L's Bravo Viewtifulとロケ地など









皆様!
お久しぶりです!!!



ピ二のアンコン行ってきましたーー!
台北ぶりのピ二だったのでなんかとても懐かしくてそしてとても成長した感があったです!


無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrer

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerr




そしてピ二巡りも相変わらず好きで時間がある限り少しだけど行ってきました。
というかもう何よりもそれがメインなところがあるが笑

数年ファンしているとだんだんと着眼点もズレてきますわ。
完全に自己満な世界だけどファンなんてそんなもんすよね!
わたしは彼らのステージを見る事と彼らの見た景色を見に行きたい。(特に食べたいw)
あとはたまに絵を描いてのんびりと自分の気が向いた時に彼らを一生懸命愛したいのである!

ってわけでツイで情報じみたものを流してからフォロワさんが増えたのだけど
結構のんびり屋なうえにほぼ人と絡まないので(悪気はない)
申しわけない!

基本こっちの隠居のが好きなもんで^^
更新できてませんけどもw


なのにずっと読者様でいてくださる方々は浮上しなくともここへ久しぶりに来たら、共に浮上してくださるってのが素敵ですありがとですw
(どうやら昔からのフォロワ様や読者様は気が長いようだ)





ではでは行ったところまとめておきます。
興味ある方よければどうぞです!














まず最初にいつぞや訪れたかよくわからないがミョンスのサインがおいてるカフェ。

『AUDREY HEPBRUN CAFE』


無題wwwferee

無題wwwf

無題www

無題wwwfer

店内とても広々としててとてもきれい。
至る所にオードリー。
ソウル市内にもたくさん支店があるのですがミョンスが訪れたのは西橋店。

こちらブラウニーがうまいらしいのですがすっかり忘れてて、というかあったかな~~?
完全にうる覚え。
しかもどっちかというとロールケーキのが推してたような気がする。
なんの迷いもなくロールケーキ頼んでみたんですがディスプレイの雰囲気とちゃうw
ま、まあいいか。

無題wwwfere

お味はうまい。
ちょいと甘めのずっしりスポンジ。
パサついてないのは良いですね!!!

そしてコーヒーは薄め。
韓国あるある。
ここはオードリーが薄め派だったから薄めにしているとかなんとか。
個人的にがっつり濃いめのブラック派なので薄く感じてしゃーねい。




そんでミョンスのサインは入ってすぐ左側にいろいろな方のサインと一緒に飾られてた。
いつ来たんだろうキムミョンス。

無題wwwfe











そしてこちらがSHOWTIME4のロケ地となった

『Joon ho kitchen』

無題wwwfereew


ピザやパスタやハンバーグや何故かとんかつ。

韓国ってとんかつめっちゃ多くないです?w
ここのお店にとんかつはおかなくてもいいだろって思ったんだけど、
韓国のお客さん結構とんかつチョイスしてたというw
そーなの?!ここパスタ気分で来るとこじゃねーーーの?!
ってなるw

無題wwwfereewe

無題wwwfereewee





で、案内されたのがこの席。

こ、ここ~!!!w

さっそくやないかい、とややテンションあがって写真撮りまくる。
さっさと座らないかと自分でも思うぐらいw

無題wwwfereeweee

無題wwwfereeweeew

どうでもいいけどこの回のSHOWTIME好きだったなー。
ドンウが先生だとわけのわからんことを言い出した時のホヤのリアクションが私の中の
ホヤ像まんますぎて笑えたのであるw
あーヤドンかわいいw





で、わたしが頼んだのはオリエンタルなんちゃらとかいったペスカトーレ的なもんだろなテンションで頼んだパスタと、
ローストビーフのなにかです。

無題wwwfereeweeewe6ry

結果パスタは全然ペスカトーレな味はしなかったっていう!w
なんだろうなんだろう、超不思議なお味w
トマトベースにエスニック風味がどことなくするような…


味、めっちゃ裏切ってくるやんw

そこがオリエンタルなんちゃらの部分なのかなわからん。

でもなんか癖になる感じで。



で、こちらのローストビーフは中に大量のもやしと米。
まさかの炭水化物が下に隠れておった!w

無題wwwfereeweeewe6ryr

甘い醤油をかけて、周りにある最初マヨネーズかと思っていたけど実はチーズだったそのチーズを絡ませて、
そしてなかなかほぐれてくれないもやしと、スライスされた玉ねぎと、なんか黄色いつぶつぶの…とびこ?と、
あとはかいわれとわさびをつけて、





って、超絶めんどくせえええええええええええええ


もう一気にいったらだめっすか!ねえ!

ってなる。

でも味はこれめっちゃうまかったです!
もやしがなかなか切れなくてずっともやしにたいして戦闘モードでしたけど。



そして
ふーお腹一杯~!

ってなったところでこれが来る。


無題wwwfereeweeewe6ryrt

や、聞いてない聞いてないw

どうやらこのお店、おすすめのチーズピザが一枚サービスでついてくるようだ。
横の甘いシロップをお好みでつけて食べるみたい。
しかしこれサービスってすげーな。
んなことして誰がピザ別で頼むんだろうと思うんだけどw

こちらも味美味しかったですよ!
ピザが一番うまかったかもw






で、肝心なサインはお店入ってすぐにあります。

無題wwwfereeweeewe6

無題wwwfereeweeewe

無題wwwfereeweeewe6r

お味は美味しいし、たまにはこういった洋風なランチを韓国でするのもありですよねー
ってことでぜひ行ってみてください。

あ、ここの付け出しで出てきたたくわんが美味でした!!!
なんかゆず風味でマネしたくなる感じで!
ぜひ!






んで、こちらてくてく目的地に向かう途中に遭遇した花屋!
カップケーキ屋に行ったとき近くまで来たのに見つけれなくて放置していた花屋さんではないか!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7

一応中入ったんだけどなむとジョンのサインはなくなってたような気がします。
なんかこじんまりしてたんで中の写真は撮らずに帰りました~。
地味なとこにあってわからんですわーー









そしてランチをここでと思ってたんだけど最近はもしかしたらランチをしていないのか開いてなくて、
夜ご飯の前に軽く一杯しにやってきたのがこちらの

『Dorocy』

パクミョンスが経営するバーのようなとこ。
SHOWTIMEでホスが仲良くDJしたとこです。
仲良くね、したところですw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrt


店内だいぶパリピな感じなのに人、一人もいませんからねw
時間帯だと思いますがこの後結構入ってきてました。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7r


お腹空いてなかったのでジントニックとサラダ。
リコッタチーズとクランベリーのサラダで、クランベリーソースが甘くておいしかったけど量が多い。
サラダで1300円ほどだったかな。
お値段は少しお高めで、料金前払いになります。
韓国のバーはどこも先払いが多いような。
ショットバー的な感じなのかな。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7ryt


二階へあがる途中にDJブースがあります。
ここにホスが最近いたのだなーーと思うと不思議だなw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytr

お一人様は若干ハイレベルかもですがわたし入ったんでいけますよ、ぜひ。
若い男の子たちが不思議そうな顔して迎えてくれますw










そんでもってこちらもSHOWTIMEで撮影に使われた建大入口にある

『common ground』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrr

残念ながら写真が全くないという!!
外観しかないという!!!

普通に人多くてめんどくなって外観しか撮らなかった。
何故や自分。
もっと頑張ってくれよ自分。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrr



なんか撮ったかーーー?
って探して出てきたの謎の一角。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrre

色み可愛くって撮ったやつしかない!!!w
すんませ~んTT

ただムーミンの売り場はかわってましたよ。
そんなしょーもない情報くらいしかないっす。


お次行きましょ。










こちらはホヤ坊が最後ぼっちになってごはん食べてたとこ。

『the simple table』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtry
合井のメセナポリス内にあります。
ここはホヤ坊うんぬん気になっていたお店!


メニューはランチタイムのこのセットが人気。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryu




案内されたのはホヤ坊が座っていた場所の真横。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrg


わたしはチキンにしました!
見て見て。
超豪華。
わたしからしたら高級ですわ。
これで1000円しないとか素敵すぎる。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrgg


個人的にチキンは好きなんですけど、ヤンニョムチキンって場所によって味付けが全然違うイメージなんですけど
ここのは辛そうに見えますが全く辛くなくて、甘辛のタンドリーチキンって感じで個人的にタイプなお味でした。
韓国の甘辛も場所によってあんま好きじゃないのとかあるんですけど、ここのはなかなか好き!
おすすめっす。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggr


野菜に包んでもぐもぐ。
うんま。
こわ、うんまーーー

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrt




ちなみにここはテーブルと同じサイズ感のおぼんに乗せて一気に運んでくる系のお店。
最初何事かと思って一瞬びびったw
おぼんの中でもレベル高い。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtr

ここはお一人様でも余裕で入れるしわたしが行った時も三名お一人様でしたよー。
一人は男性でした。
価格も安いしお味もいいしぜひ行ってみてほしいーーー











そしてこちら。
(ほぼ食べ物ですんませんw)

『카츠광』

もはやどの部分がお店やねんこれ状態ですが三階にありますので信じて三階まで突き進んでください。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtrytt


ホヤ坊がインスタにあげていたとんかつが美味しいとんかつメインのお店。
(正確にはホヤ坊のお友達が)

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttr


店内ポップな感じはいいがとにかく無人。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rt


恐竜見たらすぐにドンウの顔が出てくる。
そんなスピも多いのでは。
心の中で、あ、ドンウ!って普通に考えてしまうあたりがおそろしい…

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtr



ででーん。
一番シンプルなロースかつ定食。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtry


韓国でとんかつを食べた経験って、確かホヤのお店のトンカスタだけだったと思うんですけど
しょーーじきうまいと思わなかったこともあって←
それ以来だと思いますが、ここのとんかつはうまかったです!

よく言う衣がサクサクしてて~みたいなくだらん表現しかわたしもできないですけどもw

ガリガリ系の衣ではなかったのでお口痛くならない系っす。
サクサク。
食べやすい、うん。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryt

見た目よりサクサクでお味も日本とかわらないと思う!
逆にわざわざ行く必要はあるのかと聞かれるとなんとも言い難いですけど、w
ホヤ坊がこんなとこで食べたんだああああ♡
くらいの、まさにホヤ溺愛ペンによるホヤペンのみの地味な聖地なのではないだろうか。
なのでとんかつ好きの、ピニ好きの、というよりは、

無心でとにかくホヤが好き

な方におすすめします。





wwwwwwwww

いいっすね、無心でホヤが好きだなんて最高すぎるリスペクトですわ。
なんかじわじわきましたごめんなさいw





でで、ここはソンヨルがお仕事で行ったカフェの一つ。
梨泰院にある

『Hell cafe』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrtrytty


店内照明暗めでこじんまりとした小さなカフェ。
なかなか大人なカフェで好み。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrtryt


地味な場所にあるわりにはやはり有名なこともあってか店内は結構人います。
一枚板で作られたであろう超でっかいテーブルがどかんと一個あるのに加え数席テーブル席もありました。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrtrytt


ソンヨルが食べてたのはチーズケーキ。
ケーキはこのチーズケーキともう一つのティラミスのみ。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrtry


コーヒーはもちろんですがティラミスも評判がいいみたい。
韓国カフェにしてはお値段安めのコーヒーとケーキで800円ほど。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrtr
ティラミスは手作りなのかな。
クリームとかかなりさっぱりしてて食べやすい。
甘いの苦手な方でもいけそうな感じ。
チーズケーキは結構ずっしり系だけどこちらも後味とかさっぱりしてたな。
うんまいすよそのへんのカフェより。

コーヒーは少し酸味強くてわたしは少し苦手だったけど全然平気。
もっと濃いくてもいいけど好みの問題でカフェ自体はとても良い。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrt

ちなみに店員さん三名いたんですけど三人共メガネで坊主よりの髪型で一瞬何がなんだかわからんくなる。
あれ、実際何人いる…?
みたいなプチパニック起こすという展開になってちょっと笑える。

日本語すこーーしわかるようで日本人とわかると気さくに話しかけてくれますのでぜひです。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrtryttyr



















そして最後はこちら。

いつぞやのリベンジ!!!
前回もですがどこ撮っていいかわかんなくて今回もまた地図をw


『ヘイリ芸術村』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryut

ヘイリ村ってなんやねんって方々は
一個前の記事をどぞ。


前回行きたかったとこが全然見つけられなくて諦めて帰って来て、記事を書いてる途中に見つけたミョンスのLBVのとこ。


見つけてきましたよおおおおお!



行き方は置いといて、バスから降りた時の風景こんな感じ。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5
相変わらずこの人気のない感じったらない。
ほんとにだーーーれもいませんよw
いるっちゃいますがほんの数人をたまーに見かけるくらい。



ここのバス停で降りたのも、たぶんこのへんなんだと思うんだけど~ぐらいのテンションでしたが
バス停から徒歩5分ほどのとこにありました。

ここ!
猛烈にテンションぶち上がった瞬間でしたw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttr

LBVでミョンスがメンラブの撮影でやって来たというこの場所。
ここに前回来たくて行ったのに見つけて帰って来れなかったこの場所。

なにがどうしたそれが、と言われればそれまでなんですけどもだね!
エルキムを愛してやまないわたしからしたらミョンスの見た風景は別格なもんがあるんですよね!
もうこれはただそれだけの場所としか言いようがないっすw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy
この風景は街頭が新しくなってました。
前回確認してたのですがヘイリ村の全体の一部分だけ街灯が建て替えられてるようでミョンスが来たとされるこのあたりも
白い街灯からグレーにかわちゃってました。
この写真の視点の左側にもう一枚の風景が広がってます。

そんでもって右側はこんな感じ。



無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5r

わかりますかね?


メンラブのMVでミョンスが座っていた階段っす!!!!!!!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutt
もはや物置w

ここは完全に予想でしかなかったんですが。
撮影で来てたならLBVの写真の風景まで行けたらたどり着けるかなーと思っていたら目の前にあったという。
奥に階段のようなものが見えるのがわかると思うんですけどその階段を行くとこのスロープにw



キム兄弟~~~!!!TT

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttry


ほんとなんか感動して涙ちょちょぎれそうだったw
こんなにも地味な場所にキム兄弟いたんだなって…w

とりあえずここに来れて良かったですが別に行かなくてもいいとも思われますw
この景色が超絶見たいキム兄弟ペンにでもそんな激しくおすすめはしないわほんと。

わたしは好きですけども!w

でも正直夕方以降このあたりくっそ寒いから、行かれる方いたら春とかのが絶対正解かと。



今回はこれだけです!
ちょ、ちゃんと地図ぺったんしておきますね!
行きたい方が行けるようにお役に立てるかわかりませんけども。



まずミョンスのオードリーのカフェは望遠駅1番出口から徒歩3分くらい。

4t645.png





こちらがパスタ屋さん。
弘大入口駅8番出口から徒歩10分くらいで行けたと思う。

securedownloadu.jpg





これはホスDJのとこ。
弘大入口と合井の間くらいなんですけど合井駅のがわかりやすいかな。
どうだろ、行き慣れてる方はサンサンマダンまで行ってゴマ粒のなむとドンウ、ギュが行ったバッティングセンターを左手にして
歩いていくとあるんですぐ行けるかと。
近くにはミョンスのドラマ、ネクニョで使われたto the differentとかあります。

なんだそれ全然わかんねーよ、な方は合井駅3番出口まっすぐ大通りまで行って右に曲がって直進すると左手にあります!

securedownload-j.jpg





common groundは建大入口駅6番出口まっすぐ行くとすぐ左手にあります。

securedownload5687.jpg




ホヤぼっちのお店はメセナポリス内にあるのですぐわかると思います!
飲食通りみたいな場所にありますよーー

securedownloado.jpg





ホヤのとんかつは弘大入口駅1番出口から5分ほどです。
角っこにあるのですぐわかるかと。

securedownloadtre.jpg






これはヨルのカフェ。
ちょっと地図はしょってますが、梨泰院駅3,4番出口の間の道をまっすぐです。
アンティークな家具通りみたいなとこを歩いてたら左手にあります。
10分以内で行けるかとー

securedownloadeww.jpg





で、ヘイリ芸術村は合井駅1番出口から出たら目の前に2200番のバス停があるのでそこから
約40分くらいでヘイリ村に着きます。
花男やらドラマの撮影等に使われてたり、一般的に観光で訪れる方はヘイリ村のゲート4で降ります。
左の赤丸のとこ。
で、メンラブの撮影場所はゲート8で降りてください。
赤丸右の方。
基本的にアナウンスは途中からないのでバスにあるテレビにバス停の名前出るので(ハングル)それ参考に降りたい手前で
ボタン押して降りるアピールしてください!
4~8まで結構な距離なのでバスのが俄然いいとは思いますー

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutj


8で降りたら全くもって落ち着きのない最高に可愛いワンちゃんいますよ!
ちょっと動画のスクショなのでブレブレですが!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryuttryy5rtryttrtryttyrtr





うわ~
やっと書いた。
書けた。
何日かかってんだほんと。


長い文章お読みいただいてありがとございます!!!

ピニ関連の合間に行った旅行記はまた別で更新しようかなと思います。
それは記録用みたいなもんなんで興味ある方のみその際またよければどぞ。










おまけ

合井駅と望遠駅にあったミョンスとなむ^^

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtt


無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrttt


無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttr





みなさまーーー
いつもありがとうございますーーー!
また浮上しますねーー!
ツイのほうもたまに浮上しますので宜しくお願いします^^



ではー!







[ 2016/02/25 19:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する