2016.06.7ソウル旅










こんばんはー!
気づいたらクヘヨルム終わってるーーーーw
全然見れていない…
ただミョンスは日々かわいい…
それはいつも拝見してますw

明日から釜山ですかね?
本来なら行ってるであろうにやはり今回はちょっと行けそうにないわたし。

今度いつピニに会えるかなーーー










とりあえずソウルの食レポおいときますーーー
毎度言いますけどピニ関係ありませぬーーーーー














『맛있는 순두부&김치찜』

米とスープのセットが大好きなもんでこの日もそれを求めホテル近辺を徘徊。
なんか良さげなとこ発見。
しかも今写真見て気づいたけど24時間オープンとか最高やん。

無題likllttyy



日本語メニューもありましたよー!
うんうんデキる店だ。

ワシが頼んだのこれーーーー
海鮮スンドゥブ650円ぐらいだったと思う。
価格もかわいーーーす完璧ですか。

無題likllt
おかずたちは勿論セルフで食べ放題。
ここにうつってないけどポテトサラダもセルフにありましたよん





ででーん
ご飯におかずのせてテーブルにある海苔を入れてと。
ちなみにご飯もセルフでおかわり自由でつ。

無題liklltt




そして混ぜ混ぜして食うのさ。
もうこれが最高にうめーーーの!
まじ好み。
オレ好みw

無題liklltty

新村の駅から近いから行きやすいよーー!
ここはまたリピしたい。
おすすめですーー











サクッと韓国限定スタバプリンの新作メロン味。
プリンでメロンってどうなんだとそこまで惹かれないんだけど限定に弱いわたし。
もちろんこれだけ食べにスタバへ!

無題likll

うん、味はね、うん
なんだろ。

なんだろ、w
プリンになりきれなかった子って感じ。


ww

わたしはやっぱチョコ派かなー
メロンまずくないけどさーーー












で、こちらは梨泰院にある

『Swi:t B』

ミョンスとミンソクくんのとこ巡りしてる間に見つけれたら行こうかなーぐらいに思ってたんだけど
スピンドルマーケット行く道の途中にあって偶然見つけたのよここ!
いえいラッキー!

無題likllttyywoy

動物アイスが有名なカフェっす






店内こじんまり。
観葉植物があってこじんまりだけども人がいなきゃ落ち着く。
嫌いでない。
ただくっそ冷房きいてて長居してたら凍るレベル気を付けてw

無題likllttyyw





じゃん!
動物ソフトクリームゲロかわかーーーい!!

いろいろあったけどワシは猿をチョイス。
(猿だよねこれ?)

無題likllttyywo
なんか見覚えあるお菓子がぶっ刺さってる。
わたし目ん玉からいったんだけどもこの目ん玉部分がまぁ予想外なお菓子でしてw

この目ん玉チョコかと思ってたんだけど違うんかーい

是非食べに行ってみてくださいw








そしてここw
でましたもはや行きつけ。
そろそろ飽きてきたやつ!!!
てゆーかメインもいつもチキンチョイスw

無題likllttyywoyi
ちょいちょいこんな感じで一枚だけぶっこんでいきますが見てやってくださいなーーーw







で、こちらも。
ソボはやっぱ好きだなーここのアイス好きなんだなーー
ちょうど訪れた時ぐらいから限定の抹茶味出ていたので寄ってきましたのさ。

無題likllttyywoyii
うんまーーー
抹茶なんだけどヘルシー感。
たまらーーーん










そしてこちらずっと気になっていたお店。
梨泰院にある

『cheese a lot』

無題likllttyywoyiiyyuupyewtki
韓国で話題になってたから気になって行ってみたー




ちなみにここのお店はスピンドルマーケットの中にも出店されとるんでよければどぞ。
ここは路面店です。

無題likllttyywoyiiy



こちらムービーははずせない!!!
とりあえず見て見て見てー!






チーズどーーーーーーーーーーーん!

無題likllttyywoyiiyy

こんな感じでグリルされたバゲットにウインナーやらポテトやらにどかんとその場でチーズ乗っけてくれます!
もはや全然おうちですぐできるやつw
パフォーマンス代やなこれは





でもシンプルだけどもうまーーーーーー。
間違いないやつー!w
チーズもとても濃厚でうまかったっす!

無題likllttyywoyiiyyu

700円ぐらいだったかなーーー?
そんぐらい。









そしてここは新村にある

『eat burger』

無題likllttyywoyiiyyuupye
ハンバーガー気分で探して歩いてて目に入ったここ。
なんとなくここに決めて入ってみたぞ。






誰もいねえw

でもね、この直後満席になったから安心してくださいw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtk



チーズバーガーのセット。
日本にもあるチェーン系と価格は変わらなかったと思う。
コーラが瓶なのがええなええなー

無題likllttyywoyiiyyuu




ハンバーガーってバンズからパテから手作りして家で作る事なんて普通にあるんだけどさ、
写真映えするよなこいつらw
自分の手作りでさえ写真で盛れるんだもん、ずるいわ
ポテトの黄色加減もええ仕事しよるなw

超可愛い、個人的にすきやわ!
憎いぐらい好きや!

無題likllttyywoyiiyyuup




ぱっかーーーーーーーーん

うん、美味しい。
特別うんまー!って感じではないけどそのへんのチェーン行くんだったらこっち行くかな。

無題likllttyywoyiiyyuupy

どうでもいいけどモスとサブウェイはわたし好きですw
バーガーキングも好きです、って
ほんとどうでもいいなこれ


てかなんでも好きw

ハンバーガーの話してたらマクド食べたくなってきた始末だからねw
なんでも好きなんだきっとw







そしてちょうどこの時梅雨時で急に雨降ってきたし暑かったしで目の前にあった
バーガーキングでアイスサンデー。


これで100円。
すごいボリューミーでお腹壊すやつな
でも安くて美味しくて幸せだぬん。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiu









そしてここも見つけたらぐらいに思ってたカフェなんだけど明洞ぷらついてて見つけたの

『鮮芋仙』

台湾スイーツが好きで来たんだけどさ、お目当てのスイーツ全部ソールドアウトてどゆことやねん。

メインがぜーーーんぶなかったの!w
簡単に言えばソルビンに来たらジュースしか置いてなかったって感じ?w

えええええええってなったけどさすがそのへん韓国、強気でくるよね、
飲み物系だけでとりあえず乗り切っておるw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur
しょうがないからせっかく来たしマンゴーのスムージーにタピオカの入ったやつ。
うん、なんやかんやでうまいやないかいw

スムージーなんだけどごろごろマンゴーも入っててうまかった!!!

結果良しw









で、なんか日本人がみんな好きなイメージのここー

『パルダ・キムソンセン』


明洞来た時に寄ってみたよーーー!
プルコギ系のキンパだったかと思う。
それとマンドゥ。

無題likllttyywoyiiyyuupyew


米が少なくて食べやすかったんだけど結構お腹いっぱいになる!!!
若干夏バテ気味で四切れで撃沈w
いやいやもうマンドゥとかノリで注文したけど全然いらんw
一人の時はキンパだけでじゅーーーぶんかと思われる!

無題likllttyywoyiiyyuupyewt

でもでもとっても美味しかったです、ヘルシーな感じで。
ぼやけるマンドゥの転がり具合今見たら笑えるw











そしてこちらは超穴場なカフェ

『bear』

観光客いない。
二時間ほど滞在したけど韓国の若い子ばっか。
なもんで至る所で自撮りの嵐。
いや~あれだけ羞恥心もなく自撮りできる世界だったらブスも生きやすいよね。w
日本でブスが一人で自撮りでもしてみようもんならえらいことなりますぜ。

羨ましい環境なこと!w

554ety54.png


ここは西村にあるハノクをリノベしたカフェですー
西村に行きたいと言ったおかんを連れてその帰りに寄りました。

554ety54y.png


北村と違ってこっち側はほんとに日本人いない。
なのにカフェとか増えてきててここは注目の場所だと思うなーー
このカフェも路地裏にあってカフェ内は人がいたけどガヤガヤしてなくてとてもいい。

554ety54yr.png



雑貨とかも置いてて落ち着く店内でした。
コーヒーも美味しかった!
最近はどこのカフェもコーヒー美味しくて嬉しいね。

554ety54yrd.png







そして
でましたw
ほんでまたチキン…

554ety54yrde.png

これもおかんと行った時なんですが行きたかったお店あったんだけど
おかんがこっち行きたい言うから仕方なくw
やっぱおかんの行きたいとこ行かせたいよね…(優しいわたし←)
でも行きたい食堂あったのにー!!!w
次回いつか行きます~










そしてこちらもおかんが大好きなもやしご飯のお店。

『콩나물밥』
場所は東大門。
有名ですよねもやしさん。


554ety54yrdeerue9hu3.png

わたしはじめて食べましたけど美味しいですねー!
250円でこんだけ食べれたらじゅーぶんすね。
タレがうまかったよーー
一人の時また行きたいなー、でもなんか地味に遠い場所だなーー











そしてこちら西村にある

『도시락카페』
トシラクカフェと言って顧客満足センターというここで、500円渡したらコインと容器をもらえるので
そのコインと容器を手にし、商店街にある好きなお惣菜屋さんでおかずとコインを引き換えて自分好みのお弁当
が作れるというお弁当カフェ。
テレビで見たことあったんだけどおかんが行きたいと言ってはじめて行ってきたのさ!

554ety54yrdeerue9hu3tw.png








できた!



554ety54yrdeerue9hu3t.png

いや、コッテリかw


二分の一しか食べれなかったこの弁当w
黒いのはスパムの入ったジュモッパです。
いや~だいぶこってり、胃もたれやばいw
でもなんかめっちゃ楽しかったですよ、あれも食べたいこれも食べたいゆーて。

なのにおかんとかテンションあがって気づいたら弁当チャプチェだらけだったぜ。
なぜに同じ物選ぶかなっていう…

うんうん500円にしては満足度高かった!












そしてこちらも気になっていたカフェでオープンして間もないです。
今はわからんですけど日本人で行った人まだそこまでいないんじゃないかと!


『24”7』

554ety54yrdeerue9hu.png



オープンして間もないからか店内木の香りが凄い。

554ety54yrdeerue9.png



綺麗すぎる。
これよく見たら造花だったんだけどすんげえかわいい。
乙女な感じ何気に好きなんだな。

554ety54yrdeeru.png



このお花の店内に惹かれてここへ来たかったのもあるんだけどもう一つ気になってたのがスイーツ!

554ety54yrdeerue.png








キターーーーーーーーーー!!!!

ピンスーーーーーーーーー!

554ety54yrdee.png

てかデカw

これを見てどうしても食べたかったんですよね~
これで900円くらいだったかな、ソルビンの二倍くらいの量あるww



氷というかソフトクリームを凍らして削ってるようなそんな感じ。
全く溶けないうえに頭キーーーンてならない!
超うまい~~~TT

554ety54yrdeer.png
アイス好きにはたまらん!
3~4人で食べるのがおすすめっすw



サムゴリプジュッカンの裏にひっそりとあるんで行って見てください~
なかなか穴場やと思うーー

554ety54yrdeerue9h.png

抹茶以外にもチョコとか時期によったらマンゴーとかもあるし普通に飲み物系も豊富でしたよ。
メニューがアイパッドで見るとこが今風だと思いましたw
























そしてこれはトンヨンの街!
少しだけ紹介!
行くことないと思うけど!w



韓国のナポリの街といわれてるそうで完全に港町。
この時ちょうど韓国が梅雨入りした時だったと思う、船止めて目の前にあったカフェからの景色。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5i



たまたま入ったカフェがオサレでびっくり。
なんかマスターさんが生演奏とかしてたよここ。
三日連ちゃんで通いましたw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5









そしてこちら刺身のなにかですww
港町には海辺にこういったお店がずりゃーーーとあるんですけど、一緒に行ったオッパが頼んだのはいいものの
ここの店長さんとおっぱが揉めだして食べずに出て行ったというww
ややこしい韓国人。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iu


かき氷のような氷の下にあわびとかいかとか入ってたと思う。
冷たいエキスを注いで混ぜ混ぜして食べるそう。
でも混ぜただけで食べていないw

お金は払いましたが、若いスタッフの男の子とわたしでオッパと店長さん止めるというww
この写真見たらそれしか思い出しませんわw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iur



こんな感じで。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuri

今見ても謎な食べ物やわ。










で、これは到着してすぐに食べに行ったククスのお店。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyy



すんごい美味しいんだけど船で疲れ切って二日間何も食べてなかったから急に食べれなくてw
全然食べれなかったやつーー
でもこのあったかいものが超体に沁みたのは覚えてるw

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriy








そしてオッパが次の日まで大邱に用事があったのでわたしはついて行かずに一人でそのへんプラプラ。
なんとなく歩いてたら釜山のタルトンネみたいな町にやってきた!
アートなとこ。
韓国はこういうとこが本当に多いですよね。

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhkutt


無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhku

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhk

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhkut

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyhkutth

どこも坂道でつらたんでしたw








そして最後はキンパ。
韓国のキンパ発祥の地がトンヨンなのですーーー
トンヨンではシンプルな海苔巻にこのイカと大根のキムチがこんな風に出てくるの。
三軒行ったけど全部こんな感じだったーーー
ソウルではあんま見かけないね。

このキムチはソウルで食べるキムチよりも俄然うまかった!!!
これにはびっくりした。
また食べたいな~~~

無題likllttyywoyiiyyuupyewtkiur5iuriyyh






写真ありすぎなのでこのへんで割愛しますーーーーーw

このあとトンヨンに三日ほど滞在してバスでソウルまで行ってオッパは友達の家に行ったので
そこから一人で1週間ほどソウル滞在しとりました。
船旅はほんとーーーーーーーーーに疲れる。
結局トンヨンについたのも通常4日ほどで行けるのに10日ほどかかってしまったからね!!!w
色々ハプニングやらあって海上保安官様にもお世話になってしまったTT
死ななくて良かったTT




さてさてこれから時間あるのでクヘヨルムのエルカム見ます。
わくわく。



ではまた浮上致しますね~~~
いつもありがとうございます^^

[ 2016/08/02 13:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する