2016.04ソウル旅










こんばんは~
ピニ関連の場所以外に訪れたところ。
記録用にアップー。

もはやこれに関してはピニに、
というより韓国に興味のある方のみに発信いたしますねん。

ピニが最高に好きですけど韓国自体が好きなわたしはピニ以外のとこが毎回楽しみでならない。
買い物とグルメがたまらーん。

ってことで順番とかバラバラですが最後までお付き合いくださいませーーーー











声をかけたらちょうど別件で韓国行けるかもってことで来てくれたおんにとこの日は合流して夜ご飯。
ここぞとばかりに一人では行けないところへ行くよねもちろん。

ってことで友人のBIGBANGファンの子に写メとか送ってあげたくてここへ。






『サムゴリプジュッカン』

無題7677yyyy

YGが経営してるお店。
明洞と弘大にあるそうです。
明洞の近くにいたので明洞店に行ったら地図の場所になくって!!!
え、なくなった系なの?
韓国あるあるのやつなの?
おいまじか今から弘大まで行くのか?

ってためらいつつ、とりあえず明洞駅まで歩いて行こうとしたら目の前にあったという!
いやいや地図の位置明らかに間違ってるがな!
(某大手韓国情報サイト)

わーーいつって入っていったのもつかの間、今日は22時までなんです~とのことw
おいおい25時までって書いてるのにどゆことやねん。

なんだこの下げて上げてまた落とされた感。

もはやここまで来たら食べずには帰れんと意地になり結局弘大まで行くことに。
もし行かれる方気を付けてくださいねw



店内こんな感じ。
これは閉店前なので誰もいませんが入った時はわりとにぎわっておりました。
さすがYGー。

無題7677yyy


座ったところにちょうどサインたちが。
友人がタプペンなもんでタプくんのサインをスマホで調べて探す。
ジヨンの名前があったから奥側がBIGBANG5人分なんかなーつって適当にパチリ。

無題7677y


おーいろんなサインが。
エピハイとかなんかいろいろ。
ほぼわからん。

無題7677yy



サムギョプサル普通にうまかった。
やたら油ギッシュでしたがw
別にファン以外の人にもおすすめはできそう、安くも高くもない感じで。

無題7677

普段は明洞店も25時までやってるそうなので興味ある方は是非~!
ビッペンの聖地ですなここ。











こちらは三清洞にあるカフェ

『bora』

無題7677yyyy6ttutytyyttuu

チャイ二ーがどうしても手前の袋どけてくれんかったことに今見てもイライラする…(根に持つ系女子)




こちらは紫いものスイーツを食べれるところです。
特にソフトクリームとピンスを頼んでる人が多かった。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdre







じゃじゃーん
芋好きにはたまらん。

おいしそーーー!
やけど結構色グローー!!

無題7677yyyy6ttutytyytt

友達に誰一人芋好きいなくて普段から批判されてるけどワシの芋への愛は永遠やで。
めげない。
たぶん好きな人は好きなはずw




さらさらミルクピンスに紫いもペーストがどろんと絡んでうまし。
てか、紫いもよりミルクピンスがふつうにうまいw

無題7677yyyy6ttutytyyttu

でも芋好きサンには行っていただきたいなーーーーー♡











そしてこちらは定食やら焼肉が食べれるお店

『ボンピヤン』

こちら空港で食べたのでごはんの写真しかないんですが。
どっかの会場でピニのライブ終わりに昔食べに行って美味しかったのを覚えてて、
ちょうど空港で見つけたので入ってみた。

プルコギ定食。
え、うまそうすぎる!
定食ははじめて。

無題7677yyyy6

これで1200円しないぐらいだったかなー
いつもよりちょいお高めだけどそれでも全然安いわ。

めっちゃボリューミーで満足!
他のメニューもうまそうだったからまた行きたいなーー

無題7677yyyy6t













そしてこちらはカロスキルにある

『8bDOLCE』

関西にも店舗あって関西にできたあとに韓国にできてたと思うたぶん。

無題7677yyyy6ttutytyyt


ほんとは噂のタルギボンボン食べたかったんだけど満員で。
今でもあんな人気あるのだね。
いつ食べれるんだろうわたし!!!

そしてDOREDOREはもう行ったし目の前のレミコンにしようかなーとも思ったんだけど
レミコンも結構満員で!

だからここへ来たw

無題7677yyyy6ttutytyy


フラワーラテは韓国限定メニュー。
このラテ美味しかった!
ただ紙コップってどうなん?w
急にチープ感半端ないんだがw

無題7677yyyy6ttutyty

アイスのが見た目可愛かったかもーー!








で、カロスキルに来たんだからこっちも寄ってこー!と思って訪れた

『Bistopping』

コーンからトッピングからぜーんぶ自分好みにできるアイス屋さん。

無題7677yyyy6ttutyt




げ、か、かわえ~~~~~~!!!!

見て見て見て超かわいいw

無題7677yyyy6tt


ディスプレイもかわいくないです?!

無題7677yyyy6ttu
テンションあがーーーるーーーー!






なにしよどれしよー!!!

って、超絶迷った末に結果全然キャラじゃないアイス仕上がりましたけどw
なにこの乙女チックなやつ!
誰チョイス?!w(おまえや)

無題7677yyyy6ttut


ま、まあ可愛いから良しとしましょ~~~~~~~~!!!!

このコーンについてるシリアル無駄に味主張しててちょっと美味しかったしw
スーパーで見かけたから今度買おうかなw





皆様も是非行ってみてください!
トッピングもいろいろあったので楽しめると思いますよー!

無題7677yyyy6ttuty
















そうそう、韓国もいたるところに桜が綺麗に咲いてましたよ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttuyt


これ弘大。
夜の桜もきれいだな。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrer



これなんかかわいいなと思って撮った壁。
韓国はアートな場所がほんと多いですよね~

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttuy




これも弘大。
人多くて疲れ果てて行ったマンゴーシックス。
ここのブルーレモネードが韓国行く前から飲みたかったのである!
ブルーの液体むっしょーに惹かれる~~~w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuy



で、このアイスまだあったんだ?!って懐かしくなってつい買ってしもたやつー!
明洞だと200円だけど弘大だと150円だった。
抹茶とバニラ。
味は冷たくてほぼわからんかったというw
屋台のアイスって感じよねこれ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrere







そして個人的にわたしスタバが大好きでして!
韓国でもしょっちゅー行ってるんですが今回どうしてもゲットしたかったものがこちらの
韓国限定プリン!

写真チョコしかないんですけど白い容器に入ったミルク味もありますよ。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrereft
濃厚でめっちゃ甘かったけどうまかった!!!
ミルク味は普通のミルクプリンって感じ。
濃厚さで言えば俄然チョコ推しかな。

ちなみにヨーグルトもあるんですけど瓶に入っててとてもうまいですよー!
ギリシャヨーグルトまではいかないけど、水切りはきっとしたんだろうなっていうちょい硬めのヨーグルト。
しかも低カロリーで罪悪感ナシ。
おすすめ。
結局帰りの空港でチョコとミルク合わせて8個とヨーグルト4つ買って帰りましたw

おんも、っていう。

このプリン容器は観葉植物の植木鉢にしますw





そして韓国スタバは今さくらフラペチーノ。
これは断トツ日本のが味美味しい。
なんかさくら感全然なかったw

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdreref

ちなみに余談ですが今この記事、近所のスタバで書いてます!
メロン飲みに来たのですー♡









そしてそしてこちらは韓定食が食べれる仁寺洞のどこかのお店w
実はわたしが韓国入りした日にお母ちゃんの帰国日でして。
韓国ふらついとったら急にお昼一緒に食べよー!!って連絡きましてw

連れてこられたんでわからんです場所。

一品ずつ出てくるスタイルだったので写真は二枚だけ。
盛り付けきれい。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrereftt


これは三種のチヂミ。
色が綺麗。
ふわふわあつあつのできたてでとても美味しかったですー!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdrerefttu














そんでもってこちら新沙にある話題のお店。

『MR.HOLMES BAKEHOUSE』

サンフランシスコにあるお店が韓国にも上陸しとります。
クロワッサン生地とマフィン生地のクラフィン、いわゆるハイブリットスイーツが食べれるお店ですよー!
超女子っぽいぜ!!w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfr



行ったのが夜だったので残ってたクラフィンはチョコミントのみだったw
人気なのなーーやっぱりなのなーー

チョコミント大好きだから良かったけども。



てか!
これどうやって食うの?w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyr



いや雑かよおまえ~~~~w

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrd

ぐっしゃぐしゃw



でもたぶんこれが正解w
カップから出してナイフとフォークでもぐもぐです。
もはや丁寧なのかなんなのかだよナイフとフォークて。

しかしこれめっちゃうんまい!!!
ハイブリットがなんだよ、とか思っていたわりにめっちゃうんまいw

これはミスドにも勝手に期待してしまう!w

中にチョコミントクリームが入っててザックザク生地とふんわり生地がこれまたうんまい。

というか違うお味も食べてみたい!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdf

また訪れたい場所であったーーー
そのうち日本にも上陸しそうな予感ですね、表参道とか表参道とか表…(自粛)









で最後ー
やっと最後ーーー


こちらは朝ごはんを明洞で食べちゃおーってことで電車乗りながら朝調べたところ。

『cafe Kinnor』

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefdr

韓国人がここのブランチうまいと言ってる人が多かったからここにした。
もう一軒気になるとこあったからそれはまた機会あれば。


店内こんな感じ。
二階もあったと思いますー。

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfre



アメリカーノたっぷたぷで来た!!w
こんな飲めん。
もはや飲むな動かすなと言わんばかりの量ではないか!

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfref
味はおいしい。




こちら頼んだブランチプレート。
ウインナーでっかくて美味しかった。

てかこのワンプレートに漬物いります?w
韓国ですよねこういうところw

無題7677yyyy6ttutytyyttuuyrdfrefd

味はめっちゃうんまー!まではいかないけど落ち着いた感じの、美味しい。
ですかね。
でもここメニューめっちゃ多くてパンケーキとか他のメニューもなかなかよさそうでしたよー!

タイミングあればまた行ってもいいかなーって感じ!
有名みたいなのでよければですー!








今回はこんな感じでしたー!
ソウル旅好きな方ぜひご参考になれば~^^


では最後までありがとうございました!






[ 2016/04/17 16:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する