけば10分ちょいで行けると思いますよ!






そしてどうしても甘いものが食べたかったわたしたちはPLATE607を出た先にあるエコの書斎でカフェを。
紳士の品格のロケ地ですねーー

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeerd


店内またもやお洒落。
どうせならってことでチャンドンゴン先輩が座ったところへw

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeerde



ででん!!!

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeerder
地味にこういうの初めて食べたー!!!
味は普通。
ま、普通ですよねそりゃw
パンの上にアイス、チョコシロップ、シナモン、メープルシロップ、ホイップがかかってるだけなので想像通りのお味ですw
これ今度おうちでやってみよーw


そのあと60秒メイキングでミョンスがしゃがんでインタビュー的なものを受けてるとこの服屋さんで
服買って帰りましたー
とても素敵な場所だったほんとー
近所に欲しいw

また行きたいなーー



ほんとはメセナポリスも覗く予定だったのにすっかり忘れてきちゃいましたーw
また行く時にでも寄ってみますw







あ、最後に営業時間外にしか時間の都合で行けなかったんだけど外観だけ。
これはカロスキルにある

『Rulla Tone』

以前LBVの旅で紹介したダスティカフェの目の前ですw

無題rrrrewyrerte44eeerrreeeeeefdrreeerdererr

音と酒を楽しむような場所w
たぶん夜しか開いてないのかも。
ちょっと詳しく調べてなかったのでわからんのですが、こちらのお店はLBVのメイキングで出てくる
打ち合わせに使ったお店の一つになります。
ここでどんな写真集にするかミョンスは色々考えたのだろうなw

LBV3でないかな?
またミョンスの撮った写真見たいだよワタシ。

年末年始はピ二さんまた忙しそうだもんね。
色々また楽しみです!



さて、遅くなりましたがやっと更新できて安心しましたw

近頃ブログ全く出来てなくて、見に来てくれてる方にはほんっと申し訳なかったのだけど

最近気づいたのが、ここへ訪れてくれる古株の方々って気長に待っていてくれるということwww
そして割と適当に気が向いたら訪れてくれているということw


いや、安心感半端ないからw

有難いです、まじで。




これからもスローペースでよろしくお願いします!
またミョンスの足跡辿りたいです^^
関係ないものまでわんさかアップしてて見にくい内容だったのですが読んでくださってありがとうございました。
引き続きリリイべ記事、頑張りますw




[ 2014/11/28 14:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

あ、気まぐれ訪問者で~す^^

待ってましたLBVの旅♫ part4のアプおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
いつも思うのだけれども・・ くろいもさんの写真ってポスカに出来そうなくらいお料理の!←ww
写真のアングルが素敵☆.。.:*・
ネコとNITカフェの照明の写真は、ちょっと欲しいぐらいです♫
体調悪いなか、お疲れさまでした。 
[ 2014/11/29 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する