2016.04.5.6ソウル(ピニ関連あり)









7月頭に書いてたのに下書きが全部消えてから放置してたやーつ!!

気づけば8月!!!
さっき、ふとクヘヨルム?
あれ、クヘヨルムってもうすぐ?!!!
ってテンパりましていっそいで仕上げにパソコンに向かって着席した次第でありますw
やっべーみなさんが渡韓する前に書かなければ!!!
っていう謎の正義感?w
使命感?w
いやよくわかんないけど何かの参考になればーー!っていうわたしのただの優しさかな(黙れ)









超ご無沙汰であります!!!
こんばんは!

皆様お元気ですかーーー

わたしは4月、5月、6月、7月とソウルに釜山、トンヨンに行っておりました!(トンヨンってどこやねん)

4か月で8回ほど?かな。
6月に関しては半月ほどいたことになるのかな…気づいたら7月ですわ。
ブログの放置っぷりがえげつないですけど許して!←





んでもってソウルと釜山とトンヨンの写真が山ほどあるんですがどう頑張っても整理しきれないので
ピニ関連のとこ三つだけ!
あれだけ韓国におったのにたったの三つ!
ひどいもんだけどそれもお許しをー!!!

そのかわりなんか色々おすすめのとことか、なんとな~く行ったとことかおいときます情報。
全然たいしたとこ行ってないけども。

興味あればどぞーーー














今更ですんませんテンションの


『クゴンタンコプチャン』

こちら弘大と合井の間くらいにあるコプチャンのお店。
看板犬が出迎えてくれますよーーっと。
オープンと同時に行ってこの込み具合。
早めに行くことをおすすめしますーー

無題67865765yr66t666t7


でーーん
人気のチーズと二種のコプチャン盛り。
めーーーっちゃおいしいですがわたしはコプチャンにチーズいらん派。

チーズ大好きですよ、はい
最高に大好きですよ

でもホルモンはがつんといっときたい肉食系。
友達はまろやかでうんまい言うとりました。
女子好きかもな

無題67865765yr66t666t77


一緒に頼んだジュモッパ
こんれが歴代上位に食い込んでくるほどのうまさで!!!

むしろワシこっちのが衝撃だったかもしれん!!
混ぜ混ぜして早く食べた過ぎて丸めずこのままスプーンで食ってたw

無題67865765yr66t666t77u



画質くっそ悪いんですが一応サインありますw
満席で通路にいたら店員の邪魔になるわでカメラ全然むけれなくて歩きながらの写メで捕獲w
汚くってすんませーん

554ety54yrdeerue9hu3twryt.png





んでこちらが梨泰院にあるミョンスとミンソク氏が行ったとこ。

『トンア冷麺』

なんたる中途半端な坂の場所にあるんだ写真撮りにくーてしゃーない!

無題ytyty




店内こんな感じ。
人いないように感じますけど常に超満席!
一瞬のスキを見て撮ったやつ。
ミョンスが座ったのは奥の部屋のほうなんで勝手に入って勝手に着席しておーけいですよー


無題ytytyt





どーんと水冷麺。
あとメニューはビビン麺とマンドゥのみっす。

無題ytytytty




うん、普通!w

普通に美味しいけど、感動はない。←
や、口コミいいし人気で有名だったから期待しすぎたのかもしらんw
サクッと食べてサクッと帰る感じですねー

無題ytytytt

セルフで飲めるあったかいスープのが個人的にうまかったわ。
でも口ん中辛いうえにあったかいもの更に飲んで口が悲鳴をあげてたよねw



そうそうトンア冷麺をさらにまっすぐ行って坂を下って行くとソンヨルの行ったコーヒーの店あるよ。
なんだっけ名前、、そこのティラミスおいしーーよ


トンア冷麺の帰り道はアンティーク通りをてくてく。
この通りに唯一ブランドのヴィンテージショップがあるんですけどおすすめ。
写真なくてすんませんTT
鞄メインで置いてるんですけど日本で見たことないデザインのブランド鞄多くて
見てるだけでテンションあがるのよー


tthgrthgtrrghghtyty.png

tthgrthgtrrghghtyt.png









で、これも梨泰院。
ま~トンア冷麺から離れてるよねここw

『スピンドルマーケット』


ここもミョンスとミンソク氏が行ったとこ。
梨泰院からよりノクサピョンから行った方が近いですー

無題ytytytty6



ここのお店の方たちみーーーーんな席について、なんならわたしの目の前と左右に座ってお喋りしとりました(働け)
ていうかワシを取り囲むなおいっていうw

無題ytytytty6t6



ほんとはフォーみたいなん食べたかったんだけど超絶お腹いっぱいで。
これ奥に入ってるカフェ。

無題ytytytty6t


アメリカーノしか頼みませんでした。
コーヒー美味しかったです~
もし行かれる方いたらあのフォーみたいなん食べてきてほしーなー!

無題ytytytty6t6y8



珍しくムービーをw
なんとなく雰囲気。
ここ行く前イメージあんまつかなかったから撮ってきたわw
日本のフードコートと一緒かな、日本食とかピザ屋とかあって好きなお店で買って一つのスペースで食べるって感じ。



興味あればどーーーぞ。
なんかねー坂のうえのほうにあるから景色はとっても良かったですよーー

そうそう坂のぼって行く途中にミョンスとミンソクくんが休憩だっけ、
あ、なんかミンソクくんがビール買ったとこかな?
コンビニとかあったと思います!
写真撮ったんですけど見つからない。
あーーーあとスマホケースの店とかも撮ったんだけどどこ行った?w(今思い出す始末)
あとで探して見つかったら最後に追記するわ。




(…ありました見つけましたw)


これはとりあえず景色。
スピンドルマーケットあたりからの景色~

tthgrthgtrrghghty.png





んでこれが休憩したとこだと思います

tthgrthgtrrghght.png
一応見つけて貼り付けてみたが超絶わかりにくいやんけ…
あそこに行くのめんどくて反対側から撮ったっていうのが完全にバレるやないか…

ま~あのへんですあのへん。






で、これがスマホケースの店。
スピンドルマーケットからわりと離れてますが帰り道に寄れます!
たぶんこのあたりにアイス屋もあると思いますがしんどくて引き返したので見つけておりませんw

tthgrthgtrrghgh.png



すんませんピニのんこのくらいしかなかったーー
ここからわたしのただの思い出w



THE食テロ

まじで食べ物の写真しかない。
好きな人だけ見てくださいねw









これはいつだったかな、、w
確かなむが釜山でサイン会した時よりも前だったと思う!
(調べました五月半ばだった)

その時訪れた広安里ビーチ。

無題678657




おっぱが適当に入ったもんでお店の名前とか全然わからないんですけどはじめましてのへジャンタン。
これすげーうまかったの。
へジャンタン食べたことない方とかぜひ!
お肉ほろほろで最高にうまいです!
骨でっかくてびびりましたけどw

無題67865765yr66t


あと、こちらもお店の名前わからないんですけどはじめましてのアグチム。
おっぱが食べてほしいつって入ったとこのやつ

無題67865765yr66

あんこうともやしの辛い炒め物。
とにかく骨だらけでテンション下がる。
食う気一瞬にしてなくすやつ。
骨多い魚ほど面倒なもんはないw












そしてこちらは5月の頭に友達と行ったソウル。
友達と行くときは友達が行きたいとこしか基本行かないもんで新鮮味がないんだが二度目のココ。

『Mr.Homles Bakehouse』


ここ、常に一種類をランダムで提供してんだねー
そしてやっぱりここのクラフィン生地がうんまい!
カロリーでしかない塊だけどうんまい。
食べ方とかいまだによくわかんないけどうんまいよー

無題67865765yr66t666t77u77

個人的に好きだ。

カロスキルまで行った際によければどぞー!





そして大好きスタバで韓国限定メニューおみちゃ。
今はもう違うかもしれないっすね…
7月行った時はまだあったけどどうだろー!
てか今思えば、現在の日本メニューのストロベリーパッションに似てる気がする。

無題67865765yr66t666t









で、こちらは韓国人の中で有名なカンジャンケジャンのお店。
場所は仁寺洞ですーー
友達がケジャン好きで。

無題67865765yr66t66


なにが有名って値段が安い!
それでいてうまいというコスパ最高なのですーー!

urt6yr56ty6r57yut.png



小ぶりのカンジャンケジャン。
うんこのへんは大目にみる。
この値段なら全然許せる!

無題67865765yr66t666t77u77y



別にいらなかったけどどのセットにもついてきちゃうヤンニョムケジャン。
ただただ辛くて完全にカニの新鮮さ死んでるw
まずくないけどただの辛いソース食ってる感否めないw

無題67865765yr66t666t77u77y5



そしてさらに辛い海鮮鍋に、w

無題67865765yr66t666t77u77y575



カンジャンセウ!
わたしはカンジャンケジャンよりセウ派。
そう、ここ安いし何よりもセウちゃんがあったからここに決めたんです。
そんぐらいカンジャンセウが好き。

無題67865765yr66t666t77u77y57



二人前こんな感じで、一人2000円しない。(うつってないけどあの辛い鍋も込みだよ)
にゅう麺とかヤンニョムチキンとか卵スープ、食後のホットコーヒーはセルフで食べ放題ですーー!
だから人気なのだなたぶんw

無題67865765yr66t666t77u77y5757


大満足。
めっちゃ美味しかったし何よりも安くて手軽でいいーーー
友達とかと行きやすい感じなのでおすすめ。








で、こちらは個人的に食べたかったタコスのお店!
名前忘れた。
場所はカロスキルです!
真昼間から音楽ガンガンに流れてるイケイケの店内ですw

無題67865765yr66t666t77u77y57570



お肉とエビの下は玉ねぎです。
もう見た目だけで米食えるっしょこれ!!w

無題67865765yr66t666t77u77y57570u


薬味とかお好きにカスタムして巻き巻きして食べるの。
お店の場所どこだっけなーーーTT
調べますw

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8




こちらは安定のソルビン。
4月後半に行った時のん。(いつのやねん)
ここはやっぱみんな行っておきたいとこだよねー
原宿にできて行列らしいけどソルビン行列で食べるとか考えられんよね?
ヲタクの皆さんそーですよね?w
ここにくるマニアは絶対共感してくれると思うんだけどなー

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru7ui





で、こちらは日本人の中でも口コミ良かった

『コプチャンコ』

一人1000円でコプチャン食べれるってことでお菓子感覚で行ってきた。
もはやホルモンはお菓子だ!(だいぶ無理ある)

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru7u
うーん、1000円の味って感じw
別に自分がこだわりが人よりあるわけではないし、安くてうまいが一番なのだけど
ここは値段に合ったお味って感じw
決してまずくはないよ、これにチゲもついてきたし、帰りに好きなアイス一本もらえるしそこは良かった!
肉食ったあとのアイス最高かよーーー








こちらは朝に食べた
『ロボットキンパ』

東大門ぷらついてて友達が入りたいと言ったので久しぶりに。
うんうん美味しいね。

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8r




そしてそしてずーっと食べ逃していた

『cafe de paris』

タルギボンボン。
今や明洞にもできてますよねーー
見た目が可愛いねとても。
味は普通~

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru






そしてソンギュ回収w
この写真を見て思い出したけどギュの誕生日の時に韓国いたんだったわたし!!

かわいいねキムソンギュさん。

無題67865765yr66t666t77u77y57570u8ru7



あ~~しんどいw
写真ありすぎて疲れたのでちょっとわけてアップ致しますわ!
6月のトンヨンとソウルは別の記事にしますーー!



ピニの三つのとこの地図だけぺったんしておきますね!




ちょっと遠いんですが頑張ってくださいw
スピンドルマーケット

無題rgrergrewttr



こちらはトンア冷麺。
アンティーク通りからでも行けます!

554ety54yrdeerue9hu3twry.png



クゴンタンコプチャン。
サンスからが近いですがハプチョンからも行けますよー!

554ety54yrdeerue9hu3twr.png



ではでは~
今年わたしはクヘヨルム行けないんですが渡韓される方は楽しんできてください!













おまけ

最初のティーザー公開された日に可愛すぎて思わずキャプっていたやつw
何年経ってもピニが大好きで
ミョンスに至ってはほんとーーにわたしの中でナンバーワン。

ってわけでちょこっとだけどピニ愛投下しておきますねw

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpi.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpip.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0g.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gy.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyh.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyht.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyht8.png

iuuiyytjkykjyttii8pyi9p9popooppppfgpipg@@@yg@g@djygh0gyht8i.png



さてもう一つ食テロ記事仕上げてきますーーーー!
[ 2016/07/06 11:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する