2016.04ソウル旅( ピニロケ地など)









こんにちは。

こんばんはー!!!

こんにちはの時間に書き始めて仕上がったの今ですw
数日前ですしかも書き始めたのw

おっそいいいい
自分の集中力うううううう


ほんと集中力ないわ。
韓国ドラマ始まるとついそっち見ちゃって手が止まるんだな、はは




さささ、ソウルへ少し前行ってましたーー

少しだけですがピニの足跡たどってきましたのでアップしておきますね。















ソウルへ着いてまず腹ごしらえ。
最初に向かったのは弘大入口にある

『Flapjack Pantry』

今から一年前ぐらいですかね、ミョンスが行ったとこなんですけどずっと放置してた。
確か去年の秋ぐらい!w
だったかな?

trhtyhy4tge.png



店内こんな感じ。
夕方だったので人は少なかったです。
奥にも席があって広々としてました。

trhtyhy.png


trhtyhy4tg.png




メニューはこんな感じ。
わたしが事前に見て食べたいなーーと思っていたのがやっぱりブランチメニュー!
ブランチってなんかすごく好き。

trhtyhy4t.png



で、頼んだのがこちら。
めっちゃボリューミーなん来たw
これで1600円しないぐらい。

trhtyhy4.png

朝と昼食べてなくて良かった!
いや食べていたとしても食べてたけども!w
なんせ二人分くらいはあるぜこれ。

でも写真で見て一番心惹かれたからこれに。

trhtyhy4tgey.png

バーガーは美味しかったけどタレが予想外のお味だった。
あの屋台の一見美味しそうに見えてあれ、タレ思った以上に甘くね?ってやつの味がした。(伝わってます?w)
ベーコンが分厚くて一番存在感あって美味しかったです。

店員のお兄さんにミョンスここ来ましたか~?って聞いてサインの写真見せたら
逆にミョンスが来ていたことに驚いてましたー
知らなかったそうですw
一年前の事だから知らないかもしれない確かに。

やっとこさどんなもんか行けて良かった。







そしてここの情報だけいつもなくて一体どこなのだろー?って以前から言っていたけど本気で
探してなかったところw
今回行く前にちゃんと探してみましたよー!!

『jinvas』


trhtyhy4tgey66t6.png


ジレコンの映像の中でヨルとドンウがわちゃわちゃしてた雑貨屋さん。
なむとジョンの花屋とホヤとギュのカップケーキ屋はみなさん行ってたけどここの雑貨屋だけあんま情報なかった
ような気がしたのでよければ。

trhtyhy4tgey6.png



ヨルが遊んでた雑貨とかそのまままだありましたよー。
とにかくごちゃごちゃしてて何が何だか。
でもおもろい雑貨いっぱいあって無駄に欲しくなるやーつ。
絶対いらんのに買ってしまいそうになる衝動押さえながら撤退してきましたw

trhtyhy4tgey66.png


trhtyhy4tgey66t.png

場所はこちら合井です。(詳細は最後にでも)
もはやカップケーキ屋も花屋も雑貨屋も徒歩圏内っていう。
そのへんで済ますところがウリムならではですな。













こちらは少し前オープンしてミョンスが訪れた建大入口にあるカフェ。

『K375』

trhtyhy4tgey66t6r5yt.png



店内は観葉植物とお花がたくさんで綺麗でとても気持ちがいい。
人も少なくてとても穏やか。
くっそ眠くなる場所でしたいい意味でw

trhtyhy4tgey66t6r5.png


trhtyhy4tgey66t6r.png


どこ行っても基本的にアメリカーノしか頼まないから写真つまんなくって申し訳ないw
そしてここのアメリカーノ美味しかったです!
個人的に好きなお味。

trhtyhy4tgey66t6r5y.png


ミョンスのサインはレジ横に。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereet.png

建大に用のある際はぜーひーー。
(まぁ、ほぼほぼないわなたぶんw)


無理やり行ってください!w





帰り際にここも。
この前全く写真撮らなかったので!
といっても再び訪れたにもかかわらず前通ってパチリしただけ。
お腹空いてない無理。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt.png


そして前回色味かわいーーって撮ってきた場所にまた行ってきた。
そしたらこんなんあったので記念に。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt4.png


ぺったんしてきた地味に。
楽しそーーーーー!ってペン握ったものの別になんも書くことねええええ
ってなってオシャレっぽく簡単な英語でエルキムへの愛を表現してきたという。
ウザいね今見ても。
よければ探してみてください。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44.png










で、こちらはアックジョンロデオにあるカフェ

『kudeta』

showtimeでミョンスが変顔頑張った回のカフェ。
チュロスが美味しいらしいですよー

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r3.png


trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e76.png



とにかくおしゃれ。
とりあえず内装頑張ってみました感がすげえのなんの。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e7.png



カフェタイムだからか人が多くてなかなかうまく写真が撮れてなくてTT
あんま綺麗じゃないけど彼らのいたとこパチリ。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e.png


またアメリカーノ!!w
店内の内装に力入れすぎたのかお味は薄め。
手前にくだらないわたしのアイポンケース見切れてますね…

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765.png


店内ペット同伴可なので途中からでっかいわんこ連れたイケメンが目の前に。
このわんこがもう永遠かわいくてかわいくてTT
そしてイケメンに目がいくわたしw

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r.png

イケメンと犬とか最高すぎる。
なんて良い眺めなんだとシャッター切りまくるよね、つい。


店内はお一人様が多かったです。
内装可愛いしここにいるだけでオシャレな気分に浸れるw
運が良けりゃイケメンも多い気がしますのでぜーーひーーーー!









そしてこちらは合井メセナポリスにある

『소공동 뚝배기집』 

ホヤがインスタにあげたお店the simple tableの向かいにあるお店です。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr4.png


メニューこんな感じ。
二人や三人用のメニューがあるのでチョイスしやすいかも。
もちろんお一人様もオッケイです!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46.png





わたしは海鮮スンドゥブを!
スンドゥブといえば海鮮。
海鮮スンドゥブがめっちゃ好きっす!!!


スンドゥブ頼んだらポリッパもついてきます。
これで650円。
やっす。
最高。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375.png


ポリッパはお好みで薬味たちを。
コチュジャンとごま油もお好みで。
もちろんごま油たっぷりとデブ活ーーーーー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375t.png
うんまい!
うんまいここのお店!

ぜひぜひ行きやすいので行ってみてー!
向かいはホヤが行ったとこだし悩みますねー!


そうそうこちらのお店にはドンウとなむとミョンスのサイン。
結構昔に来たとこだったかと。
チープなものを食べるピニっ子良いね!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr.png





帰り際にホヤ回収。
ここは以前なむのお写真があった合井の5番出口になりますー。
(もしや今はギュにかわっているかもしれない)
滑り込みセーフだったかな?

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r37.png












で、こちらは少し前にミョンスが訪れた鶏料理のお店
『최사장네 닭』

韓国人の人たちのブログ見てても結構有名のようだけどその分賛否両論でw
気になるところー。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek.png


入ってまずミョンスの座ったところパチリ。
お客さんめっちゃいてにぎわってましたー!
期待できそう。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46ttere.png





店員さんはおじいさんとおばあさんばかり。
日本人だとわかると外国人向けメニューを持ってきてくれたけども!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tt.png

き、きったねー!!!!w


わろた。
普通に鼻でわろたセヨ。

いや、いいですねこの感じ!!!
もうこれだけで店ごと大好きになりました!w



わたしはここのコムタンを食べてみたかったのでコムタンを。
これで700円。
うっまそ~!!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tte.png


少しだけ塩を足して。


うんまい!

鶏肉ほろほろ。
コムタン好きにはたまらんお味。
これわたし好き。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tter.png

辛いものもあるし他にもメニューあるのでぜひです!
しかもうまい!全然わたしは好きでした~
お一人様も余裕だと思います。
なんせここのスタッフさんたちが超あたたかい人柄で。
あちらから大きな声で笑顔で挨拶してくれたのでとてもとてもありがたい。
また行きたくなりますー



ミョンスのサインは壁に貼られてますよ^^

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46t.png

とにかくおすすめします!
弘大入口からそんな遠くないので行きやすいと思います。











そしてこちらはshowtimeの撮影でなむとドンウとミョンスが行ったトッポギの店。

『석관동떡볶이』 

チェーン店なのでどこにでもありますが彼らのサインがあるのはスユ駅のとこ!
いや~~地味に遠いんだここが~~~

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478.png

スユといえばなむんとこのモクサムですねー
一度訪れた時に店のおっさんが塩対応だったのを覚えてますww
結局時間外だったから食べれなかったけどあれ以来ぶりだなスユ駅。

スユ駅って何気に繁華街ですよね。
日本でいう歌舞伎町なイメージ。
結構ガヤガヤ汚いみたいな。


店があるのはこんな感じのネオン街。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereett4.png





メニューちょいわかりにくくてすんません。
トッポギ以外にもおでんやらてんぷらやらうどんがありますー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478r.png


ネオン街にあるうえに店内こじんまりで満席!
お一人様躊躇しちゃうかもですー。
わたしはガツガツ入って行きますが!w

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek5.png



人がいなくなった隙にサインとこまで駆け足!
近くで撮ってきましたよー!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerereett.png



わたしが頼んだのはメインのチーズトッポッキ。
400円。
お水と漬物はセルフなのでご自由にスタイル。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55.png



これがなんつっても辛い!!!
そのへんの屋台のトッポギより辛いw
チーズでまろやかになるとか言ってられんぐらい辛いw
5本ぐらい食べて胃もたれ発生。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek554.png

辛いのある程度いけるタイプなんですけどひーひー言いながら食べました。
頑張ったけど完食ならず。
辛いの苦手な方は特に気をつけてw








この日はオープンと同時にここへ!
超ひっさしぶりのNITカフェ。
ここ遠くて来る気になかなかならんのよねー。
ここで午後からおんにが来るので待ち合わせ。
朝ごはんにハニーバターブレッドを。
甘そうなんきた~!

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rd.png



うんうん、美味しい。
シナモン風味でパンはサクサク。
なんつってもNITカフェはコーヒーが結構うまい。
甘いパンに苦いコーヒー最高すぎる。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rde.png



そして一応…。
うん、なんとなく一応ピニっ子撮っておこうかなテンションで撮ったから適当な仕上がりだ。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeereree.png







午後になってやっとこさおんにが来たのでNITカフェの並びにあるミョンスが目撃されたポッサムの店へ。

『들깨향 칼국수 보쌈』

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerere.png


店内広々としていい感じ。
お一人様もいましたよー

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeerer.png




とりあえずポッサム食べたかったのでポッサムくださーい
って言ったらでてきたのがこんな感じ。
盛り付けが超絶お綺麗で惚れ惚れする。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdee.png


お味は少し燻製っぽい風味がするちょい癖のある感じ。
おんにはこのにおいがきつかったら食べれんかったかもと言いながらも
なんやかんやでうまいと言っとりましたw

わたしは
美味しくいただきました。
確かに今までのポッサムより癖のある感じでしたね。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeer.png



で、こちらがククス。
これがなんのお味がわからなくて!w
豆乳スープにじゃがいもをすり潰したような、超どろどろ系のククス。
エゴマとかも入ってたかもしれないです。
最初味がないとかなんとか言ってたんですけど、食べれば食べるほどなんかうまいw
結局おんにと全部食べました。

trhtyhy4tgey66t6r5ytt44e765r375tr46tterek55478rdeere.png
癖になるお味!
美味しかったですよーー
これで一人1200円くらいだったかと。

ただこのあたりウリム事務所以外なんもないから来るのめんどーですよねたぶんw

あ、ここのククスを食べてる時にラブリーズさんたち見ましたよ~
めっちゃ目の前普通に楽しそうに会話しながら歩いてて事務所入って行きました。
カフェしてる時はウリムボーイズの子たちが出たり入ったりしとりました~










こんなもんです!
その他ピニ関係ないとこはまたまとめますね^^

地図ぺったんこしますー




こちらパンケーキのお店。
弘大入口二番出口をまっすぐ行き右折。
向かいに渡り、最初の曲がり角を左に。
ずーっとまっすぐ行くと目の前に現れます。
徒歩10分くらいですかね。

securedownloadrrrrtrrt.png


こちらは鶏料理のお店。
弘大入口2番出口を道なりにまっすぐです。
ずーっと歩いていくと右手にカフェ、左側目の前に警察署があるので警察署を右手にしながら
カフェの前の横断歩道を渡るとすぐです。
ここ一瞬わかりにくいかもなんで赤文字の看板探したほうがはやいかもっす。

4tt5g54yyt.jpg




こちらはトッポッキのお店。
スユ駅7番出口を出たらまっすぐ行き右折。
まっすぐ行くと右手の角にあります。
駅からすぐのところ。

trghhtrhrt.png




こちらはポッサム。
NITまでわかりますよね?w
NITの並びにありますよー!

securedownloadw.jpg




こちらはK375。
建大入口2番出口を出たら左手の道をまっすぐ。
三つ目の角を右手に曲がるとすぐです。
わたしは地味にここ迷いながらたどり着きましたw
なんかごちゃごちゃしてて人も多くてw
コモングラウンドは6番出口です。

securedownloadrttr.jpg




こちらは雑貨屋。
合井6番出口まっすぐ行くと左手にあります。
駅からすぐです!

image.png





これはSHOWTIMEのカフェ。
アックジョンロデオ5番出口をまっすぐ。
最初の大通りを渡って最初の曲がり角を右へ。
まっすぐ行くと左手に見えてきます。
10分くらいで着くと思いますーー

trghhtrhrtyt.png



これぐらいですかね。
お役にたつかわかりませんが!
地図もなんかわかりにくいしすんませんw



次行ったときは気になってるなむのお店とドンウが最近行ったラム肉のとこおいしそうだったんで行けたらいいな
と思っております!
ドンウが行ったとこは最近オープンしたばかりなんで味の詳細がわからんから気になりますねー!

あと昔に行ったとこもう一度いろいろ行ったんですけど閉店してるとこ多くて残念でしたw
さすが韓国。
移り変わりがはえーのなんの。

ピニ関係ないのはまた改めて。

いつもわかりにくい記事を読んでくださってどうもありがとうございます。
また気が向いたら浮上いたします!












最後に熊本をはじめ九州の皆様、二次災害等くれぐれもお気をつけください。
震災経験者なのでお気持ちすごく良く分かります。
こわいだろうなきっと…

どうか皆様が無事でありまよう心から祈っております。







ではではありがとうございました~


[ 2016/04/13 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する