2016.02ソウル旅











こんにちはー!
今日から4月。はんやーー

久しぶりにパソコンしてる感。。
ピニももちろんですが個人的に旅やら料理やら好きなんでその記録もついでにしたいんですけど
全然できん。
なんでこんなできない子なのだろうか自分は…
去年12月にドイツ行ったのもだし、台北行った時のもだし(え、あれ去年の夏?!)



…とりあえずアンコンの時にピニ関係なく食べたものアップしておこうかな。
ピニ関係なくってすんませーん。
簡単にぺったんしておくー。
マジで食べ物しかないですよーーw








お久しぶりのド定番ワッフル。
『BEANS BINS COFFEE 』

ここのワッフルは苺の季節になると行ってしまう。
別に苺が大好物なわけではないけど、苺が大好きっていう女子に何故か妙に憧れてる系女子なので
好きっぽい感じを振る舞っている←

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjw

泊まったホテルの近所にあったから食べに来た。
ここのワッフルはベルギーワッフルっぽくないので軽くて食べやすい。
一瞬でぺろり。












いつかのランチに食べに来たスンドゥブのお店。
『清潭スンドゥブ』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyy

この日は江南方面ぷらついてて急に食べたくなったのでやってきた。
有名なとこだったのですな!
このお店に来る前に、やたら日本人のおばさまがガヤガヤしてて
おい何事だいちょっと?
って思ったら全員チャングンソクペンだったという。
どうやらご近所でファンミかなんかあったらしくその前をがっつり素通りしてきました。

チョンダムドンってところがグンソクっぽいw




で、こちら頼んだ海鮮スンドゥブ~
普段から家でスンドゥブはよく食べるんですけど本場で食べるほうが俄然うんまいよね。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwt




米を最初に取り分けて残りはおこげにして。
うまーーー。
ぼっちでがっついてきた。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwty







で、辛いもん食べたら甘いもん食べたくなるという悪循環に全然勝てそうになかったので
歩いてて見っけたピンスのお店に。
『小赤豆』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyt



氷はそんなサラサラ系じゃなかったかなー。
これだったらソルビンのがふつうにうまいかも。
でも小豆のピンスだったら合井で昔食べたのがうまかった(名前忘れた)

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyy
小豆はもりもりなので満足ー!









で、こちらはまた別の日のランチ。
ネットで見て気になっていたところ!
『チョングッチャンクァポリパ』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4



個人的にチョングッチャンが大好きなのです!!
全てオーガニック食材ってのにも惹かれる。
見てるだけで幸せ。

なんかもう全部がかわいい。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyytt



麦飯にナムルやらエゴマを入れて混ぜ混ぜして食べるんだけどこれが最高にうまい。
この旅で断トツうまかった。
ここはリピしたい!!!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyytty


しかもこのお菓子はセルフときたもんだ!
左のミスカルはジェラートっぽくてめっちゃうまい。
これどっか売ってねーのかな?!w
持ち歩きたいんですけどw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt

ここほんとうまかったーー
また行こーーーっと。







で、こちらはこの前も行った
『DOREDORE』

COMMON GROUNDで人ごみに疲れて入ったんですー
以前食べようとしてて結局頼まなかったレインボーケーキ。
色も凄いけどなんつってもこのデカさがやべえ。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4e

いや~サイズ感どうにかならんかねしかしw
味はクリチでうまいんだけどもだね。
これ一人で完食は無謀じゃないかね。
クリチこんだけ食ったら胃もたれ半端ねーです、はい。







そしてこちらは弘大にある
『昭福』
これで『ソボッ』と読むみたい。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4ete



白米に、玄米や、かぼちゃ、干し柿とかで作ってるアイス屋さん。
天然穀物アイス。
もうこんなんめっちゃ好きでしゃーない。
ビジュアルに惹かれてずっと訪れたかったとこにやっと来れたわーい

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4et

このアイスにのってるインジョルミアイスが激ウマ。
きな粉餅のアイスなので賛否両論かもですが個人的に激ウマ。
これこそ持ち歩きたいわ!!w







ここはホテル近所にあって、この日合流したおんにの行きつけだそう。
おんにがやたらタッカンマリ通なのである。
有名らしいですー。
『コンルンタッカンマリ』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteew


タッカンマリって何度も食べてるんですが正直何が違うかわからん。
有名どころはたぶん行ってるんですけどタレ以外の違いがわからん。
ただの鶏じゃん!
って感じなんですがw
いやうまいんですけどね、w

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4etee

むしろシメで食べる米とか麺のがうまああああって、なる。w











そしてこちらは梨泰院にある
『LinusBBQ』
昼過ぎに行ったら超絶満員。
お一人様結構勇気いるかも。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeee


このミニサイズのハンバーガーが可愛くって行ってみた。
自分でも普段からこんなん作ってるけども。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteeww
自分で挟んで作るスタイル。
いつも見た目と勢いで行くけどこういうの一番めんどーなやつ!!w

最終フォークでパンぶっさし~の肉ぶっさし~のでしたからねw
お一人で尚且つそんな食べ方してる韓国人一人もいませんでしたw
みんなカップルやら友達と楽しそうに食べてた。

お構いなしにぶっさしまくっていた自分な。

ポテトのお味がコンソメっぽくて美味しかったですー!









これは小腹が空いたのでホテル近所のチキン屋さんで。
『オッパッタッ』

チェーンで有名なのに行った事なかったーーお初。
てかチキン屋さん自体あんま行ってなかったかも。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwr

これなんだっけ味。
ガーリックとプレーンだったかな。
なんかオーブンで焼いてるから若干ヘルシーな仕上がりだそう。
うん、普通かな味は。








夜にレザーの手袋を買いに東大門の卸に行ってたんですけど
夜中にお腹空いてサクッと食べた冷麺。
『ユッサム冷麺』

冷麺辛すぎて死ぬかと思ったw
夜中に刺激の強いもんはいかんね。
肉はパサパサだけど、まぁコスパもいいし冷麺うまいしこんなもんかなって感じ。
一人の時は良いかも!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwre









これは梨泰院歩きすぎて疲れて入ったとこ。
『PROST』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeee



店内だーーーれもいない。
そらそーだバーだものw
真昼間に入るほうが違和感かもしれん。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwree



ここ屋根部屋のプリンスのロケ地です。
何気にあのドラマ好きだったからテンション上がる。

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreee



ほんとは昼間っからビール飲みたくて入ったんだけどあまりにも気が引けてアイスにしたというw
次回は夜に行って外人と戯れたい。
普段は外国人たくさんで夜はにぎわってるそうですよー!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeee







で、この日の夜もおんにと合流できたのでホテル近所で肉はないかと探して見つけたのがここ。
(基本的に近所で済まそうとする魂胆)

『チョルキル王カルビサル』

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeer


YG系のアーティストがよく来店するそう。
わたしは韓国では肉と言ったらホルモンラブなんですけどオンニがダメなのでこちらへ。
ここ確か24時間って言ってた気がします。
カルビうまかったーーーー!

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeee










で肉と言えばここー!!!

久しぶりに行きましたよ!
トンサドーン。

ここ雑誌にのるようになってから有名になりましたね~

安定のおいしさでした♡

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeere









で、最後。
これも梨泰院。
ヨルの行ったカフェ帰りにおんにと行ったとこ。
『LOBSTER BAR』 

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeereyr


このビール超不思議な味した。
ギネスに更に癖がついたよーな、そーいう感じ
(わかりにくい)

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeereyrr



これで1キロらしい。
二人前で6000円しないくらい。
高い。
ロブスターてこんなもん?
よくわからんけどうまかったです!
無心で身をほじくっとりましたw

無題wwwfereeweeewe6ryrt7rytrtttrrrerrggrtryutjwtyyyttyt4eteewwreeeeeeerey





以上ですーー!
ピニ関係ない記事はいつも恐縮しちゃうわw

すみませーん。
読んでくれてありがとうございました^^
(ほんまは台北もドイツもまとめたい切実)



ではでは~!!
そろそろ今日のミョンス復活させなければーーーー!



[ 2016/04/01 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する